topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新人歓迎会その2 - 2014.09.28 Sun

140927-1.jpg

「初めまして、SDMユニの灰音(はいね)です」


そんなわけで、6月に有償交換に出したヘッドはユニちゃんでした。
ずっとずっと可愛くて憧れていて、某サイトにまだらに黄変した子が出ていた時に躊躇ったままチャンスを逃したのを内心長らく後悔していた(笑)ユニちゃんです。
ボディは6月の里コーディネイトモデルちゃんのMIDI少女ボディに載せています。


140927-2.jpg

ちょっと寂しそうにも気が強そうにも見えるあの眼差しがたまらなく可愛くて大好きなので、仔猫ちゃんのようなちょっと小生意気な女の子をイメージしてメイクしていただきました。
メイクをお願いしたのはincantoのmanaさまです。
初めてのメイクオーダーは不安も多かったのですが、フルチョ並み、それ以上に丁寧なご相談と、メイク後も一工程ずつの確認をしていただきながら作業を進めて頂けたおかげで安心してお願いすることができました。

続きに、すみかでご一緒させて頂いた写真を畳んでおきます。


牙を見せろ! - 2014.09.21 Sun

140921-en-1.jpg

「初めまして、MSD-延の太牙(たいが)です」

というわけで、先日の記事での新しくお迎えしたけど有償交換にだした子じゃないと言ってた子は延でした!
ずっとずっと憧れて好きで、でも再販もされないし、うちには冬弥さんが居るから来ないだろうなーと思っていた延がうちに居るなんて夢みたい。
手元にやってきた延くんはすっきりして癖が無く程よく中性的な、とても魅力的なヘッドでした。

素敵なメイクをしてくださったのはSoylent Greenの森木様です。

少女マンガのライバル的なちょっと小生意気な男の子にしてください、とお願いした所、見事に意図を汲んで下さいました
わぁい、すてきすてき
ワンオフにも延くんが居たし(中世の王子様風衣装の可愛い子でした)、延ブームこないかしら。


140921-en-2.jpg

涼しくなったし、色々なあれこれが落ち着いたので気分転換がてら里に遊びに行きたい!今日を逃すと暫くまた機会がないぞ!そう思った【今日】は間の悪い事に降臨祭初日! いやあ人が多かった。
かごが借りれない中、カートと三体抱えてずるずる歩くのは中々過酷でした。
白蓮やコーディネートモデルは潤沢に用意されていたのかな? 沢山お迎えされて大層賑やかでした。


140921-en-3.jpg

お洋服はvelvet pawさま、ウイッグはdollmoreです。
うちにあるのでこれくらいしか…似合うのがなかった…。笑
国内外で探したんですけど今ひとつこうピンと来るのに中々出会えなくて、男の子服って難しいんだなぁと改めて思いましたね。
いいなーって思ったメーカーさんには出会えたんですが、ミニサイズが無かったり売り切れだったりして。まぁ、アレックスと同じく服難民傾向になりそうですがボチボチ揃えてあげられたらと思います。

何はともあれ、うちの7人目(!)をどうぞよろしくお願いします。

冬と共にやってきた。 - 2012.12.08 Sat

121207-1.jpg

???:(寒いなー今日、雪降んのかなー…)


121207-2.jpg

???:(ここで待ってろって言われたけど…まだかなー…。)


121207-3.jpg

はるるん:「こんにちは、ゆきむらはるとです!にいたんは誰ですか?」
???:「おー、もしかしてはるくん?にいたんはな、はるまにいたんだ」
はるるん:「なんではるくんの事知ってるの?」
晴真:「はるくんはこはねお姉ちゃんと友達だもんな?にいたんもな、こはねお姉ちゃんと友達なんだ」







121207-4.jpg

はるるん:「そいでね、つぐちゃんはとーやくんのおねえちゃんで、おひめさまなの」
晴真:「おひめさまかぁ、すごいなー。とーやくんってのははねこのボーイフレンドだっけ?」
はるるん:「そうなの、おねえちゃんととーやくんね、とっても仲良しなの」
晴真:「じゃあ俺とはるくんと一緒だなー」
はるるん:「いっしょだなー!」


と、言うわけで。
はい、改めて挨拶してね。


121207-5.jpg

晴真:「えーと…初めまして、でいいの?SD少年F19番の晴真(はるま)です。これからちょくちょく出てくると思いますけど、宜しくお願いします」

そんなわけで、満を持して?お迎えした子は19番くんでした。
我が家の6人目をよろしくお願いします!

おかえりなさい。 - 2011.12.31 Sat

※年末のご挨拶をしたい所ですが、いつも通り更新します。笑


何やら冬弥さんが待ち合わせ中のようですよ。

111231-1.jpg

(ここで待ってるようにって言われたんだけど…大丈夫かな、道に迷ったりしてないかなぁ)


111231-2.jpg

???:「ただいま~。遅くなってごめんね、待ったでしょ?寒くなかった?」
冬弥:「大丈夫、さっき来た所だし気にしないで。電車混んでたでしょ?大変じゃなかった?」

不思議の国からの来訪者 - 2009.10.24 Sat

ドレス発表会&DDギャザリング参加の皆様、お疲れ様でした!
モエナツはモエ派のらいです。笑

さて、ちょっとしたばたばたが1件片付いたので溜め込んでいた撮影会の写真を更新しようと思ったのですが、その前にうちの新人さんをご紹介させていただきます。


1025-1.jpg

「初めまして、隣の国から海を渡ってやってきました。
pipos doll jr、The Mad Hatterのアレックスです」



とにかく、理屈抜きに一目惚れでした。
独特なメイクから造形から衣装のコンセプトから、何もかもが最高にツボにはまってたまらなくって、紹介画像を見てはため息をついて悶え(笑)
追加画像を見てはツボにはまりすぎてますます悶え(笑)

『高い買い物は計画的に』を心がけている身としては、限定というハードルを前に大変悩みに悩んだのですが、どうしても・・・!の気持ちから、諦めきれずに購入へと踏み切ったのでした。


1025-2.jpg

とても綺麗なメイクですが、ボークスっことはかなり違うセンスと独特の個性の強い造形のため、正直「だ、大丈夫かな・・・」とひるみました。笑
しかし、その不安が一気に吹き飛んだのがこの日の撮影会でした。
小さいのによく動くし、写真映りがすごく良いし、とにかく遊んでいて楽しい上に絵になるんですよね。
大げさかもしれませんが、新しい世界が広がった感じがします。

国籍の壁があるため(笑)里につれていけないというハンデはありますが、イベントやオフ会には連れていってあげたいなあ。
またセッティングするんで、みんなで撮影会やりましょうね~。 <ちょっとした私信

1025-3.jpg

アイはカニスに変えました。これ、すっごく似合ってるからもうこの子のデフォでいいかな。

服やウイッグはまだぜんぜんないので、これから色々似合うものを探していってあげたいところです。
雰囲気的に、ローゼンリードやAnotherSpaceあたりが似合いそうだなあとは思うんですけれどねー。

うちには養わなきゃいけない子がでかいのも小さいのも頭だけでかいのもw含めていっぱいいるので、まあボチボチ準備していってあげればと思います。
うちの新入りをどうぞよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

