topimage

2017-07

 - --.--.-- --


いーつもかわいいー - 2013.06.04 Tue

130604haruko.jpg

季節がらこの格好は暑苦しいですがはる子は可愛いのです。
着物はだいぶ前に、里に連れて行く時着せて行こうと思って買い置きの資材でちゃっちゃと作りました。このくらいのサイズなら思い立って1日くらいで作れるので気楽でいいですね

さて、この梅雨まっただ中に裏地付の暑苦しい着物なのは勿論訳がありまして…。


130604-1.jpg

先日、古本市で着物の本を買いました。


130604-2.jpg

こんな感じのモダンでガーリィーなコーディネイトが沢山載っています、可愛い可愛い。
仕立ては多少拙くても和服はやっぱり気に入った柄の組み合わせの物が欲しいし、頑張れば作れない事は無くはないのでまた作りたくなってきました。

しろたんすきすきの会 - 2012.09.10 Mon

120827-1.jpg

ちょっとご無沙汰です。
色々ドール以外の事にかまけたり、この土日はライブを観に東京に行ったりしていました。
時間があったのでアキバボークスにも立ち寄ったんですが、店頭モデルのミミちゃんが可愛かった!
ミニ21番は心羽が一番可愛いと思ってるんですが(笑)ミミはみんな可愛いなぁと思います


暫く更新していない間にアフターが終わったりドレス発表会が控えていたりニュースがきたりと、SD界は色々ばたばたですね。
9月ドレスはアスタリスクセーラーがとても可愛いのですが、我慢できそうなので我慢です。
サロペは少年向け?と思ったらモデルがGr少女なんですね。おっぱいが…いやおっぱいは好きだけどwそこは男の子でいいじゃないのよと…。


120827-2.jpg

なでこなでこ。

Grと言えば、次回の里イベは成長版ウナなんですね。
なぜそこでミニSDをすっ飛ばして成長しちゃうのかなー。いや、Gr少女を推したいのは分かるんですけどね。
可愛いし綺麗だなぁとは思うんですが、天使ボディなのにS胸なのはちょっとひっかかりどころ。
まな板でいいんだってばさ!ぺしぺし!

幼天使が出ないのはあれですね、既にまだ幼天使が留守番してるから…。白白蓮と白白鳥も、夕霧様もまだ居るって話だし…。
そこで子天使じゃないのは寂しいところです。

天使と言えば、COOL京都の椿が可愛いですね
同時期に窓に来るっていう20番&24番も可愛いし、新作の29番も魅力的だし、眠りみれ&ミニ24番がすみかフルチョにも仲間入りだし…と、ミニSD界はなんやかやで良い波が来てるんじゃないの?なんて事を思いました。


120827-3.jpg

かわいこちゃん×かわいこちゃん=かわゆさ無限大

最後になりますが、更新の止まり具合からお察しの通り(笑)
まだしばらくドール以外のやりたい事に集中したいのであまり顔を出さなくなるかと思います。
遊びの予定は順調に入れてたりするんですけどNE!

まぁ、忘れた頃に遊びにきていただければという事でよろしくお願いいたします。


*

拍手ありがとうございました

びしょうじょがあらわれた! - 2012.06.11 Mon

20120611blog1.jpg

※はる子です。

言わなくてもわかると思うんですが(笑)
はるこに買った新しいウイッグを試してみたらびしょうじょになってしまったので季節感を無視して一番合いそうなドレスを着せてみました。


20120611blog2.jpg

モニークのLibby Wigです。
前髪は長めだったから自分でラウンドカットにしました。不揃いなのはご愛嬌。
一枚目とほぼ変わらないのもご愛嬌。笑


20120611blog3.jpg

外はね具合、これで分かるかな?
くりんくりんでとてもかわゆいです。おりぼんとかカチューシャをしてあげても似あいそう。
それにしても幼凌は横顔がたまらなく可愛いですねえ。

可愛いのでしばらくこのままにしておこうと思います

きらっきらーやでー。 - 2012.06.07 Thu

120608blog1.jpg

ずっと着ぐるみだったはるるんを部屋着に着せ替えました。
だいぶ前に自作したおようふくです。あらだらけなのは見逃してくださいね。


120608blog2-2.jpg

いつもの暗い部屋撮りなのに目がきらきら~。アイが良いのかなぁ。

幼凌とまなぶはお迎えする前から「かーわいいー」と、好きで好きで好きでたまらないドールでした。
本気と書いてマジと読む勢いで見かけると目がハートになっちゃうレベル。
幼SDが好き、というよりは幼凌が好き、なんでしょうねー。

いま思ったんですが、ネコっぽい切れ長の目、ツンって尖った鼻、まあるい顔、ちっちゃい口って特徴はおおきい凌君はもちろんだけど、ミミちゃんにも通じるような…。
釣り目とたれ目の違いはあるけどね。

大きい子ならミミちゃんが好き、ちっちゃい子なら幼ミミよりも幼凌が好きってこの微妙な好みの違いは何なんでしょうかね。我ながら不思議で面白いです。

嵐山は秋の気配。 - 2011.10.31 Mon

111029.jpg

はるちゃん可愛いなぁ、可愛いなぁ

先日お友達からご用事を頼まれまして、久しぶりに里に遊びに行きました。
なぜかおかあさま同伴で。

うちの母はおにんぎょさんには関心がないのですが、前日の夜。

わたし:「らいなー、明日嵐山いかなあかんねん」
おかん:「らいちゃんお出かけなん?ええなぁ。じゃあままも気晴らしに付いていこうかなぁ」
わたし:「ええっ!!」


そんなわけでかあさまがついてくる事になった為、行きの電車でボークスやSDに関する偏った基礎知識やらを話たりしつつ、そそくさと嵐山へ。
おかん同伴+用事もあった為、写真は↑の一枚しかありません。
来月お友達と行く予定なので、その時にまたゆっくり見れるかなぁ。

でまぁ、その【用事】の内容なわけですが…
わたくし、フルチョをしてしきました
何となくどんな子かは届くまでは内緒です。早ければ年内には会えるのかな、わくわく。
自分のオーダーがちゃんと伝わったか、不安や緊張で胸がいっぱいなのですが、3年前に心羽に会ったとき「想像してたのの100倍かわいい子が来た!!!!」と感激したのも記憶に新しいので、ひとまずはかわいこさんが来ることを信じていようと思います。


111029-arasiyama.jpg

初めて渡月橋に行きました。
観光客がめちゃめちゃ多かったですが、のどかで良い所ですね。新八茶屋のソフトクリーム、おいしゅうございました。


*

すっかりサボリ癖がついてしまった今日この頃ですが、ちみちみ更新準備も行っております。
出没率は下がっておりますが、写真やサイトの編集作業を行っていたらおにんぎょさん可愛いのインフレで死ぬかと思った程度にわたしは通常運営です。笑
少しばかり多忙になるため、まだまだ気紛れ更新が続きそうですが、思い出した時にでも遊びに来ていただければ幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

