topimage

2017-10

 - --.--.-- --


時計を止めて夜待てば - 2012.10.27 Sat

121027blog1.jpg

きゃー、アレックスイケメンー\(^o^)/

背景用に時計を買ってみたので試し撮り…のはずがただのアレックスカッコイイ祭りだったとかそんな。
やっぱり幼SDサイズが一番写真が撮りやすいですね。60cm以上の高さに合う雑貨は探してくるのもしまっておくのも大変なので、このくらいのスケールが一番小物も探しやすい気がします。


1201027blog2.jpg

しかしまあ彼はこの服が本当に似合うなぁと思います。
わたしの求めてるクラシカル路線とディーラーさんで主流のクラシカル路線はどうもちょっと違うみたいで中々ピンとくるものに出会えないのですが、これほんと似合うわー。(二度目
Dollheart辺りの服もふつうに似合いそうだと思うんですが、お値段もゴージャスな上になんかゴッテリしすぎていまいちピンとこないんですよね。

まぁ、無闇に増やそうとしなくてもいいよね。

要約→君の服、ねえからそのつもりで!


121027blog3.jpg

ライティングが失敗気味な気はするけど気にせず載せる。

人の価値感なんてそう変わらない物だと思いますが、わたしの中の「可愛い・素敵」の感覚は90年代後期くらいで止まってるんじゃないかな、と良く思います。回顧趣味なんですね、きっと。
だから時代に、順応できない!

まぁ、無理に合わせる必要はないんですけどやっぱりこう…寂しいわけであり。

まぁ、うちのこみんな可愛いからいいやという事にしておきます。(結局はそこ

ただいま戻りました。 - 2011.03.27 Sun

110327-1.jpg

【更新】
・サーバーを移転しました。新しいURLは☆こちら☆です。
・TOP写真変更/撮影会写真5Pアップしました。


更新再開に伴い、HPのサーバーを移転させて頂きました。
ブックマークなどをしてくださっている方はお手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


*

ここはドールのHPですので、本日より通常通り運営とさせていただきます。
訪れてくださった皆さんが少しでも楽しい気持ちを感じていただければ、とてもうれしいです。




というわけで…HPのお話など。

・TOP写真と↑の写真は先日の撮影会で撮影してきたものです。(この記事の下に名簿をアップしております)
 レポートはまだ更新作業中ですので少々お待ちを~。
 最初に言っておく!すごく…俺得です。(笑)

・TOPはよく見たら冬弥さん(の足)がいます。
 ドールの顔がないのはどうなの、と思いつつうちの(厨二的な)イメージがよく出てるんじゃないかなと。



ところで、4月のドルパは無事開催されるようですね。おめでとうございます。
SDの限定はゴシックの二人だとか…?
TOPページのデザインからかわいくっていいなぁ、とキュンキュンしてます。
とりあえずはこの調子でドレスに期待したいですが…どうかなぁ。続報が楽しみです。

お寒うございます。 - 2011.01.17 Mon

110117-1.jpg

【更新情報】
ギャラリー:アレックスの写真を4ページアップしています。


あけま…とはとても言えない時期になってしまいました。笑
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません、ようやく本年1回目の更新です。
ゲーム、年末年始に録画したお笑い番組の消化、他の趣味、と色々もぞもぞ遊んでいたところ新年のご挨拶が遅れましたことお詫びいたします。
のっけから出遅れまくった上にアレですが、今年前半はちょっと他でやりたい事が色々立て込んでいる為、HPとブログの更新はまったりモードになるかもしれないです。と、一応予告だけはしてみたり。

でもまあ、撮影会の予定は既に立ってるし、イベントも行くし、暖かくなったらおでかけもしたいしで、ドール遊びする気は満々なんですけどねw
やりたい事が常にたくさんの欲張りですが、ドール遊びは最早ライフワークですから!


110117-2.jpg

今回の撮影場所はtaotaopaoさんの職場(昔ながらの漫画喫茶)です。
※他にお客様がいらっしゃらなかったので許可を得て撮影させて頂きました。

アレックスくんを連れて来て!とお呼び出しを頂いたので勝負服でお邪魔させて頂いたのですが、
お迎えされたばかりのあゆむくんと並べさせて頂いたた所、目つきの悪いWa○もしくはタ●ツバになってえらい可愛かったり、美羽ちゃん(つぐみ)と並べさせて頂いた所、美羽ちゃんの目が完全に恋する乙女のそれになっていて、はるるんと会った時とはえらい違いだったりと、色々面白いことが始まりそうでした。笑
良かったらまた今度、ゆっくり撮影会でもしましょうね~。


*

ところで余談なのですが、プロフィールのページにひっそりと?裏ページをアップしております。
裏といってもいかがわしいのがあるわけもなくw
友達との間の雑談でよく話題になった、ドールの背景設定や人間(人形?)関係が俺得でしかない感じでダラダラ書いてあるだけです。(笑)
とっくにばれていると思いますが、ああいうしょうもない事を考えるのが大好きです。(ニコッ!)

今年もノンビリと、時々ネタに走りながら大好き!を目いっぱい表現していければと思います。
ゆるりとお付き合いいただければとても嬉しいです、よろしくお願いいたします。

ふゆの森探索 - 2010.12.05 Sun

101205-1.jpg

このところお休みの日は引きこもりの日々が続いていましたので、ちょっと気分を変えるために植物園という名の森に遊びに行ってきました。
身軽に遊びにいきたかったので、お供はアレックスひとりです。
紅葉目当てで行ったのですが、まだとても綺麗でしたよー。

個人的にアレックスはあまり自然の中のイメージがなかったんですが(ゴス系の服を着せてのスタジオ撮影会用員だから)
このお洋服は外も似合いますね。


101205-2.jpg

お昼ごはんはささみかつバーガー。

これを撮ってる時ちょうどハイキング中のお姉さんが通ったんですが、小さい子はささっとすぐしまえるので便利ですね。
ここ、自宅からそれほど遠くない上、敷地内がめちゃくちゃ広い&人があまり居ない穴場なのでゆっくりドール撮影をするのにはとてもよい場所でした。
前回来た時は夏場だったので入り口付近しか回れませんでしたが、今日はじっくりぐるっと回れた…かな?
季節ごとに訪れるのも楽しそうだし、今度は冬弥さんに着物を着せて連れてくるのもいいかもな、なんて思いました。


写真をたくさん撮ったのでまた後日HPで紹介させてもらいますね~。
その前にオフ会の写真かな?
更新は相変わらず亀の歩みですが、また覗きに来ていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします^^


*

前回までに拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

ニュースきました。 - 2010.07.11 Sun

1000710-1.jpg

【更新】
・トップページの写真変更。
・アレックスの写真を1ページ更新。

トップはこないだtaotaopaoさんと森に遊びに行った時の写真です。
開設以来ようやくトップが替わりましたが相変わらず心羽のターン!だって好きだから!
って、知ってますよねw
たくさん写真を撮ったのでまた近日中にアップしますねー。


1000710-2.jpg

さて、うちにも早々とニュースが届きましたので感想など。
長いのでたたみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

