topimage

2017-09

 - --.--.-- --


dream on the weaver - 2012.07.31 Tue

120731blog1.jpg

公約通り?ミニサイズも作りましたんや。というわけでぺたぺた。
普通おなじ服の2着目なら上達してるはずなんですが、おおざっぱに作っちゃったのでおおざっぱな出来になりました…。笑
生地がやわこいから裁断しにくいんやー(言い訳

丈を長めにしてみたので少し大人っぽいかもしれませんね。


120731blog2.jpg

2ショットもぺたり。
大きい心羽がほしかったわけじゃないから当たり前なんだけど、この二人は割と雰囲気が違いますね。
心羽は「綿の国星」あたりの少女まんがとかとんがり帽子のメモルとか、ハウスシチュー名作劇場あたりの長閑なメルヘンのイメージで、つぐちゃんはもっとこう、現代的な少女のイメージというか。

しかしまぁ、二人ともわたしの(割と酷い)少女趣味に付き合ってくれるとてもいい子たちなのは確かですね。


続きでもうちょっとだけ

ベビードールのすすめ - 2012.07.15 Sun

ちょっとご無沙汰しておりました。
前回の撮影会の写真の編集、お洋服作りなどもそもそやっております。

小ネタも色々撮りたいんですが、その前に前回のオフ会の写真を編集しおえたいなーなどと思ったり。

と、近況報告はさておいて。
本日は調子に乗って(笑)以前ご紹介した簡単ベビードール(もどき)のメイキングなどお送りさせていただきます。
拍子抜けするほど簡単ですので、よろしければみなさんもチャレンジしてみていただければ嬉しいです


120714blog1.jpg

 これを作るよ~。


続きから適当すぎるメイキングです。

夏のにゃんこセーラー - 2010.08.20 Fri

100820-1.jpg

リボン曲がってますが心の目で見て…。笑

オフ会の写真を編集中ですが、その前に1回休憩。
ちまちま作っていたお洋服その1のご紹介です。


100820-2-1.jpg

セーラーブラウス、インナーのキャミ、かぼちゃパンツ、ブローチ、ヘッドドレスのセットです。
猫耳をつけるのが楽しかったです。
ブラウスの型紙は偽りの謡さんで公開されているものを参考にさせていただきました。


100820-3.jpg

インナーはミニSDの育て方の型紙で作った簡単キャミ。
男の子なのでタンクトップを作ったんですが、首周りの処理が綺麗にできなかったのと、重ね着したら肩がもこもこしちゃったので。
この冬弥さん、お洋服のせいかボーイッシュな女の子に見えますね。笑

パンツは前開にすると難しそうだったので、ドロワーズの型紙で裾にギャザーを寄せて作りました。


100820-4.jpg

ブローチには鍵モチーフ。
シャツの裾には蝶のレースモチーフがついています。

実は先に心羽用のわんぴを作った後、おそろいにしたくてこの服を作りました。
そっちはまだ写真が撮れていないので、まだ撮影出来次第ご紹介できればと思います。


*

前回までに拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

