topimage

2017-05

 - --.--.-- --


トーキョー・コーリング - 2013.06.28 Fri

130629-1.jpg

あたらしいしゃしんをとるきりょくはないようだ。


最近、気分的にちょっと疲れているのか、お部屋でぼんやりしていたところ、
はぁ、心羽が人間サイズにならんかぬ。お膝にのせてなでこなでこするんだ、かわいいやろなぁー
と無意識のうちにかんがえておりました……わぉ、危険があぶない。


ドルパはあわゆきmidiにリゼシャル再販ですかー。
寝て起きた頃にはニュース最速組からのレポートが見れますかね、楽しみです。
うちは前回から月曜着だった気がするのでなんともかんとも。

わたしのドールの好みが今風じゃないってのもありますが、個人的にはドールの所有欲はあまり強く無い方だと思います。
もう6人居るのでこれでも多すぎるくらいですが(笑)、正直新しい子が欲しいって気持ちは全然なくて。

常にうちに居る子にときめいてるし、大きい女の子はつぐちゃん、お兄さんは晴真、ミニっこは心羽と冬弥、小さい子はアレックスとはるるんって、きっちり部門毎にw好きな子が居るから、かな?
余所の可愛い子は余所で可愛がられてたらそれでいいんですよ。うちには居なくていい。

まぁ何が言いたいのかというと、ドルパ時期のこの盛り上がりに毎回乗れないんだよなって話と、こんな財布のひもの固い客は某クス的にはありがたくないんだろうなって話です。笑



ぷち近況報告

前回旅行に行ってのんびりしたい、と言ってた矢先ですが10月にすっごく見たいライブが開催される事を知って心が揺れています。@東京

え、関西まで来てくれた時でいいんじゃねって?
そうしたくてもそう簡単に地方まで来てくれるとは限らないのですよ!

惑星 - 2013.04.11 Thu

130411-1.jpg

ドレス:FEVEさま

ドルパ以来いろいろと用事が詰まってたり気分的に乗らなかったりでドールを触ってないうちに広告が出るまでギリギリになっていたり次のドルパが2週間後に迫ってたりするんですね、こんばんは!(挨拶

龍馬さん、カッコイイですねー。おりょうさんもめっちゃ美人でキュートだとは思うんですがお口が開いているのが「やだびっくり!」って顏にどうしても見えてしまいます。笑
ピコアンはメイクもいいし激戦になりそうだな~。ぶっちゃけると前のアンのメイクが大人顔の幼女すぎてアンバランスに見えて苦手だったんですが(ごめんなさい)今回はその辺の違和感を感じない美形な子どもって感じだなぁと。

ドレスは三つ折りソックスとライダースが欲しいです。あれ可愛いですよね。

イベントの翌週に別件の用事で東京に遊びに行くので、ドルパには不参加です。
でもドルショには行くのですよー、楽しみ楽しみ!
ドルパはドルパで楽しいんですが、色んなお人形が見れるドルショには憧れてたのでうれしいです。
関西よりも規模も断然大きいですからね~。
心羽を連れて行こうかしら、などと考えております。どなたか行かれる方がいらしたらよろしくお願い致します


130411-3.jpg

ところでニュースといえばドレスのモデルしてるミミちゃんがめちゃめちゃ可愛くないですか??
にゅーすの中で限定よりも誰よりも一番可愛いと思うんですがね。(真顔
ミミちゃんはほんとうにほんとうにほんとうに可愛いですね。はぁー…。


130411-4.jpg

この二人、服が似合いすぎて可愛いから着せ替えられない///
でも着替えさせて普段着になってもらわないと寸劇が撮れないジレンマです。笑

余談ですが先日お友達にうちの子たちの小話を本にしてくれと多分冗談だと思うんですが言われまして
「それは無理です」と言った次第です。笑

そういうのはうちの子が可愛いという大前提?があってこそのアレでソレじゃないですかー、やっぱり。
阿呆な脳内を言語化して晒すなどそんなお恥ずかしい事出来ないですよー。アハハー。(棒読み

ドール者はドレス作りやカスタム以外でも創作をする事が好きな人が多いなーというイメージがありますね。
お披露目度合に個人差はあれど、それぞれにオーナーさんの世界観やキャラ設定があるっておうちも多いし、俳優さんみたいに世界を構築してる方がいたり、自分の創作小説のキャラドールとしてお人形さんを…って人も結構いらっしゃるのかなぁ。

それをやるとキリがなさそうなのでやめておこうとわたしは心に誓いました。笑

皆さん本当にイマジネーション豊かにお人形さんライフを楽しんでらっしゃって素敵だなぁと惚れ惚れしてしまいます。
わたしももっと、楽しんでる事がつたわるようなサイト運営やドールライフを過ごしていきたいですね。

どうしてこんなに可愛いのに - 2013.02.23 Sat

130223-1.jpg

ワンピース、ベレー、ソックス:JET RUNNER;Dさま
ペンダント:10roccoさま
ベレーにつけたブローチ:USAMINさま


バレンタインの日のつぐちゃんコーディネイトをここでおさらい。笑
お馴染み?JET RUNNER;Dさまのワンピース、一目見た瞬間につぐちゃんだ!と思っただけあってとってもお似合いです。かわいいかわいい。


130223-2.jpg

色具合は取り込んでからどうとでも調整すりゃいーと思ってたけどどうともならなかったっていう…。笑


続きはどうでもいい近況なので畳みます。

She's a Fairy - 2013.02.03 Sun

130203blog1.jpg

あ、チャーム裏返ってた…。
ドレス:ENDLESSさま
胴飾り・ブローチ:10roccoさま


土曜は京都でライブ、日曜日はドルミスと月初からぶっ飛ばし気味の週末を過ごしてしまいました。
いやー楽しかったです

さて、今回は珍しくぶっ飛ばしてお買い物したので、早速購入させていただいたお洋服のお披露目と行かせていただきますね。


130203blog2.jpg

ENDLESSさんのこのドレス、海外サイトで見て可愛いなーと思ってたので実物を見て購入出来て嬉しい。(十月堂さんで委託?販売されていたのを買わせて頂きました
似合うなー。妖精みたいだなー。
妖精さんなので靴は履いてないんです。(白い靴を持っていない言い訳

ヘッドドレスにはシカの角がついていたのですが、つぐちゃんが鹿になるのはちょっとヤだったので(笑)角をひっこぬいちゃいました。
デザイナーさんごめんね…。
10roccoさんの胴飾りペンダントは前から持っていたのですが、今回ブローチを追加購入させて頂きました。
10roccoさんのアクセサリーかわゆいのです、わたしが付けたいくらい。笑
ブローチ系はオーナーも一緒に使えそうなんですけどねー。


130203blog3.jpg

つぐちゃんはこのウイッグが本当に良く似合いますね。
ボブウイッグってあんまり見かけないし、小顔化が進んでるのであったとしてもミミヘッドで入るか不安なんですよね。
MDD真里亞デフォみたいなのでネットが良く伸びるやつ(笑)ないかなー。


130203blog4.jpg

なんかもう、いつもの事だけど可愛いしか言ってないや。
でも可愛いから仕方ないですよね。笑
ふわふわドレスが着せたいという野望がかなったので余は満足なのであります。


前回までの記事に拍手ありがとうございました。
次回は晴真のターンです

どこかで誰かが - 2013.01.26 Sat

130125-blog-1.jpg

最近つぐちゃんのお洋服がずっと同じなのはこれしか秋服を持っていないからです。言わせんなよ恥ずかしい(←
またみけさんのショップで買わせてもらうから待っててね。笑


【更新記録】
・ギャラリー/里写真5P
・プロフィールに晴真(F19)を追加


去年の写真の更新終わりです。
ついでにやっとHPに晴真の写真をアップ出来たのでプロフィールも追加しました。
相関図にも晴真が加わったよ!

年始からお友達に遊んで頂く機会が多かったおかげか(ありがとうございます♪)ドール熱がぼんやり高まっています。
もっと写真が撮りたいよう。うちの子を可愛くしたいよう。うずうず…。

ふわふわファンタジーなお洋服に滅法弱いのですが、大きい子はカジュアルも可愛いですよね。
しかし、カジュアル系のお洋服が活かせる撮影場所って中々無さそうで難しいなぁと思ったりもしています。家でもっと上手く撮れたらなー。

つぐちゃんにもふわふわ系の可愛いドレスが着せたいなとか、晴真に女の子と一緒に撮れるようなクラシカル系の服を着せてみたいな、とか、色々野望はあるのですがいつになるかなー。
13少年なら服も沢山あるけど晴真は少年だからなー。服難民になるのを分かってて敢えての少年だし、それで気に入ってるからいいんですがw

……お友達に「女の子の服着てるー」ってからかわれて「ゆにせっくすだからいいんだYO!」って答えてたのはわたしです。笑

とりあえずボークスで何年も前から(笑)買っておいた男の子の服が着れるように、近々スニーカー以外の靴を買ってあげようかと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

