topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろの、ふわふわ - 2012.07.22 Sun

120722blog1.jpg

駅前で人間サイズのサンドレスが投げ売りされていたので遠慮なくざっくりばらしてSDサイズのドレスに仕立て上げました。
参考にしたのはDCR3です。
momokoの型紙を195%拡大しております。


120722blog2.jpg

ピンタックやレースつけは元からしてあるので、非常に手抜きです。
生地が薄くてやわらかい繊細な素材なので切るのに緊張したー。繊細な素材を非常におおざっぱにざくざく切ってざくざく縫って、なんかごめんなさいな気分に。笑
作った後に洗いをかけてわざと皺っぽくしました。


120722blog3.jpg

ミニっこサイズも作ろうかなー。
ド下手ですが、なんだかんだで作るのは楽しいですね

技術もセンスも足りなすぎて本当に着せたいものは中々作れないのですが、自分のイメージを形にするのはやっぱり楽しいなぁ。素朴すぎてディーラーさんで手に入らないような服は作るしかないし。笑
まぁ、ド不器用なりにぽちぽち何か作っていってあげようかと思います。
スポンサーサイト

ナツムスメ、ナツユカタ - 2012.07.19 Thu

120719blog-1.jpg


お城の舞踏会への招待状をいただいたので夜なべしてドレスを仕立てました。
訳:和風スタジオにお誘いをいただいたのですが和服が無いので浴衣を作りました。


そんなわけで、SDサイズの浴衣です。
どこかで買えないかと探してたんですが売り切れだったり、気に入った柄がなかったり…なので自作するしか!と、未知のSDサイズにチャレンジ。
とにかく大きくて裁断が一番大変でした…。


120719blog-3.jpg

生地が中々気に入るのがないのも難しかったり。
大阪の大きい生地やさんをあちこち回ったんですが、結局見つからなくて通販で買いました。帯は柔らかい生地だったので接着芯と貼るフェルトで補強してあります。


120719blog-2.jpg

帯は文庫結び(もどき)


でかさにおそれおののいていましたが、いざ縫い始めてしまえば以外と簡単でした。
次は着物も作ってみたいですね。




型紙お借りしました。
インドの仕立てやさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。