topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ターゲットロックオン - 2015.06.04 Thu

【更新履歴】
ギャラリー:ちょうど1年くらい前のオフ会写真6ページアップしています。



150604-1.jpg

イエティ:「へー、ハルマって言うんだ。いい名前じゃん。それに結構可愛い顔してんねえ。女の子みたいってよく言われない? まだ10代? ちっちゃくてかーいいねえ」
晴真:(恐怖のあまり言葉が出ない)


若子さん家のイエティに遊んでもらう晴真の図。


お久しぶりです! 元気です!
超遅ればせながら春ドルパと名品市とドールショウ楽しかったです!

お人形可愛いなーなんて思いながらネタを色々考えてるんですが、上半期は全力で他の趣味に打ち込んだり、もくもくと本読んだりしてたので写真を撮ったり古い画像の整理をしたりが追いついてないです。
めんどくさがり極まれり。

【近況】
ボークスの子と海外っ子で双子ちゃん設定にしたい子がいて、一式揃ってる子とボディだけ用意した子が居るんですが、海外サイトの受注がいつ来てくれるか分からないので双子の片割れはまだ眠ったままです。
双子揃ったらメイクに出して本格的に遊びたいんだけどなぁ…。

→要するにあと二体増えます。なんてこったい!笑 自分で自分にびっくりだ!笑

いい加減人数が増えてきたので相関図も書き換えなきゃですね。
ドールの設定とか寸劇とどうでもいい人には本当にどうでもいいし、多分見てない人も居るんだろうけどわたしは楽しいので細々続けたいところです。

あと、設置してこの方更新してなかった(酷い)拍手画像を今更変えました。
ランダム3種でまだ更新出来ていない画像です。

不在の間にも拍手ありがとうございました。間を開けずまた更新しにきたいです。

天使の里グランドオープニングフェア のレポにはなっていません。 - 2014.07.04 Fri

140628-1.jpg

ライティングの関係でお顔が怖い。笑

先週の土曜日に里の新装オープンがあったと思ったら月曜にはニュースがきましたね。
なんだか慌ただしいなぁと思う今日この頃です。
慌ただしいといえば、夏ドルパ。ドルパとパルが同時開催で入場料が別っていうのも相当慌ただしい気がします。いつもあっという間にビンゴの時間になっちゃうのに~。
大阪ドルパの限定子はまさかのキュート女子二人なんですね~。
よりとちかorロリーナに似てる?? 要するに初期子派生系ですね、ならなんでキュートなんだろうって疑問は残りますが、二人ともとても可愛いのでお迎えされた方のお写真が楽しみです。


140628-2.jpg

チリさんのおうちの鯉壱くん(ミニ20番)。

と、ここから振り返って先週のお話。
人が多いから、という理由で普段はイベントには参加しないわたしが珍しく参加してきました。
目的は
・お友達に会うこと
・霞さんを拝むこと
・お友達にブツを取引してもらうことw
・コーディネイト列に並ぶこと


でした。

無事ミッションは果たしたのですが、ボークスのイベントってすっごい並ぶのな……。
並んで並んでまた並んで、ようやく一仕事終えて当日発売のライブのチケットを取りにローソンに行けたのは12時過ぎでした。
それから里の傍のお寿司屋さんでお昼を食べてからは疲れちゃっておにんぎょうさんを眺めながらキャッキャしてたら地下ショップと1階と喫茶室にしか行けませんでした。笑
わんおふ……撮影スペース……。

月末にでもリベンジにゆっくり遊びに行けるといいなぁ。


140628-3.jpg

蛍の光が流れる中だったもんで暗いしピンボケしてる。笑

限定、白白蓮は大きい子のふんわりきゅるるんとは違って、割とキリリとした美人さんだなぁと思いました。
白鳥の方が再現度という意味では高かったかな? ノーマークだった白鳥がすごーーーーく可愛かったです。

霞さん、肌の質感の違いとかは正直どう違うのかなって思いましたが、メイクが凝っていて存在感が凄いなぁって思いました。オーラみたいなものがありますよね。
ビスクってコンセプトで製造方法も従来と違うみたいだし、カスタムも一切出来ない・譲渡禁止ってのはハードルが高いような気もしますが……おもちゃというよりは工芸品だと思った方がいいのかな。


140628-4.jpg

弐蝶さん(クリス)とつぐちゃん。意外と相性がいいんでは、この二人。

この日のお迎えはコーディネートモデル(のボディ)でした。
ヘッドはふみやさんに譲ってもらったMSDボディに換装してお友達のお家に旅だって行きました。お披露目が楽しみだなぁ。

ミディボディ、うちに来たので試しに色々触りましたが背中やお腹のラインが綺麗ですね。ミニと比べると全体的にほっそりしてて、中学生くらいのボディなのかな、と思いました。
しかし、ちょっと後ろにのけ反ってて真っ直ぐにしようとするとぼこっと上の分割が飛び出しちゃうのはどうなのかしら。
余力があれば散々既出かもしれませんがボディ比較でもしてみますかね。

暦の上ではセプテンバー - 2013.09.01 Sun

130831blog-1.jpg

晴真:「ねーねー、今日鶫美ちゃんたちは?」
アレックスの家族と一緒に出掛けてるみたいよ。
晴真:「そっかー、ちょっと寂しいね。そういやアレックスくんのご両親って外国の人なの?」
そうよ、イギリス人。お母さんがね、冬弥さんたちのお母さんの妹さんなのよ。


そんなわけで(どんなや)久しぶりに里に遊びにいきました!
1階ロビーの特設セットは常に混雑していて写真が撮れませんでしたが、里はやっぱりまったりしててお友達とお人形連れてふらっと遊びに行くにはいいものですね。


130831blog-2.jpg

ショウさん:「ネェさん、今日は二人きりでデートじゃなかったの? なんか変な男がわらわらいるのはどういう事? こんなヤツラいいから、どこかで二人っきりになろうよ」
こうきネェさん:「煩いわね」

リアさん:「なーなー、晩飯何?」
サイクスさん:「からあげと小松菜のお浸しだ」
リアさん:「えー、俺小松菜嫌いって言ったじゃん」
サイクスさん:「葉物野菜もバランス良く取らなければビタミンが足りなくなると言ったろうが」

本日のメインイベントは若子さんのワンオフトニーことショウさん(左端)の引き取りでした。
ほっぺが赤くてうっとり目つきのイケメン! 酔っ払ってるの? とか言ってごめんね。きっとネェさんの美しさに酔いしれてるんだね!
右のビジュアル系イケメン様は初めましてな瑠架さんのおうちのワンオフトニーのリアさんとF30のサイクスさん。
青髪の眩しいサイクスさんはこう見えておかん体質のスーパーの特売セールに並ぶ心優しいイケメンです。笑


130831blog-3.jpg

サイクスさん:「宿題ちゃんとやったか?」
心羽:「あとは絵日記書いたらおわりー」
リアさん:「そっかそっか、心羽は良い子だなー」

晴真:「………」


130801blog-4.jpg

この二人、こうして並ぶとほんとの兄妹みたいであんまり可愛いので可愛い可愛いって1日中言ってました。どうもすみません。笑
二人とも同じディーラーさん(JET RUNNER;Dさま)のお洋服なんだけど似合うなぁ。可愛いなぁ。
つぐちゃんと晴真が揃って以来、頑張って4人連れておでかけする事が多かったのですが構いきれる人数はいいところ3人ですね。
二人だとめいっぱい遊んであげられてすごく楽しかったので、今度からはおでかけ人数は多くて3人までにしようと決めました。うん。


ほぼ一か月、夏の暑さに負けて留守にしていた間も遊びに来て下さってありがとうございました。
またぼちぼち更新再開していきますのでお気軽に遊びにきてくださるとうれしいです。

2013年初里! - 2013.01.14 Mon

120113-01.jpg

【更新履歴】
オフ会写真を7Pアップしました。


やっとこ去年の撮影会の写真をアップしました。
ボリューム満点ですよー。


さて、アフターご参加の皆様お疲れ様でした!
アフターとは関係なく日曜日は里に遊びに行ってきたんですが、鼓笛隊ドレスが意外と残っていましたねー。
ちょっと揺れたんだけど、着せる機会があるかなぁ?と思って踏ん切りがつかなかったので買わずじまいでしたよ。
本体はDDとネオン以外は残ってました。これもちょっと意外!


120113-2.jpg

さて、遅ればせながらこの日のメンバー!
Aliceは,どこ?のコハルさんとご一緒させて頂きました
以前からほんわかかわゆいコハルさんのブログのファンでよく遊びに行かせて頂いていたのですが、この度ご縁があって初めてお会いする事が出来ました~。

オーナー二人でこの人数!正直肩がもげそうですが頑張りました!笑


120113-3.jpg

はるるん:「ひよちゃんひよちゃん、ポッキーあげるね」
日和ちゃん:「わぁい、ひよポッキーだいすきー

晴真:「そうなんだ、恋吹ちゃんの方がお姉さんなんだね」
密ちゃん:「よく言われる……」


120113-4.jpg

恋吹ちゃん「えー、それじゃあ鶫美ちゃんと晴真くんってまだ付き合ってるわけじゃないんだー?」
鶫美:「ちゃんと会うのも今日が初めてなの」
恋吹ちゃん:「絶対お似合いだと思うんだけどなー。晴真くんってカッコイイし、優しそうだもん。そうそうわたしも気になる人がいるんだけどねー…」

はるるん:「じゃーんけんぽん!」
日和ちゃん:「ぽん!」

晴真:「密ちゃんもそのブランド好きなんだ。着回しもきくし可愛いくていいよねー。俺、今季だとパーカーとこっちと迷ってさー」
密ちゃん:(初めて会った男の子とお揃いだなんてペアルックみたいで恥ずかしいじゃない……着替えてきた方がいいのかしら……でもあてつけみたいで悪いし……)


周りが可愛いお嬢さんばっかりで晴真合コンだー!(というかハーレム?)なんて言ってたのにどうしてこうなった。笑


コハルさんもわたしもJET RUNNER;Dさまのお洋服が大好きなので打ち合わせしていなくてもよくお揃いになります。笑
コハルさんのブログ見てて「コハルさんこれ買いはったんやー、かわいいー」ってのもよくあったり。笑
ぬいぐるみで隠れちゃってますが、魅羽ちゃんと心羽のワンピもお揃いなんですよー。


沢山写真がありますので、また整理出来次第HPにアップしますねー。


コハルさん、改めましてこの日はありがとうございました
撮影は勿論ですが、沢山お人形さんのお話が出来るとお人形熱がヒートアップしますね~。
沢山着せ替えして遊ばさせて頂いたのもあって、うちの子を可愛くしたい熱がヒートアップしております。笑

嵐山はイケメンパラダイス - 2012.10.07 Sun

025121006-sato-1.jpg

久方ぶりにおひとり様で里に遊びにいきました。お伴は初心に帰って?心羽と冬弥さんのコンビです。
家から遠いので行くのも一仕事だし、撮れる場所も大概限られてるから気が済んだかな、くらいに思ってた故、里から足が遠ざかっていたのですが、なんだかんだで里は楽しいですね。

今回遊びに行ったのは大事な用事の為です。
大事な用事といえばあれですよ、アレ!

121006-sato-2.jpg

2か月先が楽しみですね、にこにこ!
メイク指定は毎度同じく?「元のモデルさんと同じ色味・描き方で!」だったのでそれほど難しくは無かったのですが、恥ずかしさ溢れるお姉さんへ託した注文やら、前日の夜にメモ用紙に走り書きした注文内容に関しては本人が来てからまたゆっくりと。

おねえさん:「この子と同じヘッドも選べますがいいですか?」
わたし:「いえ、このメイクをこのヘッドに乗せたいんです (`・ω・´)」


余談ですが、オーダーの際には冬弥さんと心羽に見守ってもらいました。
担当してくださったアドバイザーさんが21番とまなぶが好きらしく、うちの子をめでてくれて嬉しかったです


121006-sato-3.jpg

そうそう、心羽のアイを買えました。先日のアイドールで購入した瞳屋さんの20㎜です。
つぐちゃんに、と思ったんですが似合わなかったので心羽に上げた所、すごくいい感じに。
なんというか、おにんぎょうさんらしい感じですね。クラシカルなドレスがよく似合いそうですよ。

とまぁ、ここまでダラダラ書いてやっとタイトルに。


121006-sato-4.jpg

一人で遊びに行ったはずだったんですが、ロビーで一息ついていた時に素敵な皆様と混ぜていただけました
この日は本当に運がよかったのかタイミングが良かったのか、気さくで優しいドールオーナーさんと沢山お会い出来て、蛍の光が流れている間もしつこくご一緒に撮影させていただきました。笑
こういう思いがけない出会いがあるのも里の楽しさですが、このところめっきりそんな事もなかったので本当に嬉しかったし、楽しかったです。
思えば一人里であんなに満喫したのは初めてかもしれません。

しかしまぁ惜しむらくは、ガンガン蛍の光が流れる撤収タイムにめっちゃ可愛いお洋服を着た可愛い可愛いまなぶくん(デフォメイク)にお会いしたことでした。
お姉さん、その節はお片付け中に失礼しました、またお会い出来たらまなぶ合わせしてください。笑

そんなわけで、写真を沢山撮ってきたのでまたぼちぼち載せていければと思います。
ね、年内にはね…!笑


*

更新停滞中も拍手ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

