topimage

2017-05

 - --.--.-- --


プロフィ―ル:灰音 - 2008.08.20 Wed

prof-haine.jpg

名前:灰音(はいね)
タイプ:MSD ユニ(座りっこバージョン)
メイク:Incanto/mana様
ふんわり笑顔の子猫ちゃんみたいな美少女に、とお願いしました。

ボディ:MIDI少女ボディ(ノーマル足)
お迎え日:2014年9月27日
名前の由来:なんとなくイメージで(90年代ビジュアル系っぽい名前にしたかった)



延と同じく、可愛くて可愛くてずっと憧れの子でした。
あんまりにも可愛くてたまらなく好きなので、そんなに好きなら…と狙いを定めていたらヘッドのみ出品されていたのをお迎え、有償交換を経てうちの子になりました。

続きは寸劇における設定。

プロフィール:太牙 - 2008.07.19 Sat

名前:太牙(たいが)
タイプ:MSD 延(恐らく3rd)
メイク:SoylentGreen/森木様
一昔前の少女マンガのライバル風のちょっと小生意気な外国の美少年風に、とお願いしました。

ボディ:MSD少年ボディ(ノーマル足)
お迎え日:2014年9月13日
名前の由来:なんとなくイメージで(和風のちょっとヤンキーみたいな名前にしたかった)


prof-taiga.jpg

可愛くてカッコよくてずっとずっと好きだった子です。
里ワンオフに来た時にはメイクのイメージがあんまりにも冬弥さんに似ていたので見送ったのですが、それでもやっぱり好きなので、そんなに好きならお迎えしてしまえばいいのではないかとオークションに出るのを1年2年待つつもりでアラートをかけた所、決意して1カ月か2か月かそのくらいで即決で中古本体を。

続きは寸劇における設定。


プロフィール:晴真 - 2008.07.18 Fri

prof_haruma.jpg

名前:晴真
タイプ:SD-F19少年
メーク:ボークスニュース39号のフレンチマリンセーラーのモデルのかなたを参考に。
・瞼のグロス無し
・目頭のシャドウは薄く
・口角ラインはふんわりと
・パンキッシュ★キャットのモデルの凌の位置にセーラーパンツセットのマークと同じ色味でチークを
・全体的に目元はキリッとしつつ口元はふんわり微笑んでいる感じで。イメージは朝の特撮番組に出てる若手俳優のお兄ちゃん

ニュースの写真を資料に、上記の細かい訂正部分、事前にメモ書きに記した注意点?などをお渡ししてお願いしました。

ボディ:SD少年ボディ(ロング手足)
お迎え日:2012年12月8日
名前の由来:なんとなくイメージで


気さくなみんなのお兄ちゃん的な子が欲しいなぁとぼんやり憧れを抱くようになり、候補になりそうなヘッドを探した所、10番と19番が候補に。
全体的にマイルドな柔らかい雰囲気でカッコ可愛い子がいいな→19番か!と決心が固まり、その後ニュースで見たかなたくんのメイクがイメージに近い気がしたのでメイク案も決定。

その後2年半かかりながらも(笑)満を持してお迎えへと至りました。
続きは寸劇における設定。


プロフィール:鶫美(つぐみ) - 2008.07.17 Thu

prfo-tugumi.jpg

名前:鶫美(つぐみ)
タイプ:SDフルチョイス9番(ミミ)
メーク:大阪SR店頭モデルのミミをモデルにメイクをやや濃い目
メーク:SD少女座りっ子ボディ(ノーマル手・ノーマル足)
お迎え日:2011年12月31日
名前の由来:吉本ばななの[TSUGUMI]から、名前の響きが綺麗だと思ったので。

大きい女の子なら13ミミちゃんも可愛いけど、大阪SRに居るミミちゃんみたいな子がいい。
冬弥さんのお姉ちゃんで名前は鶫美!
と、2年くらい前から決めてはいたもののふんぎりがつかず、ふんぎりがついたあとはお財布事情が追いつかず(他にも趣味が色々あるんで…。笑)紆余曲折の後ようやくお迎え。
天使すぎて生きていくのが辛い。
愛称はつぐちゃん。

続きは寸劇における設定。

プロフィール:アレックス - 2008.07.15 Tue

prpf-alex.jpg

名前:アレックス
タイプ:pipos doll jr/The Mad Hatter
メーク:デフォルト
アイ:kanis eye 16mm/ライトブルー
お迎え日:2009年7月29日
名前の由来:インスピレーションでなんとなく


ふといつものように情報サイトを見ていたところ、新作発表で出てきたこの子にとてつもない勢いで一目惚れ。
あまりにもツボにはまりすぎて死ぬほど悩んだんのですが、直感(と物欲)に突き動かされ、海外ドールという国境の壁を乗り越えて代理店のdollndollさんでぽちり。
約2ヵ月後、海を越えて無事日本の我が家に来日しました。

デフォルトはアクリルアイでしたが、カニスの16mmアイに変更しました。
小さいのに安定感があり、ポージングが自由自在で楽しいです。
特技はジョジョ立ち。
ものすごく細身なので幼サイズの服がガボガボになってしまうのがちょっとした悩み。

続きは寸劇における設定。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

