topimage

2008-12

 - --.--.-- --


賢者のおくりもの - 2008.12.29 Mon

だらだらしすぎで前回の里写真の編集が終わっていないのですが…。
まあ、そのうち忘れたころに載せます。(それでいいのか!笑)

*

今日は京都方面で用事があったので終わったら里に行くつもりだったのですが、思ったよりも作業が長引いてしまったため、長岡京ショールームに遊びにいきました。


1229-1.jpg

「あのね、こはねのふくね、おにゅーなの。どう?にあう??」

1229-02.jpg

今日のお洋服はメリーさんからのクリスマスプレゼントなのです。
あんまり嬉しかったので思わずおかんに見せたのはわたしです!(笑)


1229-3.jpg

メリーさんの作られるお洋服はどれも、MSDの子供らしい可愛さをいかしたデザインでかわゆいなあと指をくわえてながめていたのです。
まさかいただけるなんて、嬉しい悲鳴でした
しかもセルマちゃん(MSDフルチョ9番)とおそろいだよー。

このたびはありがとうございました、大事に着ますね


続きで長岡京ショールームの感想。


お迎えは計画的に - 2008.12.16 Tue

里写真がもっさり残ってるんですが、今日は閑話休題でひとりごとです。

hanakako.jpg

おとこのこほしい病&まなぶ病がむっくむっくと暴れだしたため、気になっていた19番がまなぶに似ているのか、素ヘッド画像を並べたり、重ねたりしながら自分なりに研究してみました。

似てるところ
・ほっぺの丸い感じ
・鼻と唇の形
・垂れ目

似てないところ
・頭の形
・目頭のカーブと二重のライン

私見ですが、19番ヘッドはまなぶ+18番って印象なのかなぁ。
心羽が大概ふにっふになので(笑)、ふに系なのは大歓迎です。


bed.jpg

19番は19番としてとても好みな造形な事に気がついたので、19番でフルチョをするか、オクに状態の良いまなぶが出てくるのを待つか、悩みます…。
自力でメークできない人だから、フルチョでより好みを追求した子を作ってもらうのが無難なような気もするんですけどね、うむむ…。
いっそ両方イッチマイナー!という悪魔の囁きが聞こえないことも無いですが、主に居住空間的な理由でその選択肢は無理です。(笑)

とりあえずは、貯金しながらゆっくり考えようと思います。
まだ心羽が来て3週間です。なんていうか、落ち着かないとね。


*

拍手ぱちぱちありがとうございました。
続きからお返事です。

天使の里 本館編 - 2008.12.14 Sun

honkan1.jpg

工房でのメンテ後、本館に戻ってパチリ。
色んな方のサイトやブログで拝見していた天蓋ベッドですよ。

honkan2.jpg

心羽が立った!(シャキーン)
素敵なセットやソファーがたくさん、自然光がたっぷり入る環境で写真が撮り放題♪というすばらしいシチュエーションなんですが、ポージングが下手すぎて泣けてきます。トホー。
SDの写真ってむつかしいなあ。

このあと工房でお会いした若子さんと再会したので、ここから集合写真。


honkan3.jpg

凌くんカスタムのノエルさんと、美人さんだな~。




天使の里に行ってきました♪ 工房編 - 2008.12.13 Sat

koubou1

心羽がきてからはじめての里訪問に行ってきました。まずは工房に行って、ぐらんぐらんの脚のテンションの調子を見てもらうことに。

ウイッグは届いたばかりのCotin Doll製。
もっさり多くてふわふわの髪が魅力的ですが、抜け毛も多かったり…orz
いいんだ、ハゲになるまで使ってやるぜ。

*

以下、画像が多い上全体的にピンボケ風味ですが…。

koubou2.jpg

工房でお会いした若子さん のおうちのご一行と。クリスマスパーティー風味♪

koubou3.jpg

Wクルト、アイムくんとアイニくん。
クルトは彫りが深くて男前ですねー、水かき付きの手が超カッコイイです。
キュートはスタイルのよさと可動範囲の広さがたいそう魅力的でありました。

もうちょっとだけ続くので、いったん畳みますー。

プレゼントとちょこっとカスタム - 2008.12.11 Thu

noru.jpg

心羽がうちに来て2週間と少し。
やっとこおうちでゆっくり遊べる時間が出来たので、改めましてお誕生日祝いです。

というわけで、ぬいぐるみをプレゼント。

noru2.jpg

じー…。

noru3.jpg

にゃー。


どうやら気に入ったようです。


*

拍手ありがとうございました♪
続きはちょこっとカスタム本の話&文末で拍手レスです。


海が聞こえる - 2008.12.07 Sun

umi.jpg

「きみとぼくとの、うみさー♪」
ひともまばらな、うみさー♪

人もあんまり居なかったし、折角海辺にきたんだからと思って帰り際にパチリ。
海がある町っていいですね。
近所にため池しかないようなところに住んでるからっていうのもあるのか(笑)、海にはあこがれの気持ちがあります。

夏場はウシガエルの合唱が聞こえるんだぜ…。


umi2.jpg

やっぱり外は楽しいなぁ。
かばんからさっと出してぱっと撮れば大丈夫のブライスに比べちゃうと、SDの撮影はだいぶ難易度が高いけど…。
フェイスカバー外してウイッグつけてって一連の作業が面倒だよね。

どこか人が居なくて(最重要項目)、雰囲気の良いところがあればいいなぁ…。
やっぱ、無難なのは里ですよね。

*

拍手ぱちぱちありがとうございます。
&ご挨拶が遅れましたが、先日よりサーチに登録させていただきました。(リンクは横のサイドバーから)
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。よよよっと。(三つ指をつきながら)

コメントありがとうございました、続きからお返事です。

ひかりについて - 2008.12.06 Sat

hotel1.jpg

ちょっと光が強すぎ…?と思うのですが、これはこれで気に入ったので。
ホテルにたどり着いて、さっそく福山で買ったお洋服でぱちり。
里でもSRでも見たことないんだけど、たぶんいつだったかのドルパあたりで出たドレス、なのかな。
ピアノの発表会みたいで、ミニっこらしい可愛さがあってお気に入りです。

ありがとう、福山!(まさはる!)

hotel2.jpg

このウイッグでもかわいいけど、こういう服にはふわふわのロングヘアーが似合いそうだなあ。
に、似合うといいなあ…。(どうやら一つポチった模様)


hotel3.jpg

あ、こっちむいた。

今週末はドルパなんですね。
再販まつり、個人的にはリンちゃんがちょっと気になっています。可愛いよね、リンちゃん…。
でも心羽が幼っこ並にふにふにして可愛いので(笑)、とりあえず幼は良いかなあと…。

それにしても、何でミニは再販枠が無いんでしょうね。しょんぼり…。
なぎさちゃんかまなぶが来たら、個人的にはイヤッホウしてたんだけどなぁ(笑)

まあ、わたしの趣味はあんまり一般的では無いので…(笑)
世間的な人気で見れば、妥当なのはヒューイ・トッピあたりですよね。

まちぼうけ。 - 2008.12.01 Mon

mukousima-1.jpg


福山ショールームで遊ばせていただいたあとは、一路おのみちへ。
この旅ではこはねを外に出すつもりは無くて、ただホテルの部屋とかで遊べるかなーと思ってなんとなくかついできただけだったのですが…

ラッキーなことに人が居なかったので、さっそく不審者撮り開始。


mukousima-2.jpg

こちら、向島のバスの待合室です。
大林監督の映画のロケで使われたものを、跡地として再利用してるそう。
レトロな感じが、おにんぎょうの撮影にぴったりあいます。

おともだちが「ミニは"いる!"っていう存在感がすごく良い」と言ってたんだけど、その意味が何となくわかりました。
おにんぎょうとかおもちゃって感じとはまた違って”ちいさいひと”っていう存在感が生まれるんですね。
その存在感がまた、なんともかわいい。

sima-3.jpg

このつるんとしたボブだと、ふつうの女の子に見えるかな?
制服もあいまって、TFさんたちの学校に転校生で混ぜてもらえそうな感じがしますよ。
一人だけふにふにしてるけど。(笑)
残念ながら?キャップが深めなので、耳はつけれませんでした。
きっと、世を忍ぶ仮の姿ってヤツなんだよ!(笑)


msima-3.jpg

はぁ、しみじみかわいい…。(何回目?笑)

森のねこさん - 2008.12.01 Mon

早速拍手をポチしてくださった方がいらっしゃったようでうれしいです。
ありがとござまーす(何故かカタコト)


002.jpg

ウイッグずれてる…けど可愛いので(強制終了
ボークス福山ショールームにお邪魔してきました。折角なので、と撮影スペースをお借りしてパチリ。
室内はどうにも、白飛びしやすくて難しいなあ。

ウイッグはTiny Tea Timeさんで購入させていただいたモニークのものです。


005.jpg

「りんご、食べる?」

福山ショールーム、規模はそんなに大きくないのですがお洋服や小物の種類が豊富でした。
地方な分、都心よりもお客さんの絶対数が少ないですからね~。
数年前に出たSD用ランドセルが残っていたのにはびっくりしました。


006.jpg

こちらではちょっと前の限定ドレスをお買いあげさせていただきました。
セーラー服一着で着たきり雀だったので、うれしいです。
お披露目はまた後日~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

