topimage

2009-01

 - --.--.-- --


Dolls in Wonderland その1 - 2009.01.31 Sat

darake1.jpg

まんだらけで開催されたDolls in Wonderland Osaka2に行ってきました。先週のミスには心羽を連れて行ったので、今回はずっと冬弥のターン!

というわけで、さっそく撮影ブースでぱちり。うちの子ながらびびりました、あまりにもはまりすぎて…。(←アホ)


darake2.jpg

さっそくかわいこさんをナンパしました。何気にうさみみがおそろいなんですよ~。かわゆい!


darake3.jpg

ぼっちゃまはもふもふおなかを見つけた!
すみっこに帽子がほっぽりだしてあるのに気づいたのは、写真を編集している時でした。(笑)
まったく、細やかさというものが足りません…。

darake4.jpg

あんざい先生、わたしもこの子達サイズになってトトロともふもふしたいです…(笑)
ここから、水さんと合流しました。


darake5.jpg

左からローゼン火曜子くん、うちの冬弥、水さんちのネオンくん。
この日のメンツの中では冬弥がいちばんおにいさんだったせいか、終始ちびっこにもてていました。
う、うらやましくなんかないもんねっ!>< (←このセリフ2回目です)

うちのぼっちゃまが妙にちびっこの扱いに慣れているのはきっと、普段から精神年齢が限りなく低そうな人(心羽)の相手をしてくれているからでしょうね(笑)


謎の転校生 - 2009.01.29 Thu

若しくは違う学校の仲良しふたり。

029-1.jpg

そういえばまなぶのデフォ服を着せてなかったな!と思ったのでいそいそ記念撮影。


029-2.jpg

このネクタイ、後ろをリボンで結ぶようになってるんですが不器用なのでとめづらい…。
襟が浮いたり、リボンがずれたりしてるのに気づいたのは編集している時でした(笑)
ホック式に改造しようかな。


029-3.jpg

ちっこい手がまた、かわいいのです。


*

土曜日はまんだらけのDolls in Wonderland Osaka 2に行ってきます。
こないだミスがあったところなのでお買い物はあんまり出来無そうなんですが、ディーラー参加のお友達に会いに行くのと、撮影セットをお借りして写真を撮らせてもらうのをメインで!

…といいつつ、がっつりお買い物をしていたら笑ってください。(笑)

ど、どなたか行かれる方いらっしゃいませんかー?
よ、よかったら遊びませんかー?
と、小声で言ってみる(笑)

都合が悪いと申し訳ないしなーと、自分からはお誘いする勇気のない小心者です。


拍手くださった皆さん、ありがとうございました
浮かれ気分でぱちぱち写真を撮ったので、またちょろっとずつ小出しにしていきますね。

続きでおまけ画像。(しょうもないです。笑)

ボーイフレンド - 2009.01.29 Thu

0128-1.jpg

二人っこになってうれしいので、さっそく絡ませてみました。
しかし、すわりっこ+KIPS装備VS男子普通ボディーだと稼動域が結構違うのでポーズつけが結構難しいです。
レディーへのやさしさとして(笑)心羽よりも一歩手前に出てもらおうとすると、ふんぞり返っちゃってうまく座れないし。
うーん、お座り加工と首へのKIPS装備は必須かも。


0128-2.jpg

何気に心羽さんがニューウイッグです。
ドールズミスで購入したモニークさんのもの。きついのでかぶせるのにコツがいりますが、綺麗なペールブロンドとうちまき具合が絶妙です。


0128-3.jpg

距離をさぐりあう人たち。
まなぶヘッドは彫りが深くてりりしい顔立ちですが、口元やほっぺのラインは幼い雰囲気なので子供らしいあどけなさがあるのがいいですね。

アイとウイッグを変えたら、よそのまなぶくんみたいにもうちょっとやわらかい雰囲気になるのかなあ…。
なんか、どうもうちの冬弥さんはよそのまなぶくんよりも2つ3つは年上に見えるので…(笑)


この人たちの会話を無理やりアフレコしてみると、たぶんこんな感じ。↓↓

ぼんぼんがやってきた - 2009.01.27 Tue

0126.jpg

初めまして、MSDまなぶ通園verの冬弥(とうや)です。


散々まなぶにするか19番にするか悩んでたわけですが、結局我が家に仲間入りしたのはまなぶくんでした。
こればっかりはもう、ご縁があったとしかいいようがありません。(笑)

ぐいっとズームインしてもう一枚↓

0126-3.jpg


お迎え日:2009年1月26日、オークション経由
カスタム:下瞼にアイラインをオーバーメイク(前オーナーさんによるもの)
アイ:ディラー製グラスアイ
ウイッグ:モニークBEBE(前後逆にかぶせています)


19番かまなぶ…でもどうせならフルチョで19番?まあいいや、貯金しながら考えよう。
そう決意し、ヤフオクでアラートをかけながら資金を貯めていたある日…。
オークションで絶好のタイミングでこの子に出会い、震える指で入札ボタンをポチ!

おめでとうございます!!あなたが落札しました

というわけで、我が家にはじめてのおとこのこがやってくることになりました。
もうね、箱を開けてご対面した瞬間びっくりしましたよ。
あまりにもイケメンすぎて…(せんせー、あほがいます!笑)

Doll'sMythその3 - 2009.01.25 Sun

myth9.jpg

撮影スペースにてちょうかっこいいエデンさんをつれたお兄さんにお会いしたので、ご一緒に写真を撮らせていただきました。
二人ともこの格好だと、異世界ファンタジーみたいで素敵です。
無理やり役をふるとエデンさんが次元の魔術師、心羽がちびっこ勇者ってところでしょうか。


myth10.jpg

『旅の者よ、お前にこれを与えよう。』

ちゃらちゃーらちゃっちゃらー

こはねはうさみみぼうしをそうびした!
すばやさが5あがった!
ぼうぎょりょくが2あがった!
かわいさが10あがった!


『エデンおにいちゃんありがとううさみみ可愛いねえ(にこにこ)』

myth11.jpg

(大丈夫なのか、この子…)
たぶんすぐに『おやつの時間だから帰る!』とか言い出しそうな気がします…(笑)


myth12.jpg

かわいいかわいい幼凌のカノンくん。
ああ、ほっぺをふにふにしたい。

もうちょっとだけ続くので、いったんたたみます。

Doll's Mythその2 - 2009.01.25 Sun

myth5.jpg

お買い物をして、写真を撮ってとのんびり過ごしているうちに13時を過ぎ、ドールの持ち歩きOKタイムに入りました。
まずは、以前オフでお世話になったモリンホールさんへ。

この子は以前もお会いしたリケさんのお嬢さん。デフォルト名が"Rory(ロリ)"ちゃんです。
な、なんという小悪魔…!(笑)
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、cherishさんの子がちっさいのにとても繊細で美人さんでした。

それにしても、その節は心羽がガン見しまくりで失礼いたしました…(笑) <崎さん


myth6.jpg

Rose Roseさんのフルチョイスミニ9番くん。
ちょっとマークに雰囲気が似てる??
外国のちいさなおとこのこみたいで、すごくカッコイイです。

myth7.jpg

素材選びからデザイン、仕立てに至るまでとても繊細で綺麗に作られた、世界観が感じられるお洋服。
ミニに関してはリアルクローズよりなカジュアル系やお姫様ドレスよりも、児童文学の世界みたいな上品でクラシックなお洋服を着せたいなあと思っていたので一気にファンになってしまいました。

myth8.jpg

かわいいかわいいちびっ子カップル。
幼っこはちょこんとしたたたずまいがとにかくかわいい上、素敵なお洋服を出されているディーラーさんもたくさんいらっしゃるので大変誘惑されまくりでした。
き、危険があぶないっ!!(笑)

まー、いかんせん幼は手に入れるのが大変ですから…ねえ?(笑)
まあ、何時の日か幼白蓮が出るような日が着たら、その時は若しかしたら並びにいくかもしれませんが…(このセリフ、2回目)

Doll's Mythその1 - 2009.01.25 Sun

myth1.jpg

京都で開催されたDoll's Mythに遊びにいってきました。
まずは会場でお会いしたyuraさんのおうちのジルくんとぱちり。
お洋服は会場で購入させていただいたRose Roseさんのスーツセットにさっそくお着替え済みです。

TFさんはスタイルが良いのでカッコイイですねー。
心羽と並ぶと違う雑誌で連載してるマンガのキャラが並んでいるようですね。(笑)
TFさんは別冊マー○レット、心羽はなか○しって感じ。

myth2.jpg

なんだか憂いがある感じのきれいな子、という印象。
ミックスカラーのウイッグがとてもお似合いでした。


myth3

ローゼンリードの月曜子ちゃんを交えて。
よっぽどうらやましいのか、ガン見です。(笑)そりゃあ、こんなに可愛い妹ちゃんが現れたらうらやましいよねえ。


myth4.jpg

なんだかよくわからない感じになっちゃった3ショット。
それにしても心羽、瞳がでかいなー!(何をいまさら!笑)

yuraさん、yuraさんのお友達の皆さん、お邪魔させていただいてありがとうございました。
(ふかぶか)
ピンボケ全開ですが、他にも写真があるので次回に続きます。

carrot - 2009.01.24 Sat

遅くなりましたが、新ウイッグその2。サンプル写真はこんな感じでした。

MT113.jpg
↑クリックで販売ページへ


0124-1.jpg


毛先がくるんとカールしたもっさりボブ。
アイがピンクなので、赤毛と似合うかなーと心配だったのですがなかなかお似合いです。

0124-2.jpg

実は正位置だとうまくかぶれなかったので、逆さにしてかぶってます。
これでも結構可愛いと思うんだけど、どうかな。

0124-3.jpg

だって、このくるんとカールした前側部分のほうが明らかに長い気がしたんだもの(笑)
個体差もあるんだろうけど、それプラス頭の形が問題なのかもしれませんね。


*

実は超大型新人を迎える予定だったので、このウイッグは新人さん用に用意したものでした。
お迎えはまだちょっと先になるはずが、予定が色々狂って(笑)週明けには到着予定です。
うれしいなったらうれしいな~♪


拍手ありがとうございます、続きでお返事です。

Anjel Curl - 2009.01.19 Mon

アート奈々保さんにお願いしていたウイッグが届きました♪
まずは参考に、サンプル画像はこんな感じ。

Brittany Wig
↑クリックで販売ページへ


0119-1.jpg
おおっ、かわいいぞー。
ただのもっしゃもしゃヘアになっちゃったけど(笑)
上手くスタイリングしてあげれば、見本みたいなきれいなカールが出るのかな。


0119-2.jpg

ヘアピンはイベントで作家さんの手作りのものをお買い上げしました。
かわゆいし、サイズもちょうどいい感じですね。
もっと買っておけばよかったなあ。

こういう外国人の子供みたいな癖っ毛系のヘアスタイルって海外製じゃないとなかなかないので、魅力的だなあと思います。
ただ、写真があてにならないので買う時はかなりチャレンジャー精神が必要ですが(笑)

もう1個お願いしていたので、次回に続きます。

はじまりはじまり。 - 2009.01.09 Fri

0108-1.jpg

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをどうぞ、よろしくお願い致します。

…しっかし去年の里写真残り写真での更新なので、いまいち目新しい感じがしなくって申し訳ございません。


キャストドールの世界に前人未踏のハイジャンプをしてまだ3ヶ月くらい。
まだまだひよっこオーナーですが、今後ものんびりまったりお人形とお付き合いしていければと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、今週末はもうアフターなんですね。
今回はどうしてもほしい!というものがとくにないので、不参戦の予定です。
(てか大阪ショールーム、7時に抽選って…!)

どうか、より多くのオーナーさんに良い出会いがありますように。
わたしの分の籤運でよければ、ご遠慮なく使ってやってくださいませ。
そいやっ!


0108-2.jpg

オミタマァ的ななにかを受信中。(大嘘)

今年のお人形的な野望はうーむ…
とりあえずヅラはもっさりあるのにお洋服がぜんぜん無い!という状況なので、もうちょっといろんな服を着せてあげたいなあというのがひとつ。

1/6サイズの服はちょこちょこ作っているので、この経験を生かせばミニサイズの服も多分作れるんじゃないかと思うので(笑)
ミニっこサイズのお洋服作りにも挑戦してみたいですねー。

手近にかなえたい野望としては、やっぱりおとこのこお迎えですねー。
断じて彼氏ではありません、ボーイフレンドです!(笑)
うちの可愛い心羽を他の男にくれてやるわけには(強制終了

いつか来るべき男子に備えて、ひそかにお迎え用ドレスや靴やおぱんつをドルモアのウイッシュリストに加えているのはわたしです。(笑)

ぼんやりとイメージはあるんだけど、思い通りの子がくるかなあ…どうかなあ…どきどきどき。
心羽のときみたく、無事に想像してた子の100倍可愛いこが来てくれることを祈るしかありませんね、ここは。(笑)


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

