topimage

2009-02

 - --.--.-- --


ちょこっとかすたむ…? - 2009.02.18 Wed

先日大阪SRで見たワンオフなぎさちゃんがトッピ1stのウイッグをかぶっていてとても可愛かったので、アイボリーのワッフルウイッグを購入してみました。
きつめにかかったウェーブを櫛でほぐして、はさみとかみそりでばっさり肩までの長さにカットして、軽く柔軟剤でシャンプーしてボリュームダウンして・・・と。

218-1.jpg

うーん??
なんか、目指してたのに近づいたのかどうなのか、わからなくなってしまいました。(笑)
でもかわいいぞ!お人形さんみたいだ!(おにんぎょうさんだけど!笑)


218-2.jpg

ああ、それにしてもロングヘアの心羽は新鮮だ…(笑)
瞳がブルーなら完璧だったかもしれませんねー。


218-4.jpg

それにしても、写真ってむずかしい…。
家で撮るのは気楽でいいんだけど、撮影できる場所がソファの上しか無いからなあ。
ま、そもそもセンスが無いからっていうのがあるんですけどね。(笑)

と、思ってたらドルモアで素敵なものを発見!
うひょお、これがあれば1/6も格段に写真が撮りやすくなりそうだ!
奥行があんまり無いんでベッドルームとかは難しそうだけど、リビングぐらいなら出来るぞ!
しかも折りたたみ式!しまう場所は・・・えーと、天袋を片付ければどうにかなるかも!?

しっかし、これを買ったら1/6、1/3共に家具があれこれほしくなりそうという罠が・・・。(笑)


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です。

バレンタイン - 2009.02.14 Sat

vd1.jpg

ハッピーバレンタイン!
というわけで、いきなりですがちょっとした寸劇がはじまります。
大丈夫、どんと恋!な方は続きを読むからどうぞ。

(お天気が悪かったので全体的に薄暗いのと、こはねさんがピンボケです)
(ついでに微妙にぱんち●です。許してください。笑)

嵐山の窓辺から - 2009.02.12 Thu

0212-1.jpg
ひととおり上から見てまわった後は、ちょっと疲れたので喫茶室でひとやすみです。


0212-2.jpg

名前は忘れちゃったけどいちごのムース。おいしゅうございました


0212-3.jpg

ちょっと発光しすぎだけど、心羽が可愛いので…(笑)

展示ルームと過去のニュースをしみじみ眺めて思ったんですが、なんていうか某クスのセンスって昭和の少女マンガのそれだなあと。(笑)
ま、そういうところも含めて結構好きなんですけどね。
いまどき風のスタイリッシュなものを求める人はやっぱり、海外メーカーやゆのあに流れるのかな…。

過去のニュースや展示の子を見ながら『どの子が好き?』と友に聞いてみたら、わたしとは思いっきり趣味がかぶらないことが判明したのも面白かったです。
わたしはアニメ系のほやんとした造形がタイプなんだけど、友はローゼンリードの子みたいな端正な美形さんが好きなよう。
You、お迎えしちゃいなYO!って散々そそのかしてみたんですが、どうやらそのつもりは無いようでちょっと残念…(笑)


0212-5.jpg


まあ、うちの子を可愛がってくれるだけでじゅうぶんうれしいんですけどね。
人形って、ダメな人にはとことんダメなもんだと思うんだけど、わたしの周りでは割と理解がある人が多くってありがたいです。


里もうで。その2 - 2009.02.11 Wed

ロビーでたっぷり遊んだあとは、地下ショップへ。
フルチョルームがすいていたこともあって、おともだちを「ほら、今ならフルチョしほうだいだよ!」とけしかけたのはわたしです。(笑)

とりあえず過去のニュースとゴム引きだけ入手したあとは、上から順に探索に出ることにしました。


0211-1.jpg

鏡をうまく使うのは難しいね…。


0211-2.jpg

りんご王子。
今回、ふたりで行ったはずなのに2ショットが少ないのは光の入り具合が難しくって、二人で並べると心羽の顔が発光しまくりだったからです。(笑)


0211-3.jpg

このくらい明度を落とさないとまっちろけになっちゃうんです…しくしく。
メリーさんのワンピかわいいな、こういうの作ってあげれるようになりたいな。


0211-4.jpg

元データがまっくらなので、加工しまくったらうそ臭くなっちゃったっていう例。
それにしてもぼっちゃま、はまりすぎですよ。



*

とりあえず今日はここまでー。
拍手くださったみなさん、ありがとうございました!

2009年初里 - 2009.02.08 Sun

お友達(お人形趣味に理解のある一般人)を引き連れて天使の里に行ってきました。
まずはおいしいランチをたっぷり食べてから、13時過ぎにいそいそと入場。
アンバサ直前ということもあるのか、館内はかなり空いていてまったりした雰囲気でした。

0208-1.jpg

今日のコーディネイトのテーマは普通の子とお金持ちのぼっちゃま。


0208-2.jpg

展示室のまなぶくんと冬弥を見比べてきたんですが、うちの子は個体差なのか、全体的にメークが濃い気がしました。
それにしても幼稚園児トリオ3人が並んだ姿はかわいすぎてしにそうでした。
なななななな、なぎさちゃーん!

0208-3.jpg

まあわたしには心羽が居ますからね!
(この流れ、何回目だ)

わたしの中では心羽は本当にとびっきりかわいくて特別な子なので、他にも可愛い子は沢山居るけれど、とりあえずは心羽が居ればそれでいいかなと思う今日この頃です。


0208-4.jpg

ふたり仲良く鯉の鑑賞中。

こはねこ - 2009.02.04 Wed

0203-1.jpg

にゃー。

これまたドルミスの戦利品、raven darknessさんのにゃんこウイッグです。
心羽がしろねこなんて、しろこねこなんて…ほれてまうやろー!!!(←わたしが)
と、アホなことを思いながらえいっと装着。

はい、もえしにました。(笑)

0203-2.jpg

心羽は色素がうすくてほやーっとした印象なので、真っ白が良く似合いますね。
うん、しみじみかわゆい。


↓↓↓続いて冬弥にゃん


0203-3.jpg

貴族だ!貴族のお猫様が居る!!!(笑)

何をさせても妙に気品があるのがこの人の凄いところです、ぼんぼんの血ゆえですか?(笑)

よそ様のまなぶくんの写真をしみじみ見てみたところ、やっぱりうちのぼっちゃんが大人っぽいというか、キリリ度が高いのはアイラインの効果が高いんだなあと実感しました。
こんな些細なことで印象が変わるのなら、自分の顔ももうちょっと気合を入れて描くべきなのかもしれませんね。(笑)


*

来週はバレンタインフェアですね。
幼っこはお洋服もモデルさんも可愛いけど(ちび凌たんとちびのの様のハムぐるみ姿のかわゆさは罪!)
なんか、他はとりあえず出しとけ的やっつけ感を感じるような…うーんうーん。

Dolls in Wonderland その2 - 2009.02.01 Sun

darake9.jpg

薔薇の間にて、フリーダムな幼児の相手をするうちのぼっちゃま。
火曜子くん(仮名)と色調の似たセーラー服なのがおそろいチックでかわゆいですね。
それにしても後ろのネオンくんがフリーダムすぎる(笑)


darake10.jpg

まなぶヘッドは頭が大きめなのと、口元がやわらかく微笑んでいる表情がポイントなのか幼っ子と相性がいいですね。
みんなからの慕われっぷりがうらやま嬉しかったです。

そういえば、『ぼっちゃまは(男子ノーマルボディーなので)座るときに一歩前に出てもらおうとするとそっくり返っちゃう』という話をしたところ、皆さんから『ぼんぼんだからだ!』『さすがぼんぼんだ!』とすぐさま返答が返ってきてえらいウケました。(笑)

darake11.jpg

最終的にみんなのおにいちゃんと化したぼっちゃま。
まなぶと幼っこの組み合わせはたまらん可愛さ!この余裕の微笑みがたまりません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

