topimage

2009-03

 - --.--.-- --


ホームタウンドルパ - 2009.03.26 Thu

SDの世界に足を突っ込んで早4ヶ月くらい、はじめてのドルパにいって参りました。
…出かけに上着をどうすればいいのか悩んで、30分くらい遅刻したのはわたしです。(笑)
あ、でも一人で行ったんで大丈夫ですけどNE!


会場限定でほしいものがドリドリポピーのシフォンケーキしかなかったため(笑)まずはぐるっとディーラーさんチェックです。

…うーん、もう早ひと段落終わってますね。(笑)
ミニ服、ドルパにきてもあんまりないんだねえ…とちょっとしょんぼりしつつもあれやこれやと物色。
お買い物&お弁当タイムが終了した後は水さんと合流して遊んでいただきました。


dolpa-1.jpg

ミニの集い。
左から順番にグラデーション方式にテンションが下がってきてます。(笑)


dolpa-2.jpg

全員あさっての方向を見てます。
ヒューイくんには『似合いそうだから』と思って持っていったうちの坊ちゃんのいっちょうらに着替えてもらいました。
うん、やっぱり似合いますねー(にこにこ)


dolpa-3.jpg

今日の戦利品、Rose Roseさんのアリス服とAZ-ONEさんのうさ耳シルクハット。
冬弥が留守番組だったため、ヒューイくんに試着してもらいました。
狙ったわけじゃないのですが、アリスとうさぎでぴったりの組み合わせだ!可愛い!!と大興奮
うーんここはひとつドールサイズの懐中時計がほしいところです。


以下、だらだらドルパ感想。

ドルパお疲れ様でした。(+コメントおへんじ) - 2009.03.23 Mon

0323-1.jpg

HTドルパに参加の皆様、雨の中お疲れ様でした!
里イベ~前夜祭~ドルパとイベント続きの3連休でしたが、皆様良い出会いはありましたでしょうか。
わたしはドルパにだけ参加したのですが、前の週にはお友達に会いに+ついでに東京のお人形屋さん巡りをしてきたところなので、個人的には駆け抜けてみたぜ一週間!という感じです。(笑)

旅先の話と、ドルパの話はおいおいまた書かせていただきまのでよろしくお願いいたします(ぺこり)


東京、ドルパでは新人さんのお迎えはありませんでしたが、こんな人たち↓をおがんでまいりましたよ。

soom-1.jpg
(予告編なのでサムネイルで)

他の子たちも色々撮影させていただきましたので、続きはまた次の機会にでも。


*

拍手押してくださった皆さん、ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございませんが、続きでお返事です。

you and me - 2009.03.11 Wed

311-1.jpg

他のサイトさんの写真を見ながらポージングについて色々研究してみました。
以下、密着度が高めな写真が続くのでいったんたたみます。

相変わらずお天気がいまいちでアレですが、その辺は愛でカバーという事で…。(笑)

Boys Don't Cry - 2009.03.10 Tue

310-1.jpg

冬弥が撮りたいぞ!と思ったので、今日は冬弥特集です。


310-2.jpg

おとこのこのお人形にはそれほど興味が無かったはずなのですが(女の子のお洋服のほうが好きだし、あんまりかっこいいおとこのこが居たらどきどきしそうだから。笑)
まなぶはなぜか別格でした。

わたしがSDに興味を持ち始めたのは去年の春からだったので発売当初の事情はよく知らないのですが、当時はお留守番要員だったんですよね…。
なんでだろう、こんなに可愛いのに(笑)
やっぱり幼稚園児っていう設定が損だったのかな??
デフォウイッグ、なんだかアニメっぽい髪型ですしね。


310-3.jpg

まあ、相場がそれほど上がっていなかったおかげで3年経った後でもすんなりお迎えできたわけで、その点はすごくありがたく思ってるんですけどね~。

どうでもいい話ですが、この子の名前の読みが『駆け抜けて見るか今夜!』な人とかぶってることに気づいたのはつい最近の事でした。(笑)
あ、あっちはとおやだから大丈夫だよね!うちはとうやだからね!
(なんか必死だな。笑)


310-4.jpg

結局、撮ってるうちにソロ撮影じゃ我慢できなくなってくるという…(笑)

家で写真を撮るのは気楽で楽しいですが、撮影できる場所が無いのでまんねりになりがちなのがつまらん所です。
うまく使うのもお片づけするのも苦手だから、という理由で小物には手を出さないようにしてたんですが、やっぱりバリエーションを広げるには小道具がほしいなあと。

とりあえずは冬弥に読ませる豆本がほしいです。
うーん、イベントとかで見つからないかなあ。


*

前回の記事に拍手くださった皆さん、ありがとうございました

くせ毛のルディ - 2009.03.07 Sat

0307-1.jpg

またまた、アート奈々保さんでお願いしたウイッグです。
ケンパーのニッキ、色はハニーブロンド。


0307-2.jpg

瞳の色によく似合ってます英国のおとこのこみたいだね~。
藤原薫のマンガに出てきそうだ。
リボンタイだから、ってだけかもしれませんが。(笑)

※『思考少年』という初期のマンガに短髪にリボンタイの少年が出てきます。


0307-4.jpg

それにしてもこの子達は並べた時の相性がすごく良いです。
頭が大きめで、ふにっとしたやわらかそうな造形だからなのかな。


0307-3.jpg

やっぱり天気が悪かったのでちょっと暗い…でも二人ともかわいいぞー
瞳の色を変えたら、前よりもこの赤毛ウイッグが心羽に似合うようになった気がします。


*

前回の記事に拍手くださった皆さん、ありがとうございました

くろねこのタンゴ♪ - 2009.03.06 Fri

0306-1.jpg

今日は夕方からお仕事だから写真が撮れるぞ!うれしいな!
と思ったら雨だなんて…(がーん)

というわけで、うつりがいまいちですがアイドール戦利品です。
続きからどうぞ。

ニュースきましたよ。 - 2009.03.04 Wed

今日は目新しい写真が無いので、過去ストックのこぼれ写真とだらだら雑談です。


0303-1.jpg

『まったく、モデルも楽じゃないよねー。』みたいな。


よそ様から遅れること数日、うちにも物欲冊子(c.おともだち)こと某ニュースがきました。
既にWEBで情報公開されているので目新しいことは特にありませんが、カラーの綺麗な写真でたっぷり情報が見られるのはやっぱり楽しいですね♪

ところで、アーヴィンの夢コピ、『怖いよ!人攫いかよ!』と思った人は控えめに挙手をお願い致します。(笑)
子供を連れ去っていくってあたり、ハーメルンのバイオリン弾きを思い出しますが、今回元ねたはあるんでしょうか?もしかして企画室オリジナルなの??

とりあえずはつづきをどうぞお楽しみにで終わってるあたり、次にはアーヴィンに誘拐導かれた少年の設定でMSD少年こーいと割と本気で期待してるんですが、どうなのかしら…。
自分で張った伏線を本気でケロっと忘れるのが某クスクオリティーだと思っているので、期待しないで待とうと思います。(笑)


0303-2.jpg

この子たちのツーショットが大好物です。でも相変わらずポーズつけが壊滅的に苦手です…


里イベで幼白蓮が出たらどうしよう!(とても嬉しいという意味で)
HTでまなぶが再販されたらどうしよう!(ちょっと複雑という意味で。笑)
幼っこで妖精さんが出たらどうしよう!(ぜひ心羽のきょうだいにしたいという意味で。笑)

そんな事をぼんやり夢見ていましたが、あいにくどれも外れですね~。
白い天使様は思っていたよりもずっと綺麗だけれど、やっぱり60cmはちょっと手に負えないですなあ…。
自分の中でこの二人のバランスは黄金比というかベストバランスというかそういう感じなので、何となく今後もキャストドールはあんまり増やしたくないな、現状維持が一番かな、と思っています。
ま、精神的な意味でも物理的な意味でも(笑)キャパには限りがありますからね~。


0303-3.jpg

カップルっていうか、どう見ても冬弥がおにいちゃん

まあ、要するに
『本体はそんなにほしくないんだ!ただ、新作へのときめきだけはほしいんだ!』
っていう企業にとってそんなにありがたくない客だという事です。(笑)


それにしても、今回は本体は勿論の事、お洋服も種類が少ないですね…。
少年服は初めからあきらめていましたが(笑)女の子服も2種類かぁ…うーん。
モデルをやってるルネとエルシーちゃんは文句なしに可愛いんだけど、求めてるものとは違うかなあ。うーん…。

というわけで、ドルパはまったりディーラさんめぐりと雰囲気を楽しむことに徹することが出来そうです。
ほっとしたようなさびしいような、なんだかちょっと複雑な気分…ううーん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

