topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ワーズワースの庭 - 2009.04.30 Thu

0430.jpg

今月前半にひょっこりと平日休みを頂いたので、前から行ってみたかった宝塚に行ってきました。
初めていったのですが、駅前からお花が満開に咲き乱れていて、欧風のクラシックな町並みが続いていて感激しっぱなし。
ちょうど桜が満開の時期だったこともあり、桜吹雪が吹き乱れるさまは、夢の中に居るようにきれいでした。


0430-1.jpg

フラワーロードをてくてく歩いたあとは、宝塚ガーデンフィールズ内の英国庭園にお邪魔しました。


0430-2.jpg

グラスアイはCherry Doll Supliesさんのライトスレートブルー/18mmです。
アイホールが大きいせいなのかグラスアイがヘッドの中でころころ転がってしまい、いつもよりもパテを増量してどうにか固定しました。(笑)


もうすぐドルパですね。(+拍手おへんじ) - 2009.04.28 Tue

0427-1.jpg

世間はGWなんですねー。
わたしは法事以外は何も予定がないので(たぶん仕事だし)何だかあまり実感がわきません。
ドルパに行かれる皆さんは、連休中ということで人出も多くなっていると思いますので、どうか事故などには気をつけて楽しんできてくださいね。
今回もミニSD者にはお休みの結果になったので、わたしはアフターでフェアリーブルードレスセットがあまったら買うつもりで今からあわせるアクセサリーでも作りながら待っておきますんで!(笑)

それにしても、SDキュートの仲良しハンドがうらやましいったらありゃしません。
ううううう、うちの子たちだって手が繋ぎたいって言ってるんだよう!(←イタイ)

0427-2.jpg

どうでもいいですが、冬弥くんは心羽の話(大抵の場合ヤマも無ければ落ちも無い)をいつでも真面目に聞いてくれそうな気がします。
そんなところがすきです。(笑)


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です。




Dolls in Wonderland 3 -その3 - 2009.04.21 Tue

420diw-1.jpg

かわゆいローゼさんがいらしたので撮らせていただきました。
その節は「ローゼとビアンカのどっちかですよね?」とか失礼なことを言ってしまって申し訳ございません…(本当にねw)
ほっぺが赤いほうがローゼです、覚えました!(笑)


420diw-2.jpg


ご一緒させていただきました。
うちでいちばん大きい子がミニなので、60cmサイズはおっきくてびっくりします。(笑)
でも60cmスケールならではの可愛さがあるのも事実。


420diw-4

かわゆいDDさんともご一緒させていただきました。
オーナーさんはsnakeさん

420diw-5.jpg

セクシーアイドルフェミちゃんのおムネをガン見するうちの子、ていうかわたし(笑)
フェミちゃんはかわゆいなあ。なんだか、悩みなんかをうちあけてもすごく優しく親身になって聞いてくれそうです。(笑)

某Rさんにこのショットを見せたら「まだ子供だから(公式設定では幼稚園児なんですとご説明しました)乳離れできてないのね」といわれて大爆笑しました(笑)

…や、オーナーが女子の擬態をかぶったおっさんなだけですよ。(笑)

Dolls in Wonderland 3 -その2 - 2009.04.16 Thu

416diw-1.jpg

白い宮殿にて、前回お会いした家守子さんのおうちの雪兎ちゃんと再会しました。
まずはゆきちゃんと彩音さんの球体関節人形愛ちゃんズで女の子の集い
ピンクの服がいちごちゃん、白いワンピの子がシララちゃんです。


416diw-2.jpg

その頃、松本さんとうちの冬弥さんは男子の集いを開催しておりました、@セットの境目(笑)


416diw-3.jpg

そしてゆきちゃんと冬弥の運命の再会!(笑)
なんかこの写真、待ち合わせでもしてたように見えます。

そしてここからわたしの暴走が始まります。(笑)

Dolls in Wonderland 3 -その1 - 2009.04.13 Mon

diw-1.jpg

まんだらけで開催されたDolls in Wonderlandに行ってまいりました。
ひとまずは、何だか濃ゆい集合写真をぺたり。

前回に比べると、今回は参加ディーラーさんも撮影スペースも少なめな感じがしましたが、まったりとアットホームで和気藹々な雰囲気は変わらずで、とても楽しかったです。
イベントには大抵ひとりでふらっと遊びに行くことの多いわたしにはとてもありがたいです。(笑)

ご一緒させていただいた写真がありがたい事に沢山あるので、何回かに分けて載せていきますね~。


diw-2.jpg

冬弥さん@お菓子のおうち
服装があってるんだかいないんだか。(笑)


diw-3.jpg

かわゆい弟くんが出来ました


change the world. - 2009.04.11 Sat

0411-1.jpg

冬弥のグラスアイを変えました。
Cherry Doll Supliesさんのライトショコラ/16mmです。


0411-2.jpg

ちょっとやわらかい印象になったかな?
デフォアイはHGのゴールデンロッドだったので、ちょっと雰囲気が近づいたかも。


0411-3.jpg

手に持っているのは文房具屋さんで買ったミニミニサイズのアルバムです。
近いうちにこの子たちサイズの写真をプリントアウトしてあげよう!



*

5月ドルパの限定情報が出ましたね。

小物は大事だよ - 2009.04.11 Sat

ttt1.jpg

Tiny Tea Timeさんの3月ショップでお買い物させていただきました♪
このコーディネイトにベルトを合わせたかったんです。うん、(自己)満足
冬弥はぼっちゃま度が10上がった!

ウイッグは心羽が来る前にお願いしたモニークのtara、この子に似合うのでほぼ専用になりつつあります。
こないだ色違いのウイッグをお願いしたんですが、長さやうちまき具合の個体差のせいかどうもおかまっぽく見えて(…)いまいち似合いませんでした。しゅん。


ttt4.jpg


『おんなのこみたいな男の子』と『かっこ可愛い男の子』は似て非なるものだと思うわけですが、まなぶヘッドはその辺のさじ加減が絶妙な造形だと思います。
かわいいし、かっこいいミニSDの魅力がぎゅっと詰まったいいヘッドだなあと。
そんなわけで、最近ますます冬弥が好きです。(笑)


ttt5.jpg

うん、この格好もやっぱりベルトがあったほうがいいですね。
後は腰に下げる懐中時計を用意してあげたいなー!

*

前回までの記事に拍手押してくださったみなさん、ありがとうございました

大阪すみかにお邪魔しました。その2 - 2009.04.04 Sat

osaka-sr2-2.jpg

大阪すみかには撮影スポットが2つありましたので、両方で撮影してきたわけですが。


osaka-sr2-1.jpg

セットは可愛いのですがいかんせん光量が足りない感じで…画質が…。


osaka-sr2-3.jpg

めげずに写真は撮りましたが、ちょっと消化不良な気分ではありました…しょぼん…。


写真を撮れる場所が自宅(のソファーの上)か里のほぼ2択のため、写真を撮るのは好きなのですが、ちょっとマンネリになってきた気もする今日この頃…。
うーん、勇気を出して人が少なそうなところにでもお出かけしてみるかなあ。

スタジオ撮影会なんかにもあこがれてるんですが、チャンスがなかなか無く憧れのままなわけでして…うーん、どなたか主催していただけないかしら(他力本願な!笑)

自分で主催しても別にいいんですけど、なんか自分はそういうの向いてない気がするんで…。


*

前回までに拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

大阪すみかにお邪魔しました。その1 - 2009.04.02 Thu

osaka-sr1.jpg

先日、天使のすみか大阪店の撮影スペースにお邪魔してきました。こちらはホワイトデーがテーマのお部屋セット。


osaka-sr2.jpg

シルクハット:AZ-ONEさま
ブラウス:ボークス製オータムセーラーのインナー
ブローチ、ショートパンツ、ニーソックス:Rose Roseさま
ローファー:まなぶデフォ
ウイッグ:PARABOX


シルクハットを使いたくてありあわせでコーディネイトしたのですが、好みな感じになりました。うん、(自己)満足
帽子、すごく可愛いんだけど撮影中によく落ちるので根気が必要です。(笑)

この格好なら、トランクと魔法のステッキがほしいなあ。あとは懐中時計も!


osaka-sr3.jpg

心羽アリスさんも一緒に来ています。
折角なら2ショットが撮りたかったんですが、何だかうまくセッティングできず断念。


soom原宿店 - 2009.04.02 Thu

先日東京に遊びに行った際、soom原宿に寄ってまいりました。
以下、しょぼ写真ですが簡易レポです。ご参考になれば幸いであります。

1.jpg


ラフォーレ原宿のあるとおりをひたすら奥に向かって進んでいくと、BEAMSの入っているビルの隣のちっちゃめのビルの2階にsoomさんが入っていました。
表に球体関節人形!って看板も出てるし、dolkほどわかりづらい場所ではありません。(※ドルクさんは某クス大阪SRの真裏の怪しげな雑居ビルの中にあります)
お店はそれほど広くはありませんが、自然光がたっぷり入る店内ではずらりと各社の個性豊かなお人形の展示がたっぷり。写真が撮り放題なのもポイントが高いですね。


soom2.jpg

このお姉さんがお美しかったです。


以下、写真が沢山あるのでたたみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

