topimage

2009-05

 - --.--.-- --


嵐山は雨でした。2 - 2009.05.24 Sun

0524-8.jpg

展望室を出た後は、展示室やワンオフさんや他のお客さんの子たちを(笑)ちら見しつつ、そそくさひとり撮影会。
あいにくの雨降りでしたがお客さんの入りはそこそこ賑わってた感じかな?
団体さんでじっくり撮影会をされている方が沢山いらっしゃいました。


0524-09.jpg

可愛いおねえさん、一緒に遊びませんか?


0524-10.jpg

似合わないだろうな…と思いつつ座らせてみたらやたら似合っちゃったかわゆいセット。
それにしても何でこうも熊のぬいぐるみが似合うのか、うちの子はもしかしてオトメン…?(笑)

嵐山は雨でした。1 - 2009.05.24 Sun

0524-1.jpg

先週の日曜日にちょっと久しぶりに里まで行ってきました。
冬弥さんのメンテナンスが目的だったので、今日のお供は冬弥さんひとり。
浴衣は絵縫工房さんで購入させていただきました。


0524-2.jpg

カモナジョイナスみたいな。(笑)
うちの子はどうしてこうも熊が似あうのか…。


0524-3.jpg

かわいいなあ、王子だなあ(笑)
熊さんと戯れたあとは上からぐるっと館内一周の旅に出ました。

ぷすっと矢が突き刺さりました(+コメントおへんじ) - 2009.05.15 Fri

PhotoFunia-c252f.jpg

PhotoFuniaで作ってみたお遊び画像です。
簡単に雰囲気のある面白い写真が作れるし、失敗写真でもごまかしがきくのが楽しいですねー。
(笑)


*

Pipos Dollさんの新作のいかれ帽子屋にツボりすぎて不整脈が出ました。笑
韓国ドールにはそれほどツボったことが無かったのですが、お洋服といいメークといい造形といい、全体の世界感というか雰囲気がとてつもなくタイプでぐらぐらきました。
アップの写真の表情、時計仕掛けのオレンジのジャケットを彷彿とさせてすごく好きです。
個人的に、ここまでツボった海外ドールは星の王子様以来かもしれません。(王子様は大きすぎて手に負えないので断念)

たぶん幼っこサイズだし、好きなディーラーさんの幼サイズのお洋服が着せれる!(きっと似合う!笑)と思うとかなりときめくんですが、これ以上サイズの違うものを増やすのはなあ…と、色々考えてしまうと本能に正直に駆け抜けることが出来ないわけです。むむむ。
気持ち的には、冬弥の時と同じくらいエンジンがかかってるんだけど一生懸命深呼吸しながら急ブレーキをかけている状態というか。笑
幸い?限定ではなく通常販売のようですし、まあぼんやりと指をくわえて眺めながら、駆け抜けてみるのか、憧れのまま傍観者で居るのか2択の答えをじっくりと考えてみようと思います。





拍手ありがとうございました。続きでお返事です。

妖精と春のもり - 2009.05.10 Sun

0510-1.jpg

遅ればせながら、ドルパ参加の皆さんお疲れ様でした。
行けなかった地方者なので、よそ様のレポートを拝見させて気分だけ味あわせていただいておりいます。

ワンオフさんはみんな綺麗で眼福ですね。
蒼星石のワンオフ可愛いねー、いいねー。
ていうか、やっぱり心羽に似てますよね。(そこかーい!笑)
心羽が大きくなったらきっとあんな感じだと思うんですよね。おっきくならなくていいけど。笑


0510-2.jpg

えー、無駄に長い前置きはさておき…。
先週府立植物園に行ってきた日の写真です。
ひさしぶりに妖精にしてみたかったので、ウイッグはくるくるカールに。

0510-3.jpg

お洋服はカウプレでメリーさんにいただいたものです
うーん、かわゆい
バンビのブローチはお洋服に合わせようと思って、パーツやさんで買ったデコパーツで自作しました。
子供っぽさがアップしてお気に入りです。


0510-4.jpg

北山エリアは未開の地だったのですが、とても綺麗でのんびりしたところで楽しかったです。
あれだけ広い場所だと人が居ない場所もたくさんあるし、有料の公園の場合はその辺の小学生とかが居ないのがいいですね。笑
(以前ブライスの写真を撮っていたら絡まれた経験があります。笑)


Ripe of Green - 2009.05.02 Sat

0502-1.jpg

本館で先にアップしましたが、先月鶴見緑地公園でひとり撮影大会をした日の写真です。
SD組からは冬弥を連れていきました。

グラスアイはイベントで購入させていただいたNostalgiaさん のHnoss Eyeです。
色はえーと、ラベンダーだっけ?(覚えておこうよ!笑)


0502-2.jpg

白飛び気味ですが雰囲気は結構好きなので載せてみる。

ペンダントは前日にスケートを見ながら作りました。男の子がクロスのペンダントはどうかなーとちょっと思ったんですが、きっとミッション系の学校なんだよ!ってことで。笑

0502-3.jpg

うちにはおしゃれな服がないので、ドルモアのパンツとデフォのシャツでえせ制服にしてみました。
この感じだと中学生くらいに見えるかなー。

ところで先日イベントに冬弥を連れていったところ、お友達から「今日はおにいさんぽいね」といわれたのですが、たぶん半ズボンじゃなかったからだと思います。(笑)


0502-4.jpg

なんか表情が大人びて見えますね、アイとウイッグの効果なのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

