topimage

2009-06

 - --.--.-- --


嵐山は梅雨でした。1 - 2009.06.23 Tue

0621-1.jpg

梅雨のさなかのムシムシ天気の中、若子さんと里に行ってきました。
今日のメンバーはおなじみうちの子たち&ミニ22番の米太くんとミニ21番の麦太くんです。
初めて21番ヘッド仲間に出会えたのがうれしいのか、前方コンビが何だかめっちゃ楽しそうですね。

0621-2.jpg

後ろの子達は何か打ち合わせorビジネスの商談でもしてるっぽい。


0621-3.jpg

若子さんが素敵セッティングをしてくれました
ロミオとジュリエットみたいですよ、うっとり。

想像してごら~ん…(+コメント返信) - 2009.06.21 Sun

621-1.jpg

@天使のすみか大阪店

↓で宣言?した通り、本日も2週連続で里に行って来ました。お付き合いいただいた若子さん、ありがとうー!
先週は3時間ロビーで過ごしましたが(笑)今日はちゃんと上でも写真を撮れましたよ、ニコニコ
ワンオフ&展示ルームでひたすらおしゃべりばかりしてたので撮影枚数は少なめですが、お気に入り写真が撮れたのでまた更新しますね。


621-2.jpg

シャツ:ボークス製
眼鏡、フリルパンツ、靴下、ブーツ:ドールモア


以前から13ミミちゃんが好きだったのですが、最近SDのほうのミミちゃんも気になっています。
大阪SRに居る、着物をきたミミちゃんがかわゆくてかわゆくて…。

冬弥のおねえちゃんになってくれんかのうと思いつつ、心の中で名前だけは決めてあるんですが(笑)どうにもこうにも居住空間を作ってあげる余裕が無いのでエアおねえちゃんで我慢している今日この頃です。
本体もそれなりに場所をとるけど、服やウイッグがかさばるからねえ…。


*


拍手ありがとうございました
続きで頂いたコメントのお返事です。

ミニSDのつどい@天使の里 その2 - 2009.06.20 Sat

0620-11.jpg

喫茶室にて、躁ちゃんとウイッグを交換こしてもらった冬弥です。
おー、カッコいいじゃないの。
でもこういうスタイルはイケメンぽすぎて冬弥のイメージじゃないかもな、とも思ったり。


0620-12.jpg

お庭にて、お嬢様に寄り添うメイド。
にゃんこメイド服は鶉さんから『心羽ちゃんに似合いそうだから着てみてほしい』とお借りしたものなのですが・・・。


0620-13.jpg

うん、可愛いは正義!

着せた瞬間、『やべー、ちょうかわいい!可愛いは正義!』と興奮するらい

『地下ショップに売ってましたよ』と悪魔?の囁き

『ぼくはもう我慢できない!(BYヒース)』
と叫んで鶉さんと地下ショップにダッシュするらい。

というわけで、この日一匹の子羊が無事に突き落とされたのでした…笑
ねた服に7000円はなあ…と思ったんですが、靴も履かせやすくていい出来だし、かわゆいです。

さて、ここから工房に移動します。

ミニSDのつどい@天使の里 - 2009.06.20 Sat

0620-1.jpg

某に忘れられかけているミニSDオーナーが傷を舐めあう会
ミニSDオーナー同士であははうふふする会@天使の里に行ってまいりました。
まずは支度が整ったところで、みんなで集合写真を。

両サイドはおなじみうちの子たちなのでおいといて。(笑)
本日の参加者様のご紹介を。左から、a.o.iさんの小天使椿ちゃん、鶉さんの1番ヘッド双子の鬱ちゃん&躁ちゃん、西日さんの9番さん(仮)です。

鶉さんとは以前違うオフ会でお会いしたので二度目ましてですが、a.o.iさんと西日さんとは初めましてです♪


0620-2.jpg

椿ちゃんと9番さんは目元~鼻筋にかけてのラインがよく似た感じで相性ぴったりでした。
9番のほうがほっぺのラインがシャープな西洋人顔な感じですね。


0620-3.jpg

おっとりなお嬢様と活発なお嬢様、な感じ。キャラが良く出ていてかわいいです。笑
9番さんはおみやげにと持参したミニハットをさっそく使っていただきました。お似合いでうれしいです

きのう・きょう・あした(+コメント返信) - 2009.06.17 Wed

0616.jpg

写真が溜まる一方なので、とりあえずお気に入り過去画像…。

日曜日は里にて開催された、ミニっこオーナーさんたちでアハハうふふする会に行ってまいりました。
その節は主催の癖に予定の電車に乗り遅れるという大ポカをしでかしまして大変失礼致しました…。
<参加者様各位

参加者はわたしを含めて4名のはずだったのですが、ロビーに居合わせた皆さんがとてもフレンドリーな素敵な方ばかりで、ソファやスタンドを取りに駆けずり回りつつ、『あの子も素敵、この子も素敵、あの子とも撮りたい…!』
と、とっかえひっかえ撮影に明け暮れるうちに、気づけばロビーで3時間経過…!

里では一人or身内同士だけでささっと遊んで帰ることばかりで、あんなにも他所のオーナーさんと遊ばせていただいたのは思えば初めての経験でした。
今思い出しても楽しすぎて、あの思い出を糧にひと夏乗り越えられそうです。笑
腕は相変わらずアレですが、楽しい写真が沢山撮れたので後日レポートさせていただきますね。


*

さて、今週末来週は新作ドレス発表会なんですね。
うーん、可愛いけど求めてるものとは違うなあ…むむ。
月末にはドルミスにに行くし、里でアフターの居残りドレスを買っちゃったので(何を買ったかはまだナイショ)スルーできる…かな。

それとは関係なく、日曜日にはまた里に行きます。
今度は上の階でも色々写真が撮れるといいなー。


*

コメントありがとうございました、お返事は続きでどうぞ。

Doll自己紹介バトン-冬弥編 - 2009.06.09 Tue

0609b1.jpg

若子さんから追加でバトンをいただきましたので、↓に続きまして冬弥編です♪
以下、冬弥が頑張ってくれたので続きからどうぞ。


長くなりますので今日もお先に!
拍手押していただいた皆さん、ありがとうございました

バトンいただきました。 - 2009.06.08 Mon

0608-b1.jpg

若子さんからバトンをいただきました♪
以下、心羽が頑張って答えてくれたので(笑)続きからどうぞ~。


*

長くなるので今日は先に!
前回までに拍手押していただいた皆さん、ありがとうございました



Baby's Blue Eyes - 2009.06.02 Tue

061-1.jpg

Tiny Tea Timeさんの5月ショップでお願いした商品が届きました、というわけでさっそくお披露目写真。
カニスアイのライトブルー16mmとくまさんです。
(眼鏡はドールモア)

で、何でいきなり眼鏡っこなのかというと…。


061-2.jpg

なんか冬弥っぽくないんです…(笑)

手持ちの16mmアイよりも一回り虹彩が小さいのと、落ち着いた色味+繊細な虹彩線がポイントなのかな?
何かすごく大人っぽいです。外国の男の子みたい。
でもこれはこれでやたらカッコいい…!とか思ってしまう親ばかです。笑


061-3.jpg

学校でも有名な優等生なんだけど、実は可愛いものが大好きで家ではクマさんといつも一緒。
趣味はお菓子作り。
眼鏡は童顔に見られるのがイヤでかけてる伊達。


…という所まで撮りながら妄想しました。
ぶわはははは、アホですみません


続きで追加画像。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

