topimage

2009-07

 - --.--.-- --


Dolls in Wonderland 4 - 2009.07.26 Sun

さて、SDの世界はドルパ限定の発表にクルーズでまさかの17提督登場に!と、アレコレ大賑わいになっていますね。
そんな中、KYに先週行ったイベントの写真です。笑


0726-1.jpg

先日まんだらけで行われたDolls in Wonderlnad4に鶉さんをお誘いしてお邪魔してきました。
今回のSD組からのお供は新入りのはるるんです。


0726-2.jpg

ひまわり似あうー、かわいいー


0726-3.jpg

夜くん(マーク)と。
はるるんちっこ!かわゆ!(笑)

わたしの人形はよいおにんぎょう - 2009.07.19 Sun

0719-1.jpg

ドールミスで購入させていただいた「遥のお針子部屋」さんのドレスです。


0719-2.jpg

正統派のお人形さんらしいドレスがほしくて会場内を何週もうろうろしていた時に出会い、ひとめぼれ。
ほんとうにほんとに可愛いです。心羽でもお嬢様に見えます。笑

0719-3.jpg

馬子にも衣装、とはよくいったものです・・・笑
ドレスに合わせたソックスは、以前Tiny Tea Timeさんで購入させていただいた郁李ミルさん作のソックス。
普通の綿の靴下だと重たくなっちゃってイマイチだったんですが、薄手のこのソックスなら足元が軽くなってドレスにもよく似合います





仔猫のはるるん - 2009.07.17 Fri

0717-1.jpg
(セーラー服:little wonder ward robe)

「こんにちは、幼SD凌HTドルパ大阪5verの春兎(はると)です

里写真では既にお披露目済みですが、改めましてうちのはるるんのご紹介です。


0717-2.jpg

幼っこをお迎えするなら絶対にちび凌タンがいい。
でも違うサイズに手を出すのは危険があぶないから我慢しよう。


そう思い続けてはや数ヶ月。
我慢するはずだったのが(笑)とあるきっかけから、オークション経由で里子に出されていた子を譲って頂く事になりました。

ぶっちゃけると、心羽や冬弥の時のように色々な準備が出来ていない中、半ば衝動買いでポチってしまったので後悔はしていませんが、反省はしました。笑


0717-3.jpg

しかしこのかわゆさはプライスレス!笑

幼SDってほんと、ちっちゃくてもちもちしてかわいいです
アーモンド型の猫目も、ちっちゃい唇も、もちもちしたほっぺたも何もかも全てがかわゆい

前オーナーさんにとても大事にされていたようで、開封済みの中古ではありましたがとても綺麗な状態の子でした。

夏支度が間に合いません。(+コメント返信) - 2009.07.13 Mon

0713-1.jpg

真夏の夜の夢

あんな写真も撮りたいな、こんな写真も撮ってみたいな、と色々考えていたところ、夏服が全体的に足りないことに気がついて愕然としました(笑。オーバーな!)
長袖の服はそこそこあるんですけど…うん、やっぱり暑苦しいよね・・・笑

ミニは可愛いんだけど、微妙に服難民なところがほんとうに悩ましいです。むむむ・・・。
名古屋ドルパは行けないことだし、だったらいっそ気になってたメーカーさんの(ちょっとお高い)お洋服でも買っちゃおうかなというのが最近の悩みどころです。

・・・そのぶん、次のチャンスに備えて貯金しておくという選択肢はないんですかねえ?(笑) <わたす


*

拍手、コメントありがとうございました
続きでお返事です。

My follow is you. - 2009.07.12 Sun

0712-1.jpg

最近のふたりの距離感は大体こんな感じ。


0712-2.jpg

グラスアイ:Cherry Doll Supplies/ローズオーキッド18mm
Tシャツ:メリーさんからのいただきもの
スカート:Dollmore
靴下:オークション


あまりカジュアル服を持っていないのでどうしようかと悩んだ結果、こんな感じに(笑)
うん、かわいいぞ!

心羽はフルチョの時から薄い色のグラスアイで!とイメージしていたので濃い色のアイはどうかな・・・と思ったのですが、あわせてみたらえらい可愛くて大興奮しました。笑
このウイッグにもよく似合います。うん、可愛い(大事なことなので2回言いましたw)


0712-3.jpg

なかよし。

最近この二人の関係もちょっとづつ変わってきたような気がします。
ウエット的に言えば、一緒にすごした時間を経て心の距離が変化してきた。
ドライ的に言えば、オーナーの妄想のバリエーションが広がってきた。
って感じでしょうか。(笑)


*

拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

天使の里-工房編 - 2009.07.09 Thu

0709-sato-1.jpg

本館でひとしきり遊んだあとは工房へ!
さっそく、かわゆい和室のセットがあったのではるるんをいそいそ撮影させていただきました
このお団子、幼っこの手にぴったりサイズですごくかわゆいです。


0709-sato-2.jpg

おかんとはるくん

仲睦まじい姉弟…になるはずだったのに、どう見ても心羽がおかんです。本当にあり(ry


0709-sato-3.jpg

森で夕涼み。
このセット、可愛いんだけど薄暗い場所なのでピントをあわせるのが大変です。

天使の里-7月5日 - 2009.07.07 Tue

0707-sato-1.jpg

イブイブを囲む会

またまた若子さんと里に行ってきました。
ちょっとあなた!行き過ぎだから!という感がありありな今日この頃w
やー、人形友達と気軽に遊べる場所ってなると里になっちゃうんですよ。必然的に。笑

今日のメンバーは左から若子さん家のラトくん(レミ)、セエレちゃん(しずく)、イブちゃん(幼凌)、うちの春兎(幼凌)、おなじみ心羽です。

って、アレっ!?(←わざとらしいw)

というわけで、実は良いご縁に恵まれてお迎えしました。憧れのちび凌タンですよー。

0707-sato-2.jpg

「いい、足は肩幅に開くの。手はこうして顔の前にかざして、指先は全神経を集中してピーンと伸ばすのがポイントなの!」
「イブイブ、こうなの?」
「そうなの!はるる初めてなのに上手なの!」


第一回ジョジョ立ち教室。講師はイブちゃんです。笑


0707-sato-3.jpg

そんな二人を冷ややかに見つめるセエレちゃんとラトくん。
幼なのになんだこの貫禄は!

いまさらDoll's Myth - 2009.07.07 Tue

0707-1.jpg

見事に会場内の写真がないので掘り起こし過去画像…。


先月末に鶉さんをお誘いしてドールズミスに行ってきました。
会場だった京セラドームは駅から近いし、アクセスが楽なのは助かりましたが、とりあえず他の皆さんのレポで散々既出な通り、暑い…というか、酸素が薄い…のが大変でした。

当日は予め作っておいた宝の地図(という名の配置図に蛍光ペンでしるしをつけた買い物リスト)を手に会場内をうろうろしていたのですが、

・新入りの服
・冬弥の夏用おでかけ着
・(あれば)心羽によそ行きのドレス


この3つの目標はちゃんとクリアできたし、良い買い物が出来たぜ!と(自己)満足しております。によによ。
とりあえずお目当てさんを攻略した後は鶉さんと二人で会場内をうろうろしていたのですが、

『鶉さん、これお兄ちゃんに良いと思うよ!』
『鶉さん、これ双子に似あうと思うよ!』
『鶉さん、○○ならあっちにあったよ!』


と、とりあえずは悪魔になり放題なわたしが居ましたw
自分の買い物もだいすきだけど、人の買い物にお付き合いするのも楽しいですよね。うふふ~。
素敵なお買い物が沢山出来たので、また後日戦利品のご紹介が出来ればと思います。


イベント後は喫茶店でお茶をした後、鶉さんのお友達のあらすさんと遊んでいただきました
照明の具合がアレだったこともあって、画質がイマイチですが撮影させていただいた写真がちょろっとあるのでたたみます。

嵐山は梅雨でした。2 - 2009.07.04 Sat

0704-1.jpg

ウイッグを交換してもらって集合写真を。
後ろのお二人、どうやらうさ耳が珍しいので気になるようです。笑


0704-2.jpg

すごい楽しそう。笑


0704-3.jpg

しょうがないから付き合ってやるか…みたいなw


このあとはワンオフ&展示ルームに行って、ひたすらお喋り。

・眠り教室Aに心を奪われる若子さん
・若子さんちのワンオフトニー(こうきネエさん)お迎え裏エピソード
・教室Bのドレスを好きなディーラーさんが担当してたよ~
・腕組んで2王立ちのゴスロリ美少女くるみの迫力スゲエエ(先月のトッピのお姉さんみたいでかわいかったですv)
・初期SDのシンプルメークもいいじゃないの
・最近の子は"SDならではの"よさが忘れられがちでは…
・SD少年の限定はでないのかしら。
・まどか様は海外では出てるわけだし、たえみたいにそのうち日本に上陸するのかな?


うろ覚えですが、大体そんな感じ。
お喋りをしすぎてあんまり写真が撮れなかったんですが(笑)普段SDの話が出来るお友達が居ないので、喋りだすとやめられない止まらない状態でw
うん、でも楽しかったからいいよねっ(キラッ☆)

ひとしきりお喋りしたあとはロビーに下りたのですが、続きで冬弥が大変なことに。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

