topimage

2009-09

 - --.--.-- --


8月のお里デート その4 - 2009.09.28 Mon

気がついたらもう9月も終わりなんですね・・・(遠い目)
このところ、またちょっとバタバタした日が続いているのですが、そんな中うっかりドラクエ9を始めてしまい、時間泥棒に時間を盗まれています。(笑)

こ、今月撮った写真はいつ更新できるかな・・・w


0928-1.jpg

というわけで、ようやく前回の続き。
ロビーに人が増え始めたので、4階に移動しての撮影です。


0928-2.jpg

ザ・テレ○ジョ~ンって、なんか違う。笑
このかごのお花とフルーツ、季節に合わせて変わるんですね~。ちゃんとこの時期は夏のフルーツと南国風のお花になっていました。


0928-3.jpg

後ろでにらみをきかせる巴ちゃんが素敵過ぎる。笑

8月のお里デート その3 - 2009.09.21 Mon

スタンダードフェア&ドレス発表会に参加の皆様、お疲れ様でした!
とりあえずは肝心の里新作ヘッドの画像を早く見せんかーい!とうずうずしているらいです。

なんで今回はいつものようにニュースでお披露目がないんですかねえ?うーん・・・。


0921-1.jpg

と、相変わらず空気を読まないまま先月の写真の続きです。笑
ロビーに下りたところ、a.o.iさんがいらしていたので一緒に遊んでいただきました。


0921-2.jpg

まあやちゃん「ふぅー。長旅やからなんや疲れたわ」


0921-3.jpg

6番ヘッドの巴ちゃん登場。さま付けで呼びたい美人さんです。



8月のお里デート その2 - 2009.09.09 Wed

0908-1.jpg

4階でたっぷり遊んだあとは。3階フロアで引き続き撮影大会。


0908-3.jpg

こちらでは偶然お会いしたほかのオーナーさんとご一緒させていただきました。
まずはめぐのアナスタシアお姉さま、オーナーは姫鳥さんです。


0908-4.jpg

「素敵なお嬢さん、お名前は?」
「・・・ロザリーです」


うちの子はたぶん「レディーを見かけたらまずは手をとってご挨拶するんだよ」とか、間違った教育をされているんだろうと思います。笑

お姉さまとロザリーちゃんのお洋服は手作りだそうです。
すごく凝ったつくりでかわいくって、思わずほーとなりました。


想像してごら~ん パート2 - 2009.09.08 Tue

clap-1.jpg

Wake Upしてください


さて、今週末はついにドルパアフターですか!
特に買う予定のものもないのにどきどきしてしまうのは何でなんでしょうねえ。
(ベスト猫耳セットを買うか割と真剣に悩んだんですが、やっぱりいいかなという方向に傾き中です)
思えば、今のところドルパ&アフターで本気でほしい!と思ったものがないのはある意味良いことなのでしょうか。笑
服なんかも中々ツボるものがないんですよね~。


clap-2.jpg

下の記事とは微妙に角度が違うんですよ。


正直、うちではもう構える人数はこれがMAXだな、と思っているところなのですがここに来て何故か『心羽のいとこのお兄ちゃんがほしいな』と欲望がむくむく沸いてきました。

おにいちゃんはたぶん34番ヘッドで、SD少年で(服難民必死!)、かわいい系の雰囲気美形でちょっとあほで、短パンとガリガリくんが似合う庶民的なお兄ちゃんで、パーカーにジーンズ+スニーカーみたいなカジュアル系で、心羽のことをわしわしなでなでして「はねこ」って呼んでくれるような、そんな人なんです!

・・・って、妄想すぎてわけがわからないよ!笑

思わず兄ちゃん用の服を物色してしまったのはここだけの話です(笑)

好みとか直感で34番よくね??と思ったんですが、34番は13少年か13少女向けのような気がしないでもないです・・・むむむー。
少年ならF35あたり?くん男(F22)・・・は、またちょっと違う?


・・・って、甲斐性もないのに何を考えてるんでしょうねわたしはw
ミニの扱いやすさをこよなく愛している身としては、おっきいのを構える余裕ははっきり言ってないんですけどね~。


*

拍手ぱちぱちありがとうございました。続きでお返事です。



8月のお里デート - 2009.09.05 Sat

今日は神戸方面で用事があったので、ついでにSD者になって初めて神戸すみかに行ってきました。
お店は小さめですがアットホームな感じのよい雰囲気だし、店頭のモデルさんや委託品の品揃えも色々違うので面白いですね~。
ドルパの新作モデルさんたちも展示されていたのでガン見してきましたが、個人的にはDDささらと鈴菜ちゃんが可愛くってツボでした

いよいよ来週はアフター!どうか、あの子達がよいオーナーさんにお迎えされますように。


0906-1.jpg

と、前置きはさておき。だいぶ遅くなりましたが、先月里に遊びにいった時の写真です。
お供は冬弥と心羽のふたり。というのもなぜかというと・・・


0906-2.jpg

キュート用仲良しハンド

このすばらしいもえアイテムを譲っていただいたので、こいつの活用方法を模索してみたかったのです。笑
(W子さん、その節は互換性について教えてくださってありがとうございました^^)


0906-3.jpg

この辺から移動中にエプロンの肩紐が落ちちゃったんですが、気づかずに撮っているあほです。笑


Flowers of life. - 2009.09.01 Tue

いつの間にかドルパも終了して、SD界はクルーズ当落発表にアフターの準備、スタンダードフェアと次なるお祭りの準備がちゃくちゃくと進んでいるようですね。
わたしは特にほしいものが無い&これから他趣味でいろいろ忙しくなるので特に駆け抜けてみる予定は無かったり。

ひとまずは、のんびりうちの子でも愛でようかと思います。まだ載せれてない画像もたくさんあるし、撮りたい写真もたまってますからね。


0901-2.jpg

と、前置きが長くなりましたが・・・。

先日ふと、好きなドレス作家さんやディーラーさんのHPを見ながら「乙女成分がたりんなぁ」と思って撮影してみた写真です。


0901-3.jpg

帽子は以前でっちあげたものです。
造花の盛り方になんだか節操がないですが(笑)心羽にはよく似合ってる気がしてお気に入り。


0901-5.jpg

ついでに、アップばっかりなのは単に横着して1/6用の背景ボードで撮影したからです。笑


*

遅くなりましたが、拍手押してくださった皆さんありがとうございました
ようやく7月の撮影分がこれで終わったので(笑)、現実の時間に追いつけるようにまたのんびり更新していければと思います。
よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

