topimage

2009-10

 - --.--.-- --


不思議の国からの来訪者 - 2009.10.24 Sat

ドレス発表会&DDギャザリング参加の皆様、お疲れ様でした!
モエナツはモエ派のらいです。笑

さて、ちょっとしたばたばたが1件片付いたので溜め込んでいた撮影会の写真を更新しようと思ったのですが、その前にうちの新人さんをご紹介させていただきます。


1025-1.jpg

「初めまして、隣の国から海を渡ってやってきました。
pipos doll jr、The Mad Hatterのアレックスです」



とにかく、理屈抜きに一目惚れでした。
独特なメイクから造形から衣装のコンセプトから、何もかもが最高にツボにはまってたまらなくって、紹介画像を見てはため息をついて悶え(笑)
追加画像を見てはツボにはまりすぎてますます悶え(笑)

『高い買い物は計画的に』を心がけている身としては、限定というハードルを前に大変悩みに悩んだのですが、どうしても・・・!の気持ちから、諦めきれずに購入へと踏み切ったのでした。


1025-2.jpg

とても綺麗なメイクですが、ボークスっことはかなり違うセンスと独特の個性の強い造形のため、正直「だ、大丈夫かな・・・」とひるみました。笑
しかし、その不安が一気に吹き飛んだのがこの日の撮影会でした。
小さいのによく動くし、写真映りがすごく良いし、とにかく遊んでいて楽しい上に絵になるんですよね。
大げさかもしれませんが、新しい世界が広がった感じがします。

国籍の壁があるため(笑)里につれていけないというハンデはありますが、イベントやオフ会には連れていってあげたいなあ。
またセッティングするんで、みんなで撮影会やりましょうね~。 <ちょっとした私信

1025-3.jpg

アイはカニスに変えました。これ、すっごく似合ってるからもうこの子のデフォでいいかな。

服やウイッグはまだぜんぜんないので、これから色々似合うものを探していってあげたいところです。
雰囲気的に、ローゼンリードやAnotherSpaceあたりが似合いそうだなあとは思うんですけれどねー。

うちには養わなきゃいけない子がでかいのも小さいのも頭だけでかいのもw含めていっぱいいるので、まあボチボチ準備していってあげればと思います。
うちの新入りをどうぞよろしくお願いします。

オプションパーツ販売キャンペーンについて - 2009.10.14 Wed

1014-1.jpg

ド企ブログで先日お知らせがあったフルチョオプションパーツの購入権について、いくつか疑問点がありましたので大阪すみかにて、店員さんにお伺いしてきました。

以下、既出情報かもしれませんが自分用メモの意味も含めてアップさせていただきます。


・購入可能なパーツについて
自分がフルチョイス時に選択したサイズのSDに対応したパーツのみ、購入可能です。
たとえば、わたしはMSD・普通肌を選択したので白肌用やサンライト肌用のパーツ及び、SD・SD13対応のボディーパーツやドレス、ウイッグなどを購入する事はできません。

妖精耳対応のヘッドを選択した人は妖精耳を購入する事が出来ますが、購入した耳パーツは未塗装のものになります。
ロボ耳や羽耳はスプレーでガーッ!でもいいかもしれませんが、エアブラシで塗装出来ない人にはちょっと残念な話ですね~。

・お迎えドレスについて
お迎えドレスは今までに出た洋装、セーラー服、和装ドレスの3つから自由に選択可能です。
MSD女の子のセーラー服は完売のため申し込みできません。

・里限定パーツについて
ハンドパーツの一部にある里限定のパーツは、里のカウンターのみで申し込み可能です。


うちの子が里フルチョなもんで、すみかフルチョの子でも里限定パーツが購入出来るのかどうかは聞き忘れてしまいました。
また、よそ様で聞いた話ですが購入の際にはフルチョ証明書の他、名前の記載された身分証明書の提出が必要になるそうです。

ひとまず自分が聞きたいことだけ聞いてきたので、不完全で申し訳ございません。
少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。


わたしは女の子のセーラー服がほしかったのでがっかりですが、男の子用もかわいいのでそれを買おうか悩み中です・・・。
ハンドパーツはカウンターで見せてもらった上で考えましょうかね、うむ。
ひとまず、次に里に行くのが11月の初めごろなので、その際にでもまた検討してきます!

はるにゃんの冒険(+コメント返信) - 2009.10.09 Fri

1009-1.jpg

着ぐるみ:little wonder wardrobe


こないだの日曜日に鶉さんをお誘いしてまんだらけのイベント、Dolls in Wonderlandに行ってまいりました。
何か掘り出し物があればお買い物でもして、サクっと撮影して帰りますか・・・くらいの軽い気持ちで遊びに行ったのですが、ふたを開けてみたら凄い人・・・!!

ぎゅうぎゅう詰めで身動きもロクに取れないよ!状態だったため、正直どうなることかと思ったのですが(笑)
ひょんなことから会場でお会いした他のお客さんと遊んでいただき、気がつけば嬉しい忙しさに。


1009-2.jpg

バーゲン会場のように慌しいほかのドールイベントと違って、ゆっくり商品を見れることや、他のオーナーさんたちやディーラーさんとの距離がとても近いのがこのイベントの魅力なのかなあ。
スペースがとても狭いので、正直キャパが限界を超えてる気もしますが(笑)できる限り続いていってほしいなあと思います。

写真と戦利品の紹介はまたボチボチ出来ればと思っていますので、よろしくお願いします


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です。




8月のお里デート 最終回 - 2009.10.04 Sun

クルーズ参加の皆さんお疲れ様でした!
感謝祭限定のちら見せがあったようですが、早くみたいなあ。

1004--1.jpg

さて、長々続いてしまった里レポも今回でようやく最終回です。
今回は工房編ですよー。


1004-2.jpg

ゆうきくん「あれー、僕さっきまで和室でお団子食べてたはずなんやけど、なんでここにおるんやろ?
お団子はどこに行ったんやろー??」


そのほっぺ袋の中ではないですか?笑


1004-3.jpg

相変わらずフリーダムな人たちの集合写真。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

