topimage

2009-12

 - --.--.-- --


ハロー、そしてグッバイ - 2009.12.31 Thu

本日を持って、今年も残すところ最後の日になりました。
というわけで、1年の最終日はこの子達でご挨拶させていただきます。


091231-1.jpg


とにかく心羽が可愛い!で半ば見切り発車で始まったSDライフ。
今年は1月に冬弥、6月末にはるるん、7月末にはアレックスがやってきた事で我が家も気がつけば一年でずいぶん賑やかになってしまいました。
冬弥以外の子達は正直なところ予定外だったので自分でもちょっとびっくりです。
なんだか駆け抜けてしまったなあ…という感じですが、一年目というのは案外そんなものなのかもしれないですね。


091231-2.jpg

この一年間で一番変わったのは、やっぱりこの子たちの関係なのかなあ?と思います。
正直、冬弥が来る前は「男の子がほしいけど、ほかの男に心羽をくれてやるのはイヤだなぁ…ボーイフレンドって事にしておこう!うん!」と思ってたはずなんですよね、これでも。

…二人があっという間に仲良しになってしまったので、そんな事はいつの間にかどうでもよくなりました。笑

オーナーの妄想や思い込みだと言ってしまえばそれまでなのですが、この子達は一緒に並べているだけで、お互いを好きで好きでたまらない、という表情をしているので見ていて本当に和みます。
なんていうか、冬弥になら心羽を任せても大丈夫っていう絶対の安心感があるのかもしれませんね。


091231-4.jpg

触らないで、僕だけのお姫様だから


そして何よりもの大きな出来事は、このブログや心羽たちの存在を通して本当にたくさんの素敵な出会いに恵まれたことです。
SDの世界は広すぎてよく分からない&基本的に一人上手…ということもあり、ほかのオーナーさんたちとの交流に関してはややしり込みしていた部分があったのですが、とあるきっかけからオフ会の幹事をさせていただく事になり、そこからたくさんの素敵な出会いを得ることができました。
出会えた皆さんは本当に楽しくって素敵な方ばかりで、このご縁があったことを本当にうれしく思っています。


お迎えから一年が過ぎたということは、もう若葉マークもいい加減卒業です。
2年目だからと言って自分の中で何かが大きく変わるということは無いのかもしれませんが、願うことはただひとつ。
2年目も3年目も、そしてこれからずっと先も、この子たちと仲良くしていたい、ただそれだけです。
せっかく大好きな子たちがそばにいてくれるのだから、2年目はもっと技術やセンスを磨いて、大好きな子たちの魅力をもっと伝えられるような写真を撮りたい、そして、見てくださっている皆さんにもっと楽しんでもらえるようなブログを運営していきたい、というのを来年の目標にしようと思います。

本年度はお世話になりました。
よろしければ、また2010年も当ブログにお付き合いいただければとても嬉しいです。
それでは皆様、どうか良い一年最後の日をお過ごしくださいね。

天使の里-12月 その3 - 2009.12.29 Tue

091229-1.jpg

12月初めの里の紅葉はもう終わりかけでしたが、紅葉のじゅうたんがとても綺麗でした。


091229-2.jpg

この写真お気に入りです。


091229-3.jpg

ああ、はるるんかわいい

天使の里-12月 その2 - 2009.12.28 Mon

ドルパアフター参加の皆様、寒い中お疲れ様でした!
今回は一部のお洋服以外はまったりだったようですね~。
個人的には展示品の眠りナナちゃんがすごーく可愛くてメロメロになりました。
あのお人形さんらしい優しい雰囲気、大好きです。

今回は限定ドールでは特にほしいものが無かったので、土曜の夕方にお洋服だけを買ってきました♪
家に居ないサイズの子の服を…(笑)
まだだいぶ先になりそうですが、着れる子が来てくれる日がやってくるのが楽しみです。


*

さて、前回の続き。3人とも、普段着からよそ行きのお洋服に着替えたのでスーパー激写タイムですよ。

091227-1.jpg

この心羽の表情、かわいくてお気に入り。


091227-2.jpg

いつもよりどことなく大人っぽく見えるような。
背中合わせの構図が大好きです


091227-3.jpg

燕尾服:ドールモア
ブローチ:rose roseさん
シャツ:通園まなぶデフォルト
ミニハット:自作


この服はだいぶ前からほしかったものなんですが、着せてみたらばっちり似合ってくれてテンションがあがりました
少年執事orちっちゃな紳士のイメージで大変かわいらしいです。

天使の里-12月 その1 - 2009.12.25 Fri

さて、明日はいよいよアフターなんですね。
特に欲しいものはないはずなんですが、SDの世界のお祭りという事もあってドルパ当日とアフターはいつもそわそわしてしまいます。
夕方にでも残り物が無いか覗きにいく予定だけど、何か良いものはあるかな…?

ところで、里だよりを見ているとお里は年末年始もお休みなしで営業なんですね~。
わたしは4日あたりなら行けそうなんですが、わざわざ年明け早々行かなくてもいいんじゃね?どんだけ里が好きなのよ?と、ちょっと心が揺れています。笑
うーん、でもどっちにしろ1月はまたいくかな?新ヘッドとお迎えドレスの現物も見たいしね!


*


12月6日、ドルパ当日。
きっと空いているだろうという期待と、ドルパにいけない寂しさをぶつけるために(笑)里に遊びにいってきました。
当日のメンバーは心羽、冬弥、はるるんの3人だったのですが…


091225-1.jpg

心羽「お友達~
冬弥「お友達?」
春兎「おともだち~


ゲストの旧肌1番ヘッド少年のダークくん。オーナーはだぁ子さんです。
ロビーで支度をしてたらお声をかけていただきました、ありがとうございます


091225-2.jpg

1階での撮影をそこそこ済ませた後は、上から攻めていけ!ということで4階展望台まで移動しました。


091225-3.jpg

たぶんクリスマスにどうするか相談でもしてるのかな。
このセット、かわいくてお気に入りだったのですがこの日はお天気の関係で白飛びしやすくてちょっと撮影しづらかったのが残念。

クリスマスにほしいもの。(+コメント返信) - 2009.12.24 Thu

091224-1.jpg

お姉ちゃんすきすき、だーいすき


ドールサイトさんを見ているとどこもクリスマスムード一色ですね~。
華やかで素敵だなあと思いつつ、そんな感じの写真を撮る時間が無かったので我が家は今日も通常営業です。
ら、来年こそは…(笑)

セッティングはもちろんですが、よそ様の写真を見させて頂いているとSDオーナーさんたちは印象的な「絵」を作るのが上手い方が本当に多くって惚れ惚れしてしまいます。
目指しているものは人それぞれ違うんだからまるっきり真似する必要は無いとは言え、自分はどうも、自分の中での得意な絵、得意な角度と言ったところから抜け出せないのでワンパターンに陥りがちなんですよね。

せっかくなんだから、来年以降は自宅での撮影環境の整備と共に、写真撮影のスキルアップを目標にしてみようかなー。
向上心はきっと大事なのです、それが叶うのかどうかは置いといても!笑



*


拍手ありがとうございました、続きでお返事です。

Un petit monsieur - 2009.12.19 Sat

091219-1.jpg

そういえばアレックスの単体での写真をまだアップしてませんでしたね。
というわけで、ようやくピンで登場です。


091219-3.jpg

幼SDよりも細身ですらっとしているので、立ち姿がサマになります。


091219-4.jpg

燕尾ブラウスの背中は編み上げになっています。後姿もカッコいい

close to you. - 2009.12.17 Thu

091217-1.jpg

昨日の記事に拍手を押してくださった皆さんありがとうございます。
内心どきどきそわそわ状態だったので、とっても嬉しいです。

というわけで?本日は調子に乗って昨日の続きのこぼれ写真(+ぼやき)をお送りさせていただきます。
いつもの事かもしれませんが、全体的にドール同士の距離が近いのでそれでも大丈夫!どんと恋!な方のみお先にお進みください。
拍手レスも続きにおいておきます。コメントありがとうございます

Fairy Tail - 2009.12.16 Wed

前々から「自宅でも雰囲気のある写真が撮ってみたいなあ」と思い、あり合わせですが小道具を揃えたのでテスト撮影してみました。
以下、画像が多い&夢見がちなショットが続くので(笑)畳みます。

管理人の妄想についていける心優しい方のみ先にお進み下さい。


091216-ft-0.jpg


まったり和室オフ その2 - 2009.12.16 Wed

さて、早速ですが前回の続きです。
お喋りが忙しくて半ば上の空状態で撮影していたので画質はしょっぱいですが、雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです。 


091216-1.jpg

椿姫さんとヒュイ子さん(仮)の禁断の愛?に参戦したのは、文矢さん宅のカイルの月詠くんです。
椿姫さんモッテモテだなー。三角関係ハァハァ!
ご本人は全く気づいていなそうな無垢な表情なのがとてもよいです。さすが天使様だ。笑

TFってミニSDと同じくらいの大きさだと思っていたら、すっごく顔が小さいしスタイルがよくてびびりました。
え、頭ちっさ!指ほそっ!足長っ!みたいな。


091216-2.jpg

こっちでは綾芽様が双子を手玉にじゃなかった、魅了しておりました。
なんだかすごく昼メロor火サスの匂いがする絵だw


091216-3.jpg

るなちゃんがなかまにくわわった!!
なぜか毒牙一発!という単語が浮かんだのは、某漫画に出てくる妖しげな和服美女が浮かんだからだと思います。笑


ウイークエンダーズ(+コメント返信) - 2009.12.13 Sun

091213-1.jpg

一緒に並べるといつも以上にうれしそうに見えます。


本館向けの話題ですが、土曜日はライブ、日曜日はリトファin神戸、お友達の個展と素敵なことがめいっぱいの週末を過ごしてきました。
個展ではお友達のTFのメイちゃんを見せていただいたんですが、かわいかった~
荷物になるため、ミニっこを置いてきたのを後悔しました。笑
今度うちの冬弥と浮気…じゃなかったw、合コンをさせてもらう事になったので楽しみです


091213-2.jpg

さて、SD者的には目下の話題は2週間後のアフターなのかな?
年末の忙しい時期にやるとは、またはた迷惑な・・・。笑
今回は(も?)どうしても欲しい!ものが無いのでスルーできる、かな?
とりあえずは、1月のドルミスに大好きなディーラーさんが参加されるそうなので今からそっちが楽しみです

ドルパレポをちらちら拝見させていただきましたが、やっぱり限定ドールはニュースの写真とは印象が変わりますね~。
竜也に似すぎ?と思った上村さんの実物が優しげな優男だったのと、凛に似てる?と思った舞が案外あゆ様に似てるなあと思ったのが印象深かったです。


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です。

まったり和室オフ その1 - 2009.12.13 Sun

11月某日、大阪市内の和室をお借りしてオフ会を行わせていただきました。
今回の参加メンバーは文矢さん、鶉さん、水さん、わたしの計4名。
当初の予定よりは人数が少なめになってしまいましたが、ちょうどいい規模のまったり具合でした。


091212-1.jpg

オフ恒例集合写真、おなじみうちの子は置いといて(笑)まずはお人形のご紹介。

後列左側より
柊平くん(SD13-F40)/オーナー:文矢さん
暖くん(SD13-F40)/オーナー:鶉さん
ルナちゃん(SDルナ)/オーナー/水さん
夜くん(SDマーク)/オナー/鶉さん
両サイドのジェニフレ アベル&あやの:オーナー/わたし

月詠くん(TinyFairy Kyle)
マリアちゃん(PocketFairy Fei)
綾芽さん(SD13-F16)
/オーナー:文矢さん

ヒューイくん(MSDヒューイ)/オナー:水さん
椿姫さん(MSD子天使椿)/オーナー:文矢さん
ネオンくん(幼SDネオン)/オナー:水さん


集まった人数は4人だったはずなんですが、主に文矢さんががんばってくださったおかげで(笑)こんな素敵なことに!
ダンボールの中からどさどさお人形が出てくる姿が素敵でした。笑


091212-2.jpg

椿姫さんとヒュイ子さん(仮)のドレスの統一感が素敵です。
椿姫さんはロング足なのと、凛とした表情があいまってちょっとお姉さんに見えますね。


091212-3.jpg

外の世界にあこがれるお嬢様ふたり。
この子達には深窓の令嬢って言葉がぴったりくるなあ。


091212-4.jpg

(おねえちゃんら楽しそうでいいなあ・・・)

なんとなく、邪魔したらいけないなと思ったらしいです。笑


まだまだ続きますー。

嵐山は秋でした。 その3 - 2009.12.06 Sun

さて、ドルパ参加の皆様お疲れ様でした!
お迎え出来た方、おめでとうございます。レポートや新人さんのお披露目、楽しみにしてますね!

そんな中で相変わらず空気を読まずw前回の続きです。
今回の舞台は4階展望室ですよ。


091206-1.jpg

心羽「それでね、とーやくん。はるくんはサンタさんに『ほんもののライダーベルトがほしいです』ってお願いしたんだけど、仮面ラ●ダーになるのはテストに合格しないとダメだから、ベルトは簡単にはあげられないんだよって言われちゃったんだって」
冬弥「仮面ライ○ーの道もなかなか難しいんだね、大変だなあ」
心羽「地球を守るヒーローだもんね~」



091206-2.jpg

二人でケーキの攻略方法を検討中。笑


091206-3.jpg

(おいしそう・・・


091206-4.jpg

(僕はこっちから)


この写真すごくお気に入りです、かわいいかわいい

嵐山は秋でした。 2 - 2009.12.05 Sat

さて、明日はいよいよドルパなんですね。
好きなディーラーさんが参加されるので本気でどうにかしていけないかをもくろんだのですが(笑)マネーポイント的に厳しいので今回はバッサリあきらめて来年の冬ドルパにいけないかと画策中ですw
今から一年後のことなんて、鬼に腹を抱えて大爆笑されそうですね~・・・。


091205-1.jpg


さて、ここから前回の続き!
3階で遊んでいたところ、遅れていた鶉さんから到着報告がきたので早速集合写真です。
つれてきてくれたのは、アレスくんと同じくF-40の暖くん(画像右端)と・・・。


091205-2.jpg

鬱様「貴方、中々いい男ね。気に入ったわ♪」
アレスくん(何々、俺様ってばまたこんなちっちゃい子にまでモテちゃってるわけ?まったく、良い男は罪つくりだね~)


ミニSDサクラの鬱様です。
お兄ちゃん、妹があっさり取られかけてるけど大丈夫かい?笑


091205-3.jpg

こうきネエさん「ほらアンタたち、折角ここで会ったのも何かの縁なんだからもっと仲良くしなさいよねっ
鬱様「~♪」
暖くん「えっと・・・アレスくんだっけ?キミの嫁は誰だい?」
アレスくん「はぁ、嫁?俺様は一人の女なんかに縛られるような野暮な男じゃねーっつうの」


暖くんの言う「嫁」は二次元からの訪問者だけどねw

嵐山は秋でした。 その1 - 2009.12.01 Tue

091201-1.jpg

心羽「とーやくん、あの人おにいちゃんかなあ?おねえちゃんかなあ?ぴんくだし、髪の毛ながいし、スカートだし・・・でも、おっきいし、おむねぺたんこだよ・・・
冬弥「お姉さんの心を持ったお兄さん、じゃないかなあ・・・?」



11月初旬、またまた里に遊びにいってきました!
今回もお供は若子さんです。途中からお友達と合流しましたが、まずは到着待ちのあいだに二人で遊ぶことに。


091201-2.jpg

心羽「アレスおにいちゃんこんにちは、こはねです。これね、おにいちゃんにおみやげなの」
アレスくん(何、俺様ってばこんなちっちゃい子にまでモテちゃってるわけ?まったく、困っちゃうね~!)


091201-3.jpg

アレスくん「おみやげ、取ったど~!」
心羽(よかった、おにいちゃん喜んでくれたみたい・・・)

F40ヘッド、13少年のアレスくんです。こんなに男前なのに喋るとといまいち残念なのが魅力ですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

