topimage

2010-01

 - --.--.-- --


Doll's Myth14 ディーラーブース編 - 2010.01.31 Sun

131myth-1.jpg

rose roseさんの「彼」(ミニ美白9番)


と、いきなり他所様のモデルさんで失礼します。
今日は新大阪繊維シティーで開催されたDoll's Mythに行ってきました♪
戦利品はrose roseさんで購入させていただいた冬弥さんの勝負服(笑)、幼サイズのウイッグひとつ、輸入豆本一冊、ジャンク品のグラスアイ一組。
最近あまり無駄遣い出来ないのもあって、当社比ではやや少なめです。笑

会場でお会いした方ともお話してたのですが、やっぱりミニSDの男の子はお洋服の絶対数が少ないですね~。
PF・ブラウニー・幼サイズあたりのちっちゃい子や大きいお兄さんお姉さん、ふりふりゴージャスなドレス系は勢いがあるんだけど、40cmサイズ自体が余り見なかった印象…。
アレックスや冬弥に着せたい感じの服は探せばまああるんですが、はるくんや心羽のイメージにあう服が中々見つからないのがさびしいなぁ。
幼サイズのドレス系なら可愛いのが沢山で、何度これがミニっこサイズなら!と思ったことか。笑

今回は珍しく会場で写真を撮ったので(笑)続きでドバっとディーラーブースで撮影させていただいた写真の紹介に行きます。
重いかもしれないのでご注意ください。

一年ののち(+拍手レス) - 2010.01.19 Tue

100118-clapress.jpg

この冬弥、垂れ目が強調されてるからかいつもよりも幼く見えてかわいいな


さて、うちの王子こと冬弥さんも今月末でお迎え1周年になります。
早かった…と普通なら言う所でしょうが(笑)、個人的には馴染み過ぎて「え、まだ一年目??」みたいな不思議な気分です。
散々言ってた通り、うちに来た当初は「このイケメンどうしよう…!」状態で相当おっかなびっくりで接していましたが、今ではすっかり慣れて一安心といった所ですね。
あの頃はまさか一年後、こんな立派な男所帯になるとは思いませんでしたが…(遠い目)

記念日にはまたちゃんと撮影してアップしたいなーとは思うのですが、新しいお洋服を仕入れてあげてからでもいいかなーとか、ちょっと迷い中。
冬弥への愛はまだまだ余裕で一人熱中夜話レベルで語れますが、愛を語るのもその時まで取っておこうと思います。笑


*

拍手ありがとうございます、続きでお返事です♪

恋は焦らず - 2010.01.17 Sun

さて、突然ですが本日はこの3人による寸劇です。
苦手な方はスルーをお願いします。

0116-1.jpg

心羽:「こないだのお里、楽しかったね~」
冬弥:「次に会う時はみんなともっと仲良くなれるといいね」

アレックス:(なんとなく二人の会話を聞いている)

kiss and cry. - 2010.01.13 Wed

0113-1.jpg

アトリエ紗良さんのお洋服です。
見た瞬間、「アレックスの服だ!」と一目惚れして購入させていただいたのですが、着せてみると本当に惚れ惚れするほどよく似合ってうれしくなりました


0113-2.jpg

メイクがはっきりしてるので、こういうコントラストがびしっと決まったお洋服とセットが良く似合うのかもしれないですね。
写真映りがとても良いので、撮影するのも楽しいです。


0113-3.jpg

里に連れて行けない分、家でがんばって撮影してあげようと自分なりにセッティングをがんばってみました。
里やSR並みの本格的な撮影スペースつくりは難しいけど、及第点かなぁ?
しかし、こういうセッティングをしてみると「雰囲気のある空間」と「ただの散らかった空間」は似て非なるものだなあと思います。
センスの問題なんだよね、きっと。笑


0113-4.jpg

帽子が大きめなのでズボっとはまってしまうのですが、ジャケットにボリュームがあるのでバランスはバッチリかな?



写真をたくさん撮ったので続きます。
拍手のお返事も続きに畳んでおきます、コメントありがとうございます

新春お里詣で その4 - 2010.01.12 Tue

100110-1.jpg

さて、前回の続き!
地下ショップ&フルチョルームの見学に行った後は、喫茶室でお茶タイム。
本日のケーキはシフォンdeロールです]

フルチョルームでは新作ヘッドのお披露目もあったのでチェックしてきました♪
ここでモデルの44番君に「何このイケメンと瞳を輝かせるa.o.iさん。
少し細めた感じの目元と、ニヒルな口元の表情が無茶苦茶カッコよい上、モデルとして展示されてた子が「これ、このまま限定で売り出せばいいんじゃね?」ってクオリティーのイケメンなんですよ。
あれは38番・40番に続いて里の目玉ヘッドになりそうですね。
新作のフルチョドレスはどれもかわいかったけど、ミニ女の子用は心羽のイメージとはちょっと違うかな?
男の子用は冬弥に着せたい感じですね~。

43番は前評判通り、乙女シリーズにそのまんま入れそうな上品な美人さんでした。
ミーミのお姉さんにもぴったりあいそうだし、男の子にしても案外しっくりくるかも?
でもって、天使の百貨店のほうはぼんやりしてたせいか見逃しました。笑


100111-2.jpg

「これね、はるくんのなの♪」

a.o.iさんにいただきました、おまけのお菓子です。持ってなかったのでうれしい♪
はるくん、a.o.iさんにお礼は?
「a.o.iさん、ありがとうございます
はい、よくできました。


100111-3.jpg

お茶も飲んでご機嫌はるるん。
ちっちゃい子は撮りやすくてかわいいなー。

さて、この後は工房編ですよ。
拍手レスも続きです、ありがとうございます

新春お里詣で その3 - 2010.01.08 Fri

100107-1.jpg


ゆーたん:「はい、右あげてっ♪」
はるるん:「はいっ、右あげてっ♪」

ちょっとはるるん、それ左!左だから!笑

…というわけで(笑)前置きは省略で前回の続きですよ~。


100107-2.jpg

ゆーたん:「ほなもう一回♪」
はるるん:「はいっ♪」

よし、今度はちゃんと出来た!笑
どうやらゆーたんが仮面ライ○ーを良く知らなかったので、ほかの遊びに付き合ってもらうことにしたようですよ。


100107-3.jpg

月子さん:「結局私はこのポジションなのね…」

はるるんはちゃっかり一番おいしいポジションをゲットしています。
なんとうらめしいうらやましい。
ところで、心羽と冬弥はどこに行ったのかな?

新春お里詣で その2 - 2010.01.06 Wed

100106-1.jpg

月子さん:「こんにちは、月子です。
まだお嫁入り前だっていうのに、こうして小さい子たちと一緒に居ると『どう見てもお母さんです、本当にありがry』と言われてしまうとです。
月子です、月子です、月子です…」


と、いきなりよそのお嬢さんですみません。笑
展望台に移動した所、a.o.iさんと合流したので一緒に遊んでいただきました


100106-2.jpg

月子さん:「今年の目標…。そうですね、私をエスコートしてくれる素敵な男性との出会いかしら?
オーナーは『13少年は重いから無理無理無理!』なんて言ってたけれど…ねえ、らいさんからも説得してもらえないかしら?」


フルチョ40番13少女の月子さんです(通称:つっこお姉さん)

月子さんがあまりにもふつくしいので、うちの子を差し置いて夢中になるわたし。笑
『いつでも撮れるうちの子よりもたまにしか会えないお友達の子!』を優先してしまうタイプなので、気がついたらここからデジカメの中がずっとよその子のターン!です。笑


100106-3.jpg

ひなたのちひろちゃんとうちのはるるんでにっこりコンビ
ああ、癒される

ひなたって個体差が激しいわけではないと思うんですが、なんだかどの家の子も違う印象に見えるのが不思議です。
みんな違って、みんなかわいい

この日はむちゃくちゃ光が強かったこともあり、こんな感じで白とび全開の写真が続きます。
例によって例のごとくネタに走りまくりですので、お付き合いいただける方のみどうぞー。



新春お里詣で その1 - 2010.01.06 Wed

100105-1.jpg

さて、お正月休み最終日の中、今月もはるばる里まで遊びにいってまいりました。
今日のメンバーは前回と同じく、冬弥・はるるん・心羽のオールスターズ?だったわけですが…。


100105-2.jpg

冬弥:「初めまして、冬弥です。お名前をお伺いしても良いですか?」
瑠千輝ちゃん:「初めまして、瑠千輝です…」
(え、何?この子イケメンやんお坊ちゃん系?うちにはおらんタイプやから新鮮やわ~いや~んどないしよこれってもしかして愛が生まれる予感なんちゃうん!?)

冬弥:「ルチルさんですか。綺麗な名前ですね、貴女によく似合ってる」

煌風くん:「淬華さん、冬弥さんって凄いですね~。あのルチと初対面で普通に喋ってますよ?
俺なんて、女の子の前じゃまともに喋れないのに…。せっかくのチャンスですし、女の子とどう接したらいいか教えてもらうべきですかね~?」

淬華くん:「おいキラ、んな事はどうでもいいからこのちっこいのをどうにかしろ」
はるるん:「~♪」

心羽:(おともだち~いっぱ~い♪)
狛雲くん:(お、早速カワイコちゃん発見っと!おっきなお目目がラブリーだね~後でバッチリお近づきになっちゃわないとねっと!)
ひいなちゃん(狛雲さんてば、久しぶりに会えたのにまた他の女の子のこと見てる…ヒナが隣に居るのに

と、早速何か始まってますね。笑
ロビーで準備を始めたところ、ひーたんさん夕霧さんがいらしていたので、早速一緒に撮影させていただきました


100105-3.jpg

狛雲くん:「キミ、かっわいいよね~。名前なんていうの?俺はさ狛雲っていうわけ。気軽に“ハク”って呼んでくれていいんでよろしくね~♪」
心羽:「こはね~♪」
狛雲くん :「こはねちゃんか~。へ~、かわいい名前だね~。ところでさ、こはねちゃん」
心羽:「~♪」
狛雲くん:「あの、こはねちゃん?俺の話、聞こえてる…かな?」

たぶん冬弥と瑠千輝ちゃんの様子が気になってそれどころじゃないんだと思います。笑

ひーたんさん宅の8番ヘッドの狛雲くんです。
こんなイケメンが見てくれているのに、思いっきり上の空な辺りものすごくうちの子らしくって非常に残念ですw


100105-4.jpg

ひいなちゃん(あ~あ、また始まった。狛雲さんってば、ヒナがおめかししてきたのにさっきから心羽ちゃんのことばっか見てるいっつもそう!女の子が居たら手当たり次第なんだから!) 

夕霧さん宅の15番ヘッドのひいなちゃん。
ちょっと拗ねた感じに見える表情が可愛いです

さて、今回はこの調子で延々続きますのでついてこれる人だけ続きをどうぞ。笑

拍手レス - 2010.01.06 Wed

100106-clap-ress.jpg

心羽:「こはねが今から絵本を読みまーす」
はるるん:「よみまーす!」



お正月気分もようやく抜けてきた今日この頃でありますが、4日には今年初!の里詣でをしてまいりました。
新フルチョのアイテムも追加されてるし!新年でセットも変わってるだろうし!お友達にも会えそうだし!というわけで喜び勇んで、気合を入れて朝一で向かった所(いつもは12時着で行きます)

まず、電車を乗り過ごしたと思い込み(実際は目的の駅の1個前でした)無駄に逆走…(チーン…)
乗り換え案内を見た所、11時着の電車に乗れそうだったので「大丈夫だよね♪」とのんびりホームを移動していたところ、乗らなきゃいけない電車が出発した後で…(チーン…)

結局予定の電車を2本も乗り過ごしたというアホっぷりを発揮したわけでした。
まったく、新年早々幸先が悪いですなあ。


100106-clap-ress-2.jpg

里のセットは展望台と1階以外はクリスマスのままでしたが(笑。年末年始もずっと休みなしだったし、仕方ないのかな?)
無事にお友達にも会えたし、とってもとっても楽しかったです。遊んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました
ひたすたネタに走り続けた1日なので今回は(も?)とてつもなく濃くて長いレポートになりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。笑
では、この記事の次からは里レポの開始です!


*

拍手ありがとうございました、お返事は続きでどうぞ。

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

09newyear-kohane.jpg


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年はアフターが年内に既に終わってるんですよね、何だかちょっと不思議な気分です…。
大好きなあの子を既にお迎えできた人、受注になったあの子が到着するのを待ちわびてすごしている人、既に次の京都のホテルイベントでのお迎え予定がある人、京都ドルパの限定に今から期待している人、うちに居る子たちとゆっくりお正月休みを過ごしている人…色んな状況で、皆さんそれぞれのドールライフを楽しんでいるのかな?
どうか、ここを見てくださっている皆さんが今年も大好きな子たちと一緒に楽しい一年を過ごせることを願います。

それでは、2010年の「木漏れ日を一匙」はここからスタートです。



ところで、本日は心羽からご挨拶があるそうなのでちょっと心羽に変わります。
苦手な人はここでUターンしてくださいね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

