topimage

2010-02

 - --.--.-- --


仲良しハンドのすすめ - 2010.02.26 Fri

※本日は新規画像がありません、すみません。

さて、ニュース37号ではSDキュート用のオプションハンドの誌上通販があるという事で。
ミニSDのオーナーさんなら皆さん気になったと思います、「サイズが同じくらいのミニでは使えるの」と。
我が家にはキュート用の仲良しハンドがありますので、今回は過去画像を掘り返しつつ、使用感について個人的にレポートさせていただきます♪
詳しいレポートは続きからどうぞ~。

拍手のお返事も続きでさせていただきます、コメントありがとうございます


ゆうがたフレンド - 2010.02.25 Thu

さて、京都ドルパまであと2週間ちょっとになりましたね。月日は百代のなんとやら…ってのは本当だなーと思いつつ、ガイドブックを入手してワクテカ中です。
今年も会場限定品でほしいのはシフォンケーキのみなんですが(笑)まあ、その分たっぷり楽しめて問題ないのかな、とも思ったり。


100225-1.jpg

というわけでガイドブックだけを買いに行ったはずの大阪すみかにて…ウイッグ買ってもうた。笑
発表のときから気になっていた新作、ハーフアップミドルウェーブです♪


100225-2.jpg

後ろのゆってある部分、即効もしゃっとなっちゃったんですが解いても問題ないよね?
もみあげ?のフェイスラインにそったカール具合と、程よいボリュームの自然なウェーブがお気に入りです。

それにしてもこの子はほんと、ロングウェーブ系のウイッグになると途端にお嬢様になるなー。
個人的にはボブ系が一番見てて「うちの心羽っぽい」と落ち着くんですが(友達にも同じことを言われました。笑)


撮影した時間が夕方だったのと、横着して小さい背景用ボードで撮影したのでバストアップばかりになってしまいました。
またウイッグに合わせたお洋服に着替えて、ちゃんと撮影したいなー。
またちょっと久しぶりに里にも行きたいな、ホテルイベントに合わせて心羽アリスと冬弥うさぎのコスプレコンビでも連れていこうかな、なんて事も思ったのですがはるるんの服(とネタ)が無いのでどうしたもんかと検討中です。笑


*

拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

ボークスニュースvol.37(+拍手レス) - 2010.02.22 Mon

0222-vn-1.jpg

女の子の部屋的な空間を目指してみた。

昨日仕事から帰ったらニュースが届いていました。日曜はこないと思ってたのに、黒猫さんGJです!
とりあえずまあ、思うことは色々ありますが箇条書きでいくと。


・正直今回の限定はボークスならではのお人形としての魅力をいまひとつ感じない…かな。
・同じような系統のドールばっかり続けて出されても、うん。
・沖田がなぜ新造形で出るのか、とりあえずわけがわからない。
・ていうかアリスとウサギの別verをこのタイミングで出すってのはホテル参加者に対してあまりにもひどい。
(※追記 ホテルイベント参加者は購入権があるそうで、良かったですね~。にしても出費を考えると色々とキツイし、この時期になってようやくそれを発表するというのもちょっと問題アリな気がします…。
やっぱり、お客さんからなんらかのアクションがあってそうなったの?)


・ドレスのモデルをやってるフルチョや教室ヘッドに安心できる可愛さを感じます。


0222-vn-2.jpg

二重関節がほしいです。

ミニのはぶられっぷりはもう慣れたというか許容範囲ですが、それにしてもドレスまで2着しか出ないってのは本当になー…。
森ガールもパーティードレスもミニに着せたらきっと可愛いのに。

幼服はカジュアルな感じのが出ればほしかったんですが、パジャマはちょっとなー…。
しょうがないので(?)ドルパははるくんの服探しに専念するということで。
と言いつつ、気がついたら心羽の服を血眼で探していそうな予感がしないでもありません。笑


0222-vn-3.jpg

ところで前から着せているこの服はオークションで譲っていただいたものなのですが、以前ボークスの店頭で売られてたものだそうです。
もともとはビスクドール用のドレスだとか?
とても繊細で可愛くってて大好きなので、またこういうのを出してほしいものです。


*

続きで拍手レスです、ありがとうございます

いちばん大切なこと - 2010.02.19 Fri

連日の恥ずかしい更新(本当にね…)にお付き合いいただきありがとうございます。
バレンタインから続きましたシリーズ寸劇も一応の最終回です。
前回までのあらすじは…。
その1
番外編
その2
その3

今回も引き続きお付き合いいただける方は、よろしくお願いします。


100218-1.jpg

心羽:「とーやくん、あのね。大事なお話があるの。聞いてくれるかな?」
冬弥:「うん、なあに?」

すき、きらい、すき - 2010.02.17 Wed

さて、恥ずかしいシリーズ寸劇の続きです。引き続きお付き合いしてくださる方のみどうぞー。
ひとまず前回までのあらすじは…
その1
番外編
その2


100217-1.jpg

心羽:「あのね、はるくん。はるくんはとーやくんの事、好き?」
春兎:「うん、すき!とーやくんやさしいもん!」

Boys Talk - 2010.02.16 Tue

前回の続きの寸劇です。
お付き合いいただける方のみ、宜しければどうぞ~。

とりあえず、いつもにまして長いです。笑


100216-1.jpg

アレックス:「バレンタインだったけど、トーヤは何かあったの?」
冬弥:「ああ、こはねちゃんにもらったよ。アレックスも貰ったでしょ?」
アレックス:「いや、貰ったけどさ…その後どうなったのかって聞いてるんじゃん」


After the V.D(+拍手レス) - 2010.02.15 Mon

100215-1.jpg

こういうのを撮ってる時が本当に幸せです。笑

バレンタインの恥ずかしい更新ネタ(本当にね…)にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
えーと、恥ずかしいので書かなかった言い訳をちょろっとさせていただくと

バレンタインだし、この際チューくらいしてもいいんじゃね?サービスサービス!(冬弥に?笑)→あ、ほっぺにチューの構図って結構難しい!→よし冬弥、正面から行け!→うん、でもいきなりだと紳士じゃないよね…。

という経緯からのあの展開でした。笑

もともとはいつも通りに終わる予定だったんですが、イッチマイナー!とわたしの中のゴーストが…じゃなかった、悪魔が囁くのでああなったというわけですw
ああもう、言い訳してたら余計恥ずかしくなってきた!!(じゃあやるな!笑)


100215-2.jpg

どうでもいいけどこのウイッグの冬弥可愛い。笑

散々言ってるとおり、わたしの中に「冬弥なら大丈夫」という気持ちがあったからこその展開なのかもしれませんねー。
個人的に、この二人の関係のイメージはスピッツの「仲良し」みたいな感じだったので(分かりにくいたとえですみません。笑)、自分の中でもやってしまった感がなくもないです(笑)


波乱の予感?な後日談はまたぼちぼち更新予定です、引き続きお付き合いいただける方はまた覗きに来ていただければ嬉しいです^^


お知らせです
拍手画像を更新しました、よろしくお願いします☆


*

続きでいただいたコメントのお返事です、ありがとうございます

今日は何の日? - 2010.02.14 Sun

本日2回目の更新です。
またまたぬるい寸劇をお送りさせていただきますので、大丈夫どんと恋!な方だけお付き合いください~。
ではではっ!


0212-vd-choco-1.jpg

春兎:「おねえちゃん、おねえちゃん。今日は何の日か知ってる?」
心羽:「さ~、なんだろう??教えてもらえますか?」


St. Valentine's Day - 2010.02.14 Sun

0212-vd-0.jpg

皆様ハッピーバレンタインです
というわけで、本日はちょっとした寸劇をお送りさせていただきます。

いつもの事ですが(笑)、ドール同士の距離が近めなのでその辺も含めて大丈夫、どんと恋!な方のみどうぞ~。

ほしいものが、ほしいわ。(+拍手レス) - 2010.02.09 Tue

10-0208-1.jpg

新しい写真がないので前回の続き。

日曜日は映画→大阪SR&DOLK→サンクスフェアと遊び放題してきました。
倹約中なので極力みーてるだーけー!に専念してきましたが、ドール分が補充できてよい週末でした

現在はるるんの普段着が深刻にないので日本橋で幼サイズのお洋服をちょろっと探してみたのですが、男の子用のカジュアルってありそうで無いものなんですね…(チーン)
適度に子供らしくてかわいくて、お遊戯会的扮装ではない(笑)服があればほしいなあと思うんですが、そういうのが案外一番難しいのでしょうか…。ううむ。


10-0208-2.jpg

そんな感じで中々自分好みの服に出会えないのもあり、この際覚悟を決めて自分で服でも作るか!とぼんやり思いたったのですが、デザインが思い浮かばなさ過ぎて絶望しました。笑
1/6は型紙本もたくさんあるし、ワンピースとか和服くらいなら自分好みの服がどうにか作れるんですが、自分が今までに1/6サイズで作ってるような服を拡大して…と思ったらどえらいモッサリしたものしか出来そうになくてですね。

縫う距離の長さが~とか、型紙が~とか、いろいろ問題はありますが、やっぱり自分の中で1/6ドールでやりたいこと/SDでやりたい事の方向性が違うっていうのが一番の大きなネックなのかもしれません。
自分に作れそうなもの、という範囲でイメージがいまいち浮かばないのもそれゆえなのかなぁ…。


10-0208-3.jpg

ところで、巷の話題はそろそろ春ドルパの新作なのでしょうか?
SD男子枠は土方、DDはけい●ん!で確定と思っていいのかな。
歴史ものはあまり興味がないので、鬼の副長さんと言われても「はぁ~ん」くらいの鈍い反応しかできないのですが(笑)洋装verならいろんな方面から需要がありそうな予感…。
最近のSD男子は何だか同じような傾向がずっと続いてるので、そろそろ造形的に一味違うカッコいい子が来てくれたら財布の紐は緩めないけど、トキメキだけは常に欲しいSD信者としてとっても楽しいのですが。

去年は色々圧倒された挙句、土砂降りの中をよろよろ帰ってきた京都ドルパですが、今年はこの1年でSD者としての経験値も養ったので(笑)もうちょっとばかり余裕を持ってドルパを楽しみたいですねー。
とりあえずは今年も家族の分シフォンケーキを買って帰るよ!(笑)

*

続きで拍手のお返事です、ありがとうございます。

Birthday - 2010.02.02 Tue

0202-1.jpg

出遅れましたが、1月26日で冬弥さんがうちに来て一周年になりました。
というわけで、お誕生日記念にrose roseさんのお洋服をプレゼント。


0202-2.jpg

丁度去年のドルミスの日は、「配達指定でお願いしてたまなぶが明日来る!」という状況で。
お迎え服を!と探して出会ったのがrose roseさんのお洋服でした。
クラシカルで上品で可愛くって、お人形に求めている夢や憧れがぎゅうっと詰まっている大好きなディーラーさんです。


0202-3.jpg

とにかくまなぶが好きで好きで。男の子ドールにはさほど興味が無かったはずなのに、女子にするつもりは無く(笑)あくまでも男のドールとして好きで。
一年経った今でも、こんなに大好きな子がそばに居てくれる事が夢のようです。

好きすぎるので同じような画像が続きます。笑

Doll's Myth14 休憩スペース編 - 2010.02.01 Mon

0201myth-0.jpg

先日のドルミス会場で撮影させていただいた写真です。
我が家からは冬弥&アレックスの従兄弟コンビを連れてふらりと遊びに行ったのですが、会場でお会いした方と一緒に撮影させていただきました


0201myth-1.jpg

PEAKSWOODSのお嬢さんです。
凄く繊細なメイクが白肌に生えてとてもお美しい…。


0201myth-2.jpg

先ほどのお嬢さんと同じオーナーさんのCROBI DOLLのお兄さん。
なんというイケメン!


0201myth-3.jpg

お顔をちらっと拝見した時「ユニ?それとも4番ちゃん?」と思ったところ、スタンダードの健ちゃんでした。
かーわいいー

主観ですが、2・4・5・7辺りとユニは似た系統な気がします。
もちろん、みんな違ってみんなかわいいんだけど。

もうちょっと続くのでたたみマース。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

