topimage

2010-03

 - --.--.-- --


I Doll West 戦利品(+コメントお返事) - 2010.03.28 Sun

100328-1.jpg

先日のI Doll Westで購入させていただきました、L・J・Netさんのセーラー服です。


100328-2.jpg

アンティークドールのお洋服みたいなクラシカルなデザインや色使い、シルエットが気にいって一目ぼれ。
だいぶダボっとしちゃうかな?と思いましたがバランス的には悪くないですね。

このお洋服に合った雰囲気で撮影がしたい、と思って時計とツタを買いました。笑


100328-3.jpg

かわいいからアップ。笑
アレックスにはモノトーンの王子っぽい服ばかり着せていたので、なんだか新鮮です。
こういうのも似合うなあ、かわいいなぁ。

壁と床はいつもの白い空間でお手軽に済ませましたが、カッティングシートなどでもうちょっと変化をつけても悪くないかもしれませんね。
撮影は奥が深いなあ。


*

拍手ありがとうございました。
遅くなりまして申し訳ございませんが、続きでお返事です。

ドルパ戦利品その1 - 2010.03.21 Sun

100121-1.jpg

チェルシィさんで購入させていただいた、セーラーパンツのセットです。


100121-2.jpg

色違いでタータンチェック柄もあったのですが、はるるんのイメージはこっちかな?と思ったので水色を選びました。
思ったとおり、似合ってくれてうれしい
なんだか得意げに見えます。


100121-3.jpg

無意味に煽り、だってほっぺがかわいいから。笑

普段からはるるんをかわいいかわいいかわいいと言っておりますが、幼凌って男の子なだけあって、ちゃんとかっこよさも秘めてるヘッドですよね。
いつだったからシャギー系のイケメンぽいショートのウイッグを試着させてもらったところ、えらい男前になってお友達と。

「はるるんなんかキム○クっぽいよ!」
「大きくなったらジャ○ーズ入れるんちゃう?」


とどうしようもない親ばかトークをかましました。笑
(そしてウイッグ買わなかったっていうね…w)







そして撮影後。

100121-4.jpg

(おねえちゃん早く帰ってこないかな…)

仮面ライ○ーのDVD借りてきてくれるらしいから、よい子にして待ってなさい。



はるるんには心羽以外にちゃんとお友達がいるのかなあとか、心羽には冬弥とはるるん以外にちゃんとお友達がいるのかなあとか、どうしようもないことを妄想するのがわたしの趣味です。笑
キャラ設定上、対等な関係のお友達が家の中にいないからでしょうかねー。
わたしの知らないところでうまくやっていることを、保護者として願います。笑


*

拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

HTドルパ7-展示ブース編 - 2010.03.19 Fri

htdolpa7-5.jpg

Chatty Mellowさんにて。


まったく参考にならないwドルパ回想記をご覧頂き、ありがとうございます

ちょっぴり間が空いてしまいましたが、前回の続き!
トチノさんとユキヲさんのブース、Chatty Mellowさんにお邪魔させていただきました。


htdolpa7-6.jpg

健の奏澄くんとミニ21番のピレティーちゃんです。
かかかかかかかか!かわいい~!!!!!と興奮しすぎて萌えブレでまともにピントが合っていないのはご愛嬌ということで。笑

ほかのモデルさんたちもお洋服も本当に可愛かったのですが、周りがわさわさしていたのでてんぱってしまい、うっかり撮影させていただくのを忘れてしまいました。笑
どうもイベントに行くと見てるだけでおなかいっぱい気分になっちゃって、撮影させていただくのを忘れてしまうのが僕の悪い癖…(BY杉下警部)
トチノさん、ユキヲさん、お邪魔させていただいてありがとうございました^^


さて、ここからちょっとだけボークスの展示でも…。
画質はすこぶる悪いので、おつまみ程度にどうぞー。


htdolpa7-7.jpg

jewelsの展示がありましたが人が多すぎてこのアングルからしか撮影出来ませんでしたの巻。
でかいバービー、今風に言うとFRですね。
ボディーも顔の造型も物凄くバタ臭いので好みは分かれそうですが、ここまで突き抜けてるとやっぱりカッコいいですね~。
チャーリー●エンジェルみたい。

パールさんは個人的には1stのアジアンビューティーなメイクの方が好みなんですが、今風のカッコいいお姉さんな今回のスタイリングも文句なしにカッコいいですね。


htdolpa7-8.jpg

すみかブースのミシェルさん。
このズボン、ドレスの下に着るペチパンツみたいだなー。

なんかどうもパジャマぽいというか、自分で作れそうな服だなあと思いました…。
だからと言って作れと言われたら大変なのはわかっている!(開き直り)


もうちょっとだけ続きます。
拍手レスも畳んだ先で、コメントありがとうざいます!

HTドルパ7-うちの子編 - 2010.03.16 Tue

htdolpa7-1.jpg

現地調達した服に着替えた人たち。
(冬弥の着流し:RITSUKO CLUBさん 心羽のドレス:Rose Roseさん)

うれしがりなもんで、すぐにバリバリ剝いて着せ替えしてしまうので他のサイトさんのように戦利品を並べた写真を撮影できた試しがありません。笑


ドルパご参加の皆さん、お疲れ様でした!
去年は大雨でしたが、今年は天候に恵まれて一安心でしたね。
というわけで、簡単にですが当日のプレイバックでも…。


*

昨年の反省を生かし(笑)、割とスムーズに電車の乗り継ぎができたため、10時過ぎに中書島駅に到着。
バス停でお会いした方とお話させていただきながらそのままバスでパルスプラザへ。
10時半ごろに会場に着いたのですが、当日はすれ違う人皆さんが「こんなに人が多いのは初めて!」というなかなかの盛況っぷり。

社長さんとえんくさんの誘導に沿って、11時過ぎに会場入り。
ひとまずは事前に用意したお買い物リストに沿ってお買い物をしよう!と入り口付近から見たかったディーラーさんを順番にチェック。
心羽の服を買えたところで今日のミッション終了!な気分にw

あれ、こんなはずでは…?(笑)

思い直して、心羽の着替えを済ませてから第二陣へ。はるるんと冬弥の服を買ったり、会場内を流し見したり、ステージ付近にいらした圓句さん・社長さん・志野さんとちょこっとお話をさせていただいたり。
(ミニ21番は圓句さん造形だと聞いていたので、一言ご挨拶できてうれしかった!)
お昼ご飯休憩の後、一人参加でさびしかったので会場内をウロウロしてお友達を探していたのですが、案外広いので中々見つからない&ドールが居てもご本人が居ない&人が多すぎて人見知りで話かけられないのコンボ突入。笑

13時前にようやく会場内で水さん&井鶴さんとお会いできたので、一緒に遊んでいただきました


htdolpa7-2.jpg

左からユイさん(眠りゆい)オーナー:水さん、サヤさん(フルチョ39番ヘッド)オーナー:井鶴さん、おなじみうちの子たち。
相変わらずテンションの違いが…。笑


htdolpa7-3.jpg

はじっこの人たちが気がついたらくっついてる(くっつけてる)ので適当に隔離しようかと思ったんですが、また気がついたらこうなっていました。笑
写真を撮り忘れてしまったんですが、冬弥がユイさんに接近したところ、眠りながらグーでどつかれていたのがすっごくおかしかった。笑


htdolpa7-4.jpg

なんだか妖精っぽい二人。
39番は圓句さん造形らしく、二人とも鼻筋から口元のラインがどことなく似てるんですよね。
どっちかのアイホールをパテで埋めるor拡張すれば姉妹or親子くらいまでは近づきそう。


なんというかまとまりのない感じで申し訳ございません。
展示ブースの様子などは、次回ちょっとだけ更新予定です。

Little Jの嘆き(+拍手レス) - 2010.03.04 Thu

100304-1.jpg

ニュースの写真をまじまじと見ていて、白兎ってアレックスに似てない?と思ったらいです。
(顔のつくりが平べったいところが…。笑)

今回の幼は会場販売の分も、衣装つきでの販売なんですね。
アリスはともかく、しろうさ衣装は他であまり見かけない雰囲気でちょっと気になるっていたのでちょっと残念。
でもま、この人に着せようとしたら全力で拒否されそうな気がします(笑)


100304-2.jpg

さて、気がついたらあと1週間と少しでドルパですね。
アレックスの服は手持ちのもので満足してるし、限定とすみか列で並ばなきゃ!と思ったアイテムも無いし、今回ははるるんの服探しと目の保養、会場でお会いできる方とのプチ撮影会をメイン目的ということで…。

と言いつつ、気がついたら血眼でミニ服を探していそうな気がしないでもありません。笑

ミニは
・扱っているディーラーさんの絶対数が少ない
・関西のイベントに出展されているディーラーさんの絶対数が少ない
・わたしの好みのテイストがありそうでない


って辺りから、お買い物させていただくディーラーさんが大体決まってきちゃうんですよね。
手持ちのお洋服はどれも本当に可愛くてお気に入りなんですが、そういう選択肢が狭い状態になると手持ちのアイテムが似通った雰囲気のものばかりになってきちゃうのがちょっとした悩みというか、なんと言うか…。
(わがままでごめんなさい。笑)

そろそろ手持ちのアイテムとはちょっと違う雰囲気のお洋服がほしいのですが、いい出会いはないものですかね。
自分で作れば一番良い、というのはわかってるんですが、ミニの服は作れる気がしません。(チーン)


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

