topimage

2010-04

 - --.--.-- --


空庭オフーその2 - 2010.04.24 Sat

拍手ありがとうございます!
前回もお伝えしたとおり、今回も撮影会の続きをもそもそアップさせていただきますね。

100108-soraniwa-12.jpg

お姉ちゃんたちが遊んでるため、おにんぎょさん遊びするちいさい子たち。
ベージュちゃんはこの熊がよく似合うなあ。


100108-soraniwa-13.jpg

ベージュちゃんとチェリーちゃんのおそろい風のドレスはなんと西日さんのお手製です。
巧だ、巧がおる!!
ディーラーデビューお待ちしております。笑


100108-soraniwa-14.jpg

はるるんがかわいすぎて女の子にしか見えなくなってきた、ハァハァと、あほなことを言っていたら「じゃあ双子にすればいいと思うよ!」といわれて悪魔様がいると思いました。笑

んー、でもはるるんには…というかうちの子達みんなに双子のイメージがないんだよなあ。
あと、はるるんの相方ってイメージも浮かばない。
おねえちゃん(心羽)とケンカ友達(アレックス)がいる今の状態で満足してるのかも。
でもって、たまにはる子(仮)になってもらうということで。笑

空庭オフーその1 - 2010.04.20 Tue

100108-soraniwa-1.jpg

上段左端から
チェリーちゃん(luts kid delf/眠チェリー)・櫻子ちゃん(MSD9番)/オーナー:西日さん
巴ちゃん(ミニ6番)/オーナー:a.o.iさん、冬弥(通園まなぶ)/オーナー:らい、ヒューイくん(ヒューイ2nd)/オーナー:水さん

下段左端から
心羽(MSD21番)/オーナー:らい、月子さん(SD13少女40番)・樹くん(教室D13少年)/オーナー:a.o.iさん
ルナちゃん(SD少女ルナ)/オーナー:水さん、ベージュちゃん(rosen lied火曜子)/オーナー:西日さん
はるるん(幼SD凌)/オーナー:らい、鈴世くん(16キラ13少年)/オーナー:水さん、ユイちゃん(眠りゆい)/オーナー:水さん


…というわけで!

ご紹介が長くなりましたが、先日谷町空庭さんにて恒例?お人形オフを開催させていただきました(通称『きゃっきゃうふふの会』)
5時間の予定でお借りしたはずが余裕で6時間越えてるわ(料金が変わらない&次の予約もなかったので多少は融通が聞いたようです。笑)、気がついたら全然関係ない話題で盛り上がってるわ、で相変わらずのグダグダが持ち味の集いでしたが(笑)、いい感じのゆるさが楽しくてたまらない1日でした。
写真がたくさんありますので、のんびり紹介させていただきますね♪


100108-soraniwa-2.jpg

イケメンのおひざの上をゲットしてご機嫌のはるるん(女子モード)
女の子になってる時は割と肉食系らしいです。笑


100108-soraniwa-3.jpg

本日の主役その1、つっこお姉さん。
あら、本日は婿殿をお連れのようですよ?


Antique Dreaming(+拍手レス) - 2010.04.17 Sat

100417-0.jpg

オークションで購入させていただいた第6部門さんのドレスです。


100417-1-1.jpg

去年の秋に入手して以来、寒そうなので今まで封印していました。笑
ふわふわのチュールとレースを重ねた独特のデザインがすきです。
合わせる靴がないので裸足なのですが、このドレスには裸足のほうがナチュラルな雰囲気で合ってる気がしますね。


100417-2-2.jpg

最近はるるんがかわいすぎて女の子にしか見えなくなってきた、と寝言を言ってみたり。笑
久しぶりに凌デフォウイッグをかぶせてみたんですが、80年代の聖子ちゃんに見えてきて…w
まあ、もともと凌くん自体が女の子ヘッドでしたしね。
かわいいってのはいいことなのでもーまんたいです。笑


*

拍手ありがとうございました、続きでお返事です

パラスティン邸ドール撮影会-その2 - 2010.04.13 Tue

100413-0.jpg


先日の撮影会の画像の続きです。
相変わらずずっとうちの子のターン!ですが、お付き合いいただける心優しい方は(笑)続きからどうぞ~。

パラスティン邸ドール撮影会-その1 - 2010.04.12 Mon

100412-0.jpg

先日の日曜日に、神戸北野の異人館での撮影会に参加させていただきました^^

面識のない人ばかりの大規模な撮影会は初めての参加だったため、ドキドキとそわそわで胸いっぱいの状態でお邪魔させていただいたのですが、皆さん気さくで優しい方ばかりで本当に楽しかったです。


100412-1.jpg


うちからはこの二人での参加でした。
以下、空気を読まずにいちゃつくうちの子たち+少しだけ撮影させていただいたよそのドールさんの写真が続きます。
画像がたくさんあるのでいったんたたみますね~。
(申し訳ございませんが、オーナーさんとドールのお名前は省略させて頂いております)

万博公園で合コン-その2 - 2010.04.05 Mon

100405-1.jpg

前回の続きです。
さて、なんだかんだと言って距離が縮まってきたような二人ですが…。


100405-2.jpg

あれ、何が起こった?(白々しいw)


100405-3.jpg

TFサイズで作ったお洋服がミニでも着れるのか、着用テストのためにお借りしたのですが…誰ですかこの美少女は。笑
正直まなぶ少女はあんまりツボったことがなかったんですが、これはヒットです。

というわけで、ここからずっと冬子のターン!笑

万博公園で合コン-その1 - 2010.04.04 Sun

100403-1.jpg

桜が満開の万博記念公園へ、taotaopaoさんうてなさんとお花見へ行ってきました。
メインイベントは先日もお伝えしたとおり、メイちゃんとの合コンです。笑


100403-2.jpg

とりあえず対面してみた。まだなんかよそよそしい二人ですね。
造形もスケールも違いが多い二人ですが、こうしてみると意外と違和感がない?


100403-3.jpg

冬弥:「初めまして、冬弥です」
メイ:「初めまして、メイです~(え、どうしよう。冬弥くんてばちょっとかっこいいかも!)」

メイちゃんの勝負服は前日にtaotaopaoさんが作られたというお手製です。よく似合っててかわゆい


100403-4.jpg

メイ:「メイはドーナツとTVとまんがが好きなんですけど、冬弥くんは何がすきですか?」
冬弥:「僕も甘いものは好きですよ。洋菓子もいいですけど、この季節は和菓子がおいしいですよね。後はそうですね、本を読んだりとか」

さて、今のところはうまく言ってるように見えますが…?


○○○前夜祭 - 2010.04.02 Fri

[前回までのあらすじ]
同スケールのお友達が居ないというtaotaopaoさん宅のTFメイちゃんのために、うちの子たちとの合コンが開催されることになりました。


100402-0.jpg

冬弥ー、アレックスー、出番だよー。

冬弥・アレックス:「「はい?」」


会話が続くのでたたみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

