topimage

2010-08

 - --.--.-- --


( д) ゚ ゚ - 2010.08.27 Fri

100827-1.jpg

最近冬弥さんのゴムがゆるくなってきた気がするので里に行かなきゃなあと思いつつ、
そういえばこの日の写真をまだアップ出来ていませんでした。


*


何気なく解析を見ていたところ、見落としていたメッセージがあったことに気づいて( д) ゚ ゚になりました。
ああああああああ!(らいはこんらんした!)

メッセージがくると携帯に通知がくる設定にしていたんですが、メールがエラーで来なかったのか見落としていたのか…あああああ
大変な失礼をしてしまい申し訳ございませんでした。海よりも深く反省しております…。

遅くなってしまって本当にごめんなさい、気を取り直してお返事です。

下手なりの横好き。 - 2010.08.25 Wed

100825-1.jpg

【更新】
・スタジオオフ会写真9ページアップ
・トップページ更新


うちのトップページは相変わらず潔いほど心羽無双ですね!
まあ、自分に正直って事で…。笑
ドールオーナーは皆さん理想の詰まった自分の子が大好きかと思いますが、わたしはたぶん皆さんが思ってるよりも心羽のことが好きだと思います。(真顔)


100825-2.jpg

ところでちくちくがんばってお人形さんの服を作っていたところ、ままんに「らいちゃんお人形さんの服売ってみたら」とすすめられ、調子に乗りそうになっている自分がいます。
興味はあるといえばあるんですけどね、うーん…。
それにうちの子分だけ作っても資材が余るんで、何着か複数作るのは興味あるし。

でも、わたしが作れる服って誰でも作れると思うんですよねwそれにミシン使いこなせないんで手縫いだしなぁ。
作れそうなのは上のキャミワンピとこないだのセーラーセット。
あれを改良したのと、後は幼サイズの簡単ワンピとかTシャツ?
と思ったのはいいですが、今から準備して出展できるのって11月くらいなわけで、その頃にバリバリ夏服を出されてもってのはありますよね…。

悩んでも仕方ないよなあと思いつつ、次に何を作るかでも考えようかと思います。


*

拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

夏のにゃんこセーラー - 2010.08.20 Fri

100820-1.jpg

リボン曲がってますが心の目で見て…。笑

オフ会の写真を編集中ですが、その前に1回休憩。
ちまちま作っていたお洋服その1のご紹介です。


100820-2-1.jpg

セーラーブラウス、インナーのキャミ、かぼちゃパンツ、ブローチ、ヘッドドレスのセットです。
猫耳をつけるのが楽しかったです。
ブラウスの型紙は偽りの謡さんで公開されているものを参考にさせていただきました。


100820-3.jpg

インナーはミニSDの育て方の型紙で作った簡単キャミ。
男の子なのでタンクトップを作ったんですが、首周りの処理が綺麗にできなかったのと、重ね着したら肩がもこもこしちゃったので。
この冬弥さん、お洋服のせいかボーイッシュな女の子に見えますね。笑

パンツは前開にすると難しそうだったので、ドロワーズの型紙で裾にギャザーを寄せて作りました。


100820-4.jpg

ブローチには鍵モチーフ。
シャツの裾には蝶のレースモチーフがついています。

実は先に心羽用のわんぴを作った後、おそろいにしたくてこの服を作りました。
そっちはまだ写真が撮れていないので、まだ撮影出来次第ご紹介できればと思います。


*

前回までに拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました





京都スタジオ撮影会(+参加者名簿) - 2010.08.12 Thu

0100812-vgl-blog.jpg

日曜日にスタジオVGLさんにて撮影会を行わせていただきました。
ドールの利用は初めて、とのことでしたがとても綺麗なスタジオで管理者さんもとても親切な素敵な方で、終始まったりムードの楽しい時間をすごすことが出来ました
今回はいつもオフ会メンバー(通称キャッキャウフフの集いw)+若子さんのお友達を誘っていただいての合計8名でのオフ会だったのでいろいろドキドキでしたが、ふたを開けてみれば非常にまったりかつキャッキャウフフないつものノリでありました。笑
ドールがそばに居れば心の距離が一気に縮まってしまうのがドールオーナー同士の良いところですね
皆さん、また遊んでくださいね~。

しかしまあ、最近ありがたい事にお友達が増えたのでオフ会をやる時はどこまでお声をかければいいのかが悩みなわけですよ…。
どうせならみんな来てほしいけど人数にもいろいろ限界があるしなぁ。
何か名案があれば教えてください。笑


さて、前置きが長くなりましたが以下から参加者名簿です。

大阪ドル万博'10 撮影ブース編 - 2010.08.06 Fri

100806-1.jpg

遅くなりましたが、先日のドルパ会場で撮影させていただいた写真です。

お昼ごろ、ひーたんさんにお渡ししたいものがあったので合流させていただいた所、あーやさんをご紹介していただくあーやさん宅の柊くん(空太)とうちのはるるんでちびっこミーティングちびっこ撮影会の流れになったので、最寄の撮影ブースでご一緒させていただきました


100806-2.jpg

はるるん:「ドルパにきました!」
ひぃくん:「きました~!」

小さい子たちってなんて可愛いんだ


100806-3.jpg

ひぃくん可愛い
うさ耳が反則なほどお似合いであります。

ホームタウンドルパ大阪6(限定ドール+ワンオフ編) - 2010.08.02 Mon

100802-1.jpg

パピとパフ。


日曜日はドルパに遊びに行ってきました。会場で遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました
相変わらず一人でふらっと行ってふらっと帰る人だった為、お会いした皆さんとはいつの間にかいなくなって失礼しました。笑
今回は運試しのつもりでクジを引いてみるつもりが、足と親知らずが痛いので断念w
10時過ぎにのんびり入場後、金欠気味なので控えめに(当社比)お買い物をして13時30分頃にそそくさ帰りました。
帰りに一人アフターで寄った喫茶店にはるるんの入った紙袋を忘れるだらだら汗をかきながらトンボ帰り…と、思わぬトラブルはありましたがとっても楽しい1日でした!

以下、当日にボークスブースでちらっと撮ってきた写真です。
自分用の記念なので画質とかは期待しないでください。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

