topimage

2010-12

 - --.--.-- --


プチ忘年会 - 2010.12.30 Thu

101229-1.jpg

はるるん:「どやさ~!」
美羽ちゃん:「どやさ~!」

taotaopaoさんと先日、ワッフルのおいしい素敵カフェでぷち忘年会をさせていただきました。
写真はうちのはるるんとtaotaopaoさん家の美羽ちゃん(つぐみ)でWきぐるみ!

しかし、お人形つながりでお友達になったはずなのに出てくる話題は気づけばドール以外の趣味のことばかりで、なんだかもう相変わらずカオスでした(笑)
とりあえず会話の内容の9割が妄想なのは仕様です。(キリッ


101229-2.jpg

黒ゴマきなこ!おいしゅうございました


101229-3.jpg

ウイッグ交換。
つぐみデフォは凌ヘッドだと少し大きめで頭のてっぺんがあまります。
美羽ちゃんのモヘアウイッグはケンパーのnikkiです。ヘッドが大きめな為、後ろ足の長さが足りずワカメちゃん状態。笑


101229-4.jpg

つぐみは可愛いなぁ、可愛いなぁ
ショートも似合うし、男の子にしても可愛いだろうなぁ。


taotaopaoさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


*

さて、これが今年最後の更新になりますので続きで1年を振り返ります。

in to the sun. - 2010.12.14 Tue

101214-0.jpg

【更新情報】
先月のオフ会の写真を8ページアップしました。
相変わらずフリーダムです。

先日のドルパに参加された皆さん、お疲れ様でした。
わたしもディーラーさんめぐりしたかったのですが、お家でDVDを見ながらうだうだしていました。笑
限定の数はいつも通り、だったのかな?
すみか服も一通りチェックしましたが、今回は特にほしいものがなさそうなのでアフターは不参加になりそうです。

写真を撮る時間…というか気持ち的な余裕があまりなさそうなのでまったり更新でいくか、と思ってたんですが、なんだかんだでいつもより更新しているのが我ながら不思議です。
これはいわゆる現実逃避ですね、典型的な。笑
後残っているのが先日の紅葉狩写真なんですが、これもまたぼちぼち編集していきたいです。

続きはHPにアップしたのと別アングルの写真をいちまい。
いちゃいちゃしてるので畳みます。

約束がなくても。 - 2010.12.11 Sat

さて、明日はドルパですね。
ワンオフ見たいなぁ、ディーラーさん巡りしたいなぁなどと思いつつ、お財布事情がそれを許さないので今回も不参加です。
参加の皆様、寒さ対策には気をつけて楽しんできてくださいね。

しかしまあ、それにしても他にやる事がある時になぜ人はブログを更新したくなるのでしょうか…(答:現実逃避は蜜の味だから)
そんなことをぼんやり思いつつ、今日はこの二人の寸劇です。



101211-1.jpg

アレックス:「トーヤはさ、将来はねちゃんと結婚するんだよね?」
冬弥 :「さあね?」
アレックス:「さあって…」




よくある風景 - 2010.12.09 Thu

本日は前置きなしで久しぶりの寸劇です。
画質は相変わらずいまひとつしょっぱいですが、雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです。



101209-1.jpg

冬弥 :「それでね、こはねちゃん」
心羽:「うん、なあに?」



ふゆの森探索 - 2010.12.05 Sun

101205-1.jpg

このところお休みの日は引きこもりの日々が続いていましたので、ちょっと気分を変えるために植物園という名の森に遊びに行ってきました。
身軽に遊びにいきたかったので、お供はアレックスひとりです。
紅葉目当てで行ったのですが、まだとても綺麗でしたよー。

個人的にアレックスはあまり自然の中のイメージがなかったんですが(ゴス系の服を着せてのスタジオ撮影会用員だから)
このお洋服は外も似合いますね。


101205-2.jpg

お昼ごはんはささみかつバーガー。

これを撮ってる時ちょうどハイキング中のお姉さんが通ったんですが、小さい子はささっとすぐしまえるので便利ですね。
ここ、自宅からそれほど遠くない上、敷地内がめちゃくちゃ広い&人があまり居ない穴場なのでゆっくりドール撮影をするのにはとてもよい場所でした。
前回来た時は夏場だったので入り口付近しか回れませんでしたが、今日はじっくりぐるっと回れた…かな?
季節ごとに訪れるのも楽しそうだし、今度は冬弥さんに着物を着せて連れてくるのもいいかもな、なんて思いました。


写真をたくさん撮ったのでまた後日HPで紹介させてもらいますね~。
その前にオフ会の写真かな?
更新は相変わらず亀の歩みですが、また覗きに来ていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします^^


*

前回までに拍手押してくださった皆さん、ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

