topimage

2012-02

 - --.--.-- --


六番目の鶫美 - 2012.02.26 Sun

120226-blog-1.jpg

オーダーしていたウイッグが届いたので試し撮り。
モニークTARAの8~9インチでダークブラウン。
明るめの色で見慣れていたのでなんだか新鮮ですが、すごーく可愛いのでもーまんたい。アイの色にもよく似合っています。かわいいー。
サイズがやや不安でしたが、アリロリや教室Aのような大き目ヘッドでも入ると聞いたので8~9にしてみたところ、なるほどぴったりでした。

120226-blog-2.jpg

モニークのウイッグはすごく好きで、小さい子たちのウイッグはここだけでいいやってくらいなんですが、おっきい子のイメージとはちょっと違うかなぁ。
アップスタイルなんかは映画に出てくる女優さんみたいで凄く素敵なんですが、もっと普通の女の子っぽい髪型がいいかな、と思ったり。
ボークスのウイッグはカラーは綺麗なんだけど、ほしい!って思えるスタイルが少ないのがネックですね。
ニュースに出ている子たちのウイッグは魅力的なのに軒並み参考商品ばっかりとか、売る気ないんかいと言いたい。笑


120226-blog-3.jpg

ちょっと髪の毛、切り過ぎたかしら…。

アナ○イ風手鏡はだいぶ前に100均で買ったストラップです。
金具を付ける部分はやすりました。可愛くてお気に入り。
ねりけしで持たせてます。

散在熱にうんうんうなされる今日この頃。もう幾つ寝れば京都ドルパなんですよね。
楽しみ、楽しみ。

ドギー&マギー(+拍手レス) - 2012.02.22 Wed

120222-blog-tugumi1.jpg

バレンタインの日につぐちゃんに着せていたのは到着前にお願いていた小猫汪さんのドレスです。
ミミはきっとこういうのが似合うよね、と思っていたらやっぱりすごく似合ってくれて嬉しかったです。
かわいいー。
ただ、合わせる靴をまだ持っていないのと頭を外さないとブラウスが着せられないのでお出かけ向きではない感じ。
ピンクのストライプにコルセットスカートってちょっと某ファミレス風味で可愛い。


120222-blog-tugumi2.jpg

つぐちゃんのモデルになったミミちゃんをお店で見た時、どんな限定やワンオフよりもあの子が一番可愛い!と思いました。
そう思えた事も、それだけ好きな子をモデルにオーダーした子が手元に今居てくれる事も、ほんとうに幸せな事だなぁとつくづく思います。
要するにいつもののろけです。

続きでもうちょっとつぐちゃん祭り。
拍手のお返事も畳んであります。ありがとうございます!

2月18日Green Studio京都オフ参加者名簿 - 2012.02.20 Mon

120218-greenstudio.jpg

若子さん作、ドールマンションの図。


そんなわけで↓でダイジェストという名のイケメン特集を行わせて頂いた通りw
先日の土曜日はお友達と撮影会を行わせて頂きました。

好きな物を分かち合える時間というのはとてもありがたくて楽しくて素敵なものですね
身体はバッキバキですが、たっぷり元気を補充させてもらった楽しい1日になりました。
皆さんお疲れ様でした、次は京都ドルパで会おうね!w

続きに今回の参加者名簿を畳んでいます。

*

拍手ありがとうございました!
お返事は後日改めてー。

オフ会に行ってきたよ。 - 2012.02.18 Sat

初めてのオフ会に行ってきたつぐちゃん。
お留守番組だったアレックスは当日のおみやげ話をあれこれ聞かせてもらったようです。

※拍手のお返事も追記の向こうです。お手数ですが宜しくお願いします。


120218blog-1.jpg

鶫美:「その人はモチさんのおうちのツルくんよ。お里の天使様なんですって」
アレックス:「モチさん?」
鶫美:「若子さんのお友達でね、今日お友達になったの。お友達のお友達はお友達って言うじゃない?」

チョコより甘い贈り物 - 2012.02.14 Tue

本日2回目の更新です。
お付き合いいただける方はどうぞ。

120214-vdkt-1.jpg

心羽:「とーやくんあのね、これ、バレンタインなの」
冬弥:「ありがとう。お姉ちゃんと買いに行ったんだよね」

チョコにまつわるエトセトラ - 2012.02.14 Tue

ハッピーバレンタイーン!
というわけで本日は(も?)小話をお送りしますのでお付き合いいただける方はどうぞ。


120214-vd-1.jpg

鶫美:「アレックス、ちょっといいかしら?」

自宅でひとりドレスフェア - 2012.02.11 Sat

120211-1.jpg

ドレスフェアご参加の皆様、お疲れ様でした。
散々言ってた通りレトロコートに心惹かれていたのですが、コートってあんまり着せないだろうし…と思った事と、体調があまりよくなかったのでおうちでひとりドレスフェアをおこなっておりました。

そんなわけで今日は新しいお洋服のご紹介。


120211-2.jpg

ベレー帽・ワンピース:JET RUNNER;Dさま
ペンダント:10roccoさま
グラスアイ:瞳屋さま


可愛い!おしゃれ!つぐちゃんがお嬢様になった!とひとり大興奮しておりました。笑
かーわいいー。
どのドレスもみんなみんな可愛くてめちゃめちゃ悩んで、お願いした後も届くまでの間に追加注文するか悩んだんですが(笑)ほんとに可愛いなぁ。


120211-3.jpg

立つとこんな感じ。ペンダントも思った通りドレスにぴったりで嬉しい

個人的な感覚かもしれませんが、なんだかオリーブ少女っぽいなと思ったり。
ヌマおじさんの本に出てきそうだわ。
つぐちゃんを見てると伝説の少女だった頃の観月ありさとか、アイドル時代の牧瀬里穂を思い出します。
要するに90年代??

みにっこと大きい子ではやっぱりやりたいことも違うんだなぁと思う今日この頃。
憧れのあの子がほしい一心でうちに来てもらったつぐちゃんですが、だんだんこの子でしたい事が見えてきた気がします。
そしてますますつぐちゃんが可愛いのです。
(今日もおやばか絶好調)


*

拍手ありがとうございます。

ビターチョコレイトディスコ - 2012.02.08 Wed

※本日も前置きなしでこばなしです。引き続きお付き合いいただける方のみどうぞー。

120208-1.jpg

(なんとなく買っちゃったけど…どうやって渡そ。なんか、ツグミに会うのきまずいし。)

120208-2.jpg

はるるん:「あー、ちょこだぁ!」

突然の贈り物 - 2012.02.06 Mon

ドルミスご参加の皆さん、お疲れ様でした!
そんなわけで、本日は(も?)おみやげを交えてのちょっとした小話です。
お付き合いいただける方はどうぞ~。

120206-blog-0.jpg

アレックス:「……ツグミ、今ちょっといいかな?」


120206-blog-1.jpg

鶫美:「おかえりなさい、イベント楽しかった?お友達には会えたの?」
アレックス:「ああ、その事なんだけど、ちょっと……」

再会は突然に - 2012.02.03 Fri

※本日は前置き無しで寸劇です。※

120203-blog-1.jpg

アレックス:「ただいまー」
???:「おかえりなさーい」


120203-blog-2.jpg

アレックス:「あれ、ちょっと待って今のって……でもそんなはず……」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

