topimage

2012-03

 - --.--.-- --


今年もヒルズでぼくと握手? - 2012.03.27 Tue

120322-blog-1.jpg

お揃いってほんとに可愛い。

【更新記録】
京都オフの写真を7Pアップしました。

おしゃべりしたりケーキ食べたりに忙しくて(笑)あんまり撮ってない?と思ったのですが、意外と撮影していた&貧乏性なので折角撮ったら見せびらかしたいので画像が割とたくさんあってアップに時間がかかってしまいました。
いや、その間にめっちゃブログ更新してた(当社比)やん、というのは確かなんですがw
なんか最近、家でダラッとネタ写真を撮るのが楽しくてですね。

オフ会の写真は大抵自分よりも早く、自分よりも高クオリティでお友達がアップしてくれるもんで、自分がもうアップしたかのような錯覚に陥ってしまう事がよくあります。笑

て、言い訳はよそうぜ!
<わたし


120322-blog-2.jpg

さて、今週末はアフターで5月には本ドルパなんですよね。
間にドレスフェアに天使の窓オープン、降臨祭、前夜祭もあったし、来月はドルパPALもあるしで、何だかこの時期は何かと慌ただしいですね。

ところで少し前に5月ドルパに行けるかも、という話をしていたかと思いますが、去年参加したフリーライブが今年も開催予定らしく、かなり心が揺れています。

3日~4日開催なんですよ…。
4日は元から用事があるもんで4~6日で、ドルパ参加して帰る予定で居たんですが、メンツ次第では3日から行くしかないだろこれ、みたいな…。
え、東京で3泊すればいいって?そんなのお金が勿体ないじゃないですか…。

でもまぁ、ドルパに行くと何かとお金もかかっちゃいますしね。
どうせなら何かと節操のない人形好きなのでドールショーの方に行きたいのですが、そちらは一週間違いという罠。アチャー。
どうしてドルパは日曜開催なの、と嘆かわしくなる今日この頃です。
(世界はそれを身勝手というんだぜ

まぁひとまずは参加アーティスト発表待ちだなぁ。
わたしが行けない時間にお目玉の出演者が居たらどうしよう!と気になる所ですが、楽しみだー。



拍手ありがとうございます。お返事は追記にて。

甘え上手と甘やかされ上手 - 2012.03.20 Tue

120318-7.jpg

絵本のお時間

はるるんは甘え上手っぽいなぁと思います。うちの子たちの中で一番世渡り上手そう、そういうとなんか感じ悪いけど。笑
つぐちゃん的には冬弥さんがすっかり大きくなっちゃって甘やかさせてくれないから、はるるんは冬弥さんのちっちゃい頃みたいで可愛いんだろうなーとかぬるいことなど思ったり。

普通に写真を撮って見て頂く上でそういうぬるい脳内設定なんて必要ないんじゃね、と可愛げのない事を思ったりもするのですが、そんな事をぼんやり考えている時間がとても楽しいだから致し方ないのです。
そんなわけで日々どうでもよい設定が増えるよ、増えるよ。


*

拍手ありがとうございます。
遅くなって申し訳ないのですがお返事は続きで。

素敵なおすそわけ。 - 2012.03.18 Sun

ドルパの日にひーたんさんからおみやげにラムネを頂きました。
ふたつあったのでちびっこたちに分けてあげることにしましたよ。

120318-1.jpg

はるるん:「はるくんラムネすきー
鶫美:「良かったわね」
アレックス:「……」

HTドルパ9-プチ撮影会編 - 2012.03.17 Sat

120317-1.jpg

さて、せっかく来たんだからお友達と落ち合いますかと連絡を取ったところ、7th GYMのひーたんさんとばったりお会い出来ました
そしてその場の勢いでご挨拶もそこそこに(笑)、Heavenly Blueのりょうさん、りょうさんのお友達のKさんとご一緒させていただくことに。

左から、ひーたんさんのおうちのざらめちゃん(幼天使キラ)、瑠千輝ちゃん(F20)、りょうさんの添花ちゃん(F20)、Kさんの蓮華丸子ちゃん、お馴染みうちの心羽、Kさんのコトリバーさんです。


120317-2.jpg

レトロファッションなおふたり。
瑠千輝ちゃんのシャツを「もしやこれは淬華くんのシャツじゃないですか。彼シャツですね!」ってニヤニヤしてたら「服がないから勝手に着てるだけw」ってばっさり言われててちょっと切なくなりました。笑
淬華くんは内心モヤモヤしてるんだけどそれを言ったら「別にええやん減るもんちゃうしー」って返ってくるんですね、きっと。

続きでもうちょっとばかり写真を。

HTドルパ9-すみかショップなど - 2012.03.17 Sat

続いてすみかショップ画像など。着物の子たちがどこにいたのか知らなかった、という残念ぶりですが。

120311dolpa9.jpg

DD服3種盛り。
SDオーナーにも人気がありそうなかわゆいデザインですね。
いかにも天ころ!って感じが薄い気がします。

HTドルパ9-限定とかワンオフなど。 - 2012.03.17 Sat

120311dolpa1.jpg

チャリティーオークションモデルのひなたとこのみ


さて、散々既出ではありますがドルパで撮った写真などをのろのろアップさせて頂きます。
毎回何となくふらっと見に行く人が多いと圧倒されてすごすご下がるお前は何をしに行ってたんだ、という感じなので写真が半端にしかありません。笑
伊達さんが展示されてたってブースは見に行く事すら忘れてたしね。笑

毎回この手のレポを見てると自分も同じ会場に居た筈なのに見落としていたディーラーさんや展示物が沢山あって、自分の目の節穴具合を実感します。
そんなわけで役に立つかどうかはあれですが、暇つぶしにでもどうぞ。

続きにもずらずらっと。

ドルパのおみやげ - 2012.03.11 Sun

120311-1.jpg

ドレス:FEVEさま
ペンダント:螢石少年さま


ドルパご参加の皆さんお疲れ様でした!
さっさと行ってさっさと帰る!プランのはずが余裕で11時到着の重役出勤だったらいです。

鶫美服ほしいなぁ、靴も何かあるかなぁ。はるこでもいいよー。
なんて思ってたのですが、その時間じゃ既に展示ブースと化してるディーラーさん多数。笑
みなさん早いなぁ。
ディーラーさんのお洋服はもちろんどれもみんな可愛くて魅力的なんですが、かわいいなぁと思うのとうちの子っぽいと思うかどうかはまた違って。
うちの子、こういうの着るかなぁ。
いや、凌とミミだから基本的に何でも似合うと思うんだけど!
と、手に取っては悩む事多数。
ストライクゾーンが狭い事に定評があるので、中々難しいです。


120311-2.jpg

しかしまぁ凄く似合ってると思うの、かわいい。
つぐちゃんは心羽と割と違う雰囲気の服が似合うのが楽しいなぁ、幅が広がるというかなんというか。


120311-4.jpg

ブーツはNine Styleさん。
この靴、ヒールが高いので立たせにくいんだけど割となんでも似合うなぁ。可愛くてかっこよい。SUKI…!

しかしミニっこは全然靴に困らなかったんですが、大きい子は中々ほしい靴が無いですねえ。
ベイベコラボっこの靴は好きなんだけどディーラーさんで見かける似たような靴はなんかちょっと違う。しかし白系の可愛い靴が無いとドレスが着せてあげられない。笑

…それが理由で買えなかったんですよ、コルセットドレス。笑
(不器用だから背中のリボン綺麗に通してあげられるか不安ってのもあったよ!


次回以降は会場で撮った写真が載せられるといいな。
ここまで見てくださってありがとうございました!

ミルク - 2012.03.10 Sat

120310-1.jpg

ドレス:dollmore
ヘッドドレス:SUGAR PLUMさま


オフ会の写真マダー?って感じなんですが、鋭意編集中です。
その間にぽちぽち部屋でなんとなく写真を撮っては更新しているのがこちらのブログになります。


120310-2.jpg

だって心羽が可愛すぎるのがいけない。(阿呆め

今日は天使降臨祭と前夜祭ですね。
幼健美香は無事にほしかった人の元へ旅立っていったのかなぁ。
うちには既に天使が居るので今日も平常運転ですが、明日のドルパはお邪魔する予定です。


120310-3.jpg

不定期乙女ブーム到来らしく、はることつぐちゃんに可愛いお洋服を着せたい欲がむくむく湧いてきました。
心羽は既に可愛いお洋服沢山持ってるからね。溢れちゃうからね。笑

お財布事情は色々ありますが、幼とSDは数も多い事だし何か良い出会いがあればなぁ。
まだ誰を連れて行くか悩んでいますが、お見かけしたら遊んでくださると嬉しいです。

他人の空似? - 2012.03.04 Sun

120303-blog-t-3.jpg

【更新履歴】
ギャラリー:つぐちゃんの写真を1ページアップしました。


最近家で写真を撮るのが楽しくて、珍しくブログの更新頻度が上がっています。
まんねりセットにしょぼ画質ですが、楽しく撮影してるのがつたわれば嬉しいなぁと。


120303-blog-t-4.jpg

ところでタイトルのお話。先日エステべべさんのHPを見ていたところ、心羽が居る!?と思ったら翠星石でした。
心羽よりもちょっと幼い感じですけどね。幼っこみたいなのに、この造形でSDって事にびっくり。
アイシャドーの色や下睫毛の書き方も良く似てますね。同じモデルさんをもとにメイクしたのかなって思うくらい。

真霧、庭師双子、久城、F45辺りはみんなどことなく似てるなぁと思うんですが、似てると好きはやっぱり違うと思うわけで…要するに心羽が好きです。(毎回言ってるね

可愛くて撮り過ぎたので続きでもうちょっとだけ。

なんというエルフ - 2012.03.01 Thu

ドレスを着てる心羽さんが見たいので着せ替えよう、ウイッグも変えよう。

うーん、アイが合わないわね。

つぐちゃんの村アイに変えてみるか。

可愛い!


120301-1.jpg

そんなわけで、なんてことない写真ですがぺたっと。
オーナーのわたし自身が心羽が妖精さんなのを割と忘れていたましたが、このアイとウイッグだと本当に妖精だなぁ。
ウイッグはボークスのロンナチュペールアイボリー。
勝負ヅラとして愛用していたらまさかのペールアイボリー廃盤orz
というわけで予備を2個買ったんですが貧乏性なので元のヤツをまだ使っていたり。分け目がスカスカになってきたんでそろそろ変え時ですよね…もう一個買おうかな。笑

お洋服はほぼ写ってませんが、中古ショップで買ったボークスのナイトドレスです。
これ本当に可愛い。大好き。

余談ですが、わたしは歴代SDのデフォ服だとリズ・アナイス・キャロル・トッピ・眠ナナ(怒ってない方)あたりが大好きです。
我ながら分かりやすい趣味だと思います。笑
ですが、そういうテイストのドレスってディーラーさんではあまり見かけない気がするんですよね。
そんなわけでボークスには期待しているのですが、最近のドレスはロココ調宮廷パーティーだったりすちーむぱんくだったりするのでなんかこう、ちょっとチガウンダ。


120301-2.jpg

ついでに?着せ替えしたつぐちゃんは似合いそうだからって理由で男装の麗人ごっこ。
お洋服はいつか来る(希望的観測)お兄さんの為にアフターで買っておいたものです。同じ理由で買ってある服が他にも何着かあります。笑

新しい子も良いけど、心羽と冬弥さんを里帰りさせて綺麗にしてあげたいなぁ。でも離れるのが寂しいなぁ(´・ω・`)
ぶっちゃけ片方だけならさくっと帰らせてあげれるけど、離れて遊べなくなるのは寂しいなぁ(´・ω・`)
どっちかだけ先に帰らせたら片方だけピカピカ…それはちょっと並べた時になぁ…(´・ω・`)




ひとまずは二人分の里帰り費用とフルチョ代を溜めようという結論に達しました。
思い切ってメイクオーダーに出すのも、とは思いましたが、ボークスのメイクが好きだしなぁ。うーん。

しかしまぁ、お金溜めなきゃ!と言いつつ無性に撮影に行きたかったり、ドレスやお靴がほしかったりするこの矛盾は何なんだか。笑
我ながらこの散在癖が厄介だなぁと思います、と言いながら無理やり〆ます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

