topimage

2012-06

 - --.--.-- --


不思議なご縁 - 2012.06.28 Thu

ちょっと間が空いちゃいましたが本日は短めのねたをさくっといきます。
お付き合いいただける方はどうぞ。

20120625blog-1.jpg

鶫美:「あら、じゃあ煌風くんってあの○○○のご子息なのね」
煌風くん:「ご子息なんてそんな立派なもんじゃ…店だって昔からのご贔屓さんのお陰でどうにか持ってるようなもんですし」
鶫美:「○○○って言ったら有名なお店じゃない。父方の祖父が京都に居るから、遊びに行った時にはよくいただいてたのよ。私も冬弥も、あのお店の豆大福が大好きなの」
煌風くん:「へえ、そうなんですか。なんか嬉しいなぁ」

なぜか身の上話で盛り上がる人たち。

煌風くん:「え、じゃあ鶫美さんのおじい様って岩瀬屋の大旦那様なんですか?」

彼の思惑 - 2012.06.23 Sat

連日、連ドラ状態?な更新にお付き合い頂きましてありがとうございます。
本日も懲りずにそれです。

例によって長いので、ご勘弁頂ける方はどうぞ。


120622blog-1.jpg

冬弥:「淬華さん」



彼と彼女の事情 - 2012.06.21 Thu

本日も前置きはなしで寸劇です。
今回も長いですが、しゃあねえ!付き合ってやるぜ!って方は宜しくお願い致します。


120621blog1.jpg

冬弥:「こんにちは、瑠千輝さん。少しお時間いいですか?」
瑠千輝ちゃん:「冬弥くん、久しぶり~。ええけど、どないしたん?」
冬弥:「以前お会いした時、お家の事を色々聞いてしまったでしょ?初対面の女性に立ち入った事を伺ってしまって、あの時は本当に失礼しました。きちんとお詫びしなきゃって思っていたんです」
瑠千輝ちゃん:「えー、そんな事あったっけ??ていうか、わざわざ気にしてくれてたん?」

※瑠千輝ちゃんはお金持ちのお嬢様ですが、親御さんに反発して家出中なのです。

続コイバナ - 2012.06.19 Tue

さて、本日もまた前置きなしで寸劇ですよ。

*

前回どうやら意気投合したらしい二人、何やら恋のお話で盛り上がっているようです。

120619blog2.jpg

瑠千輝ちゃん:「そっかぁ、鶫美さんが…」
アレックス:「正直無謀なのは分かってるし、諦めたほうがいいんじゃないかっていうのは何度も思ったんだけど…でも、『好き』ってそういうことじゃないじゃん?もう物心ついた時からそうなんだしさ」
瑠千輝ちゃん:「いやわかるで、恋って理屈ちゃうやん?あたしもそれで辛い思いいっぱい経験してるしさ~」
アレックス:「ルチさんもそうなの?」
瑠千輝ちゃん:「やっぱスケール違いの壁は大きいと思うねん。正直『可愛い』って言ってもらえたり抱っこしてもらえたりするのは美味しいなって思う事もあるんやけど、それって結局『恋愛対象じゃない』って暗に言われてるのと一緒やん?」 


コイバナ - 2012.06.18 Mon

本日は前置きなしで…
先日の撮影会でご一緒させた頂いた、ひーたんさん のおうちの皆様をゲストにお迎えした小話です。

色々撮らせて頂いたので少しシリーズ物として続く予定です。無駄に長い割にクオリティはいつものアレですが、それでもお付き合い頂ける皆様はどうぞ!

*

120617-blog-1.jpg

瑠千輝ちゃん:「へえ、冬弥くんとはいとこなんや~。弟さんかと思ってたんやけどちゃうんやね」
アレックス:「それ、よく言われるんだけど僕とトーヤってそんなに似てる?」
瑠千輝ちゃん:「なんやろなぁ、そんな顔が似てるとかとはちゃうねんけどやっぱり雰囲気が似てるっていうか…。なんていうか、二人とも品があるやん?」

どうやら意気投合したらしい二人ですが…。


120617-blog-2.jpg

瑠千輝ちゃん:「そっかぁ、5歳かぁ…あと12年も経ったら絶対えええ男になるはずやで~、その時が楽しみやわぁ」
アレックス:「僕としてはもっと早く成長したいんだけどね」
瑠千輝ちゃん:「そない焦らへんでええやん。どしたん?なんか事情でもあるん?」

勿論彼的には色々放っておけないというか、気になって仕方がないわけです。笑


120617-blog-3.jpg

アレックス:「まぁここじゃなんだし、良かったら後でちょっと…」
心羽:「るーちちゃん」



6月17日スタジオFelice参加者名簿 - 2012.06.17 Sun

120617felice.jpg

集合写真だと言い張る。


阿波座のスタジオフェリーチェさんにて、お馴染みのお友達の皆様と遊んでまいりました!
うひょお楽しかったー!

今回はひーたんたんのお家の噂の二人の関係をちょっぴり揺さぶるというミッションを勝手に請負いwネタに走ったり真面目に撮ったり、楽しく忙しい素敵な時間を過ごさせていただきました。
こうして気の置けないお友達と遊べる時間は本当にありがたくて幸せですね

豪華ゲスト様をお迎えした寸劇写真を沢山撮らせて頂きましたので次回以降は小話が続きますが、その前に恒例の名簿をアップさせて頂きます。
続きからこの日の豪華メンバーの詳細をどうぞ!

びしょうじょがあらわれた! - 2012.06.11 Mon

20120611blog1.jpg

※はる子です。

言わなくてもわかると思うんですが(笑)
はるこに買った新しいウイッグを試してみたらびしょうじょになってしまったので季節感を無視して一番合いそうなドレスを着せてみました。


20120611blog2.jpg

モニークのLibby Wigです。
前髪は長めだったから自分でラウンドカットにしました。不揃いなのはご愛嬌。
一枚目とほぼ変わらないのもご愛嬌。笑


20120611blog3.jpg

外はね具合、これで分かるかな?
くりんくりんでとてもかわゆいです。おりぼんとかカチューシャをしてあげても似あいそう。
それにしても幼凌は横顔がたまらなく可愛いですねえ。

可愛いのでしばらくこのままにしておこうと思います

きらっきらーやでー。 - 2012.06.07 Thu

120608blog1.jpg

ずっと着ぐるみだったはるるんを部屋着に着せ替えました。
だいぶ前に自作したおようふくです。あらだらけなのは見逃してくださいね。


120608blog2-2.jpg

いつもの暗い部屋撮りなのに目がきらきら~。アイが良いのかなぁ。

幼凌とまなぶはお迎えする前から「かーわいいー」と、好きで好きで好きでたまらないドールでした。
本気と書いてマジと読む勢いで見かけると目がハートになっちゃうレベル。
幼SDが好き、というよりは幼凌が好き、なんでしょうねー。

いま思ったんですが、ネコっぽい切れ長の目、ツンって尖った鼻、まあるい顔、ちっちゃい口って特徴はおおきい凌君はもちろんだけど、ミミちゃんにも通じるような…。
釣り目とたれ目の違いはあるけどね。

大きい子ならミミちゃんが好き、ちっちゃい子なら幼ミミよりも幼凌が好きってこの微妙な好みの違いは何なんでしょうかね。我ながら不思議で面白いです。

More Lemon Drops! - 2012.06.04 Mon

120604blog1.jpg

可愛くてピン画像も撮ってたのでぺたぺた。
はー、つぐちゃんかわいい。
JET RUNNER;Dさまのお洋服にnine styleで購入したレース襟を合わせています。
ウイッグはひめかずらのLLだったと思うんですが、正直きっつきつぅー/(^o^)\


120604blog2.jpg

(オーナったら黙っておいてくれたらいいのに…)

乙女に失礼な事を言ってどうもすみませんでした。笑
でもわたしはつぐちゃんの丸いあたまがとても可愛くて好きです。

最近よそ様のドールを見ていて、きりっと濃いメイクの子も華やかでやっぱりいいものだなぁ、などと思っていたのですがやっぱりうちの女の子だと心羽やつぐちゃんくらいほんわり系のほうがしっくりくるのかも。
メイクの濃い子は冬弥さんくらいでいいよ。(あれでも濃い分類
どうも女子はぽんやりラブリーな子に弱い模様。

120604blog3.jpg

SD少女ってほんとうにもうたまらなく可愛いなぁ。
そして手足が長くて適度に丸みのあるかわいらしいボディなのでカジュアルなお洋服がよく似合うなぁと思います。
MSDがとてつもなく好きですが、違うかわいさと楽しさがあってたまりません。
おにんぎょうってほんとうに日に日に可愛くなっていきますね。ふしぎ。


どうでもいい話ですが、つぐちゃんがあんまり可愛いので「つぐちゃんがつぐちゃんが」と言っていたらお友達もつぐちゃんと呼んでくれてうれしはずかしです。笑

はるるんなんて本名で呼ぶ人いないからね!みんなはるるんって呼んでくれるからね!
(はるるにんは雪村春兎という立派なお名前があります)
(無駄にフルネーム!)
(でも実際はるるんとかはるくんとしか呼んだ事がないよ)
みんなにはるるんって呼んでもらって可愛がってもらってる(気がする)はるるんを見てると、あの子ほんとに人生楽しそうでいいなって思います。笑

お姉ちゃん、大好き - 2012.06.03 Sun

本日は前置きなしでゆるいネタです。
夜に撮ったので若干暗いのが申し訳ないのですが、お付き合いいただける方はどうぞ。


120603blog1.jpg

冬弥:「それでねお姉ちゃん、その時アレックスが●●でね…」
鶫美:「ふぅん、そんな事があったのね」

砂糖菓子のおしろ - 2012.06.01 Fri

120601blog1.jpg

このくまさんがお気に入りでもういっぴきくらいほしい今日この頃です。
お顔が好みなんだー、かわいいかわいい。

【更新履歴】
先日のunitさんでの撮影会の写真をアップしました。


かわいいかわいいとハッスルしていたので更新が早めです(当社比
最近「かわいい」って言いすぎて可愛いがインフレで株価大暴落なんじゃなかろうか、とか思ってるんですがしかしまぁうちの子が可愛いから仕方ないですよね!(何回「可愛い」言えば気が済むの。笑

可愛いものとか!すきだから!(自分がそこから限りなく遠いからね…)


ドールと離れますが、最近ネットで見た可愛いなぁと思ったおようふくのブランドがあります。
ネバアランド
SDの世界とも親和性が高そうだけど、ありそうでない感じ。
世界観がとてつもなく好きです。絶対自分じゃ着れないけど、手先が器用だったらおにんぎょさん用にこんなの作りたいくらいすき。
時々眺めにいってはぽやーとしてしまいます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

