topimage

2012-08

 - --.--.-- --


カジュアル組 - 2012.08.25 Sat

ドルパアフターご参加の皆さんお疲れ様でした。
今回、本体は割と行き渡ったっていうけどほんとかな?
別件で昼間におでかけしたところ、あまりにも暑くてヘロヘロにばててしまったのでハードなアフターに参加した皆様が大丈夫だったかちょっとしんぱいです。


120825-1.jpg


写真はそんな事とは関係なく、我が家のカジュアルチームふたり。
かわいいな、かわいいな。


*

相変わらず写真を撮るのが楽しい時期らしいので(めんどくさくて撮らない時期もありますw)
そろそろまたどこか撮影に行きたいのですが、中々これ!と思える場所が見つからないなぁと思ったり…。

ぼんやりおにんぎょうさんで表現したい事はあって、その為には広くて明るくて環境が整った場所で写真が撮りたくて、気心しれたお友達も一緒だともっと楽しくて…
というわけでちょくちょく撮影会などさせてもらってるわけですが、本当に撮りたいイメージにぴったりくる場所ってやっぱりそうないんですよね。
自分で撮りたい空間を作れればそれで問題ないんですけど、わたしのスキルと残念なセンスでは現状でいっぱいっぱいというか、これでも進歩した方っていうか。笑
まぁそもそもお人形の写真もかれこれ7年近く撮っててこんな感じですしね。笑

憧れというのは遠くから眺める物だしね、とか。
わたしはうちの子がもう十分すぎるほど好きだからそれでいいんだけどね、とか。

別にいいじゃないのよ、と思いつつ時々感じるこのもやもや感。
可愛い子たちと可愛いと思える事をやって本当に幸せなのに、なんかわたしはレベルが低いんだよなぁと劣等感的な物を感じるというか、なんというか。

なんか妙に愚痴っぽい感じでどうもすみません。
ちょっとかわい子ちゃんたちに癒されてきます。

大気圏シャワー - 2012.08.23 Thu

120822blog1.jpg

【更新記録】
つぐちゃんの写真を1ページアップしました。


調子に乗って撮り過ぎたけど選べないよ、っていうアレです。笑


120822blog2.jpg

念願の靴を手に入れた!というわけでリベンジ撮影した写真です。
はぁ、可愛い。
女の子は可愛いし何かと撮りやすい上、一番の新人さんで手持ちアイテムが少ないので優先されがちで、その結果写真が増えるわけです。

ストライクゾーンの狭さに定評があるわたくしですが、それ故にうちの子たちの服はもうそんなにいらないかな、の境地にたどり着きつつあります。
特にアレックスと冬弥さんは好みの服が無いのをもう知ってるので(…)、手持ちのカードで楽しくやろ~う♪でいくしかないかな、みたいな。(c.真心ブラザーズ)
心羽の服はなんやかやで沢山あるしなぁ。

……ところでえるしってるか、アレックスは夏服を一着しかもっていない。(るつさんのお洋服の上着を脱いだところ)

着せたい服が無い、いうのはほんとに難しいもので。
momokoは結局東京のイベントでおしゃれな服を手に入れられなきゃ楽しめないし(わたしの中では完全にそうでした)、ブライスはブライス界隈での流行の流れと自分がしたい事のずれがどんどん出てきて、なんかこうわくわくしなくなって。
適度に刺激が受けられる+自分の好きな世界を手軽に表現できるかどうかがのめり込めるか否かの境界線なのかもなぁと思います。


120822blog3.jpg

とまぁ、つい愚痴っぽくなってしまってすみません。
そんな事はいいから、今度のおでかけに向けてまた新しいお洋服縫ってきます。


*


拍手ありがとうございました。
コメントのお返事は続きで。

School Girl Syndrome! - 2012.08.19 Sun

120819blog1.jpg

ベレー帽(ふたりとも):JET RUNNER;Dさま
ペンダント:10roccoさま
三つ折りソックス:PONGEEさま
赤いストラップシューズ:SEN

心羽のタイツ:Dollmore
靴:ケンパー



そんなわけで、二人にお揃いのワンピースを作りました。並べると同じ学校の高等部と初等部って感じで可愛い。
ミニっこの方は写真だとよく見えませんが、カフス部にレースを縫い付けたり、襟を丸くしたりと全体的に可愛らしい感じにしてあります。
アンダー用のきゃみわんぴも作りましたのよ、と。


120819blog2.jpg

元々つぐちゃんにAラインで水色のピンストライプのセーラーワンピを!の一心だけで作り始めたのですが、靴が届かないので靴待ちの間にみにっこ用も作りました。笑
レースモチーフは元々つけない予定でしたが、出来上がってみてなんかさびしかったのでぷらす。


120819blog3.jpg

dolkさんの麦わら帽子にするとこんな感じ。こっちも可愛いー。
ミミヘッドは後ろ頭がまぁるいのでズボッ!とはめないと浮いちゃいます。笑


*

前回までの記事に拍手おしてくだった皆様、ありがとうございました。

湘南が遠くなっていく - 2012.08.11 Sat

120811blog1.jpg

ベレー、Tシャツ:JET RUNNER D;さま
ショートパンツ:dollmore


前回のブログをアップしてすぐに撮った写真です。
靴と靴下が届いてから写真を、と思ったんですがためしに着せてみたら可愛くて我慢できなかったのです。笑


120811blog2.jpg

このカットソーはワンピースタイプもありまして、そちらも可愛いのですが白いショーパンを合わせたかったのでTシャツに。
赤のしましま可愛いー。
パンツはぴっちぴちなので正直着せる時不安になりましたが、なるほどぴったりシルエット
きゅっとフィットしたお尻のサイズ感がまたたまらなく可愛いのです。

それにしてもつぐちゃんにはショーパンとかミニスカートとか、足が出る物を着せたいのはSD少女の持て余し気味の足の長さを活かしたいからでしょうかね。
おかんに浴衣を見せた時も『脚が長すぎるねえ』って言われたしなぁ。

わたしも思う“おにんぎょうさん”のイメージが一番しっくりくるのはやっぱりミニで、SD少女はジェニフレに近い感覚なのかもしれないですね。
大きい女の子ならリズやアナイス、キャロル辺りが大好きなんですが、なんかつぐちゃんにはドレス欲があまり湧きません。


120811blog3.jpg

似たような写真ばっか撮っててどうもすみません。笑
靴を履かせたいのですが合わせる予定の靴が取り寄せ品らしく、まだ一週間くらいかかっちゃうのです。うーん。
でも裸足も可愛いよね!というポジティブ思考。

さて、服作りに戻ります


*

遅くなりましたがいつも拍手をありがとうございます

リトルメロディ - 2012.08.10 Fri

120810blog1.jpg

以前から気になっていたdollmoreのドレスです。
いかにもお人形さん!なこの雰囲気が気になっていたのですがやっぱりかわいいー


120810blog2.jpg

とりあえず試しにささっと撮ってみるか、って感じだったので写真はやっつけ気味ですがまぁ心羽が可愛いのでいっか、みたいな。笑
タイツがまたドレスによく似合って可愛いのです。ぽわー。


実はつぐちゃんにも新しい服を買ってあげたのですがまだ靴の到着待ちなのです。
プラス、新しい服もちみちみ作っています。
次回はその辺をご紹介出来るといいなー。

お留守番組の逆襲 - 2012.08.08 Wed

【更新履歴】
先日の和室オフ6ページ更新しました。


うちはあんまりおもしろいのを撮ってない気がするので見せ場は他の皆さんに任せた!(投げた
そんなわけで、あっさり気味と思いきや案外写真があったので6ページだらっと続きます。
ついでにリンクミスを直しておきましたが大丈夫かな…。


そんなわけで、本日は後日談的こばなしでも。
いつも通り画質はぼちぼちですが大目に見ていただけるとコレ幸いです。

120807blog1.jpg

心羽:「それでね、るちちゃんと遊ぼうと思ったら『こはねちゃんは来たらあかんで』って止められちゃったの。おひめさまと二人で遊びたかったのかな…こはね、ちょっと寂しかったなぁ」
鶫美:「タイミングが悪かったのかしらねー。今度は3人で仲良く出来るといいわね」

アレックス:(……)


つぐちゃん、それは難しいと思うのだわ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

