topimage

2012-12

 - --.--.-- --


そこはどうなの? - 2012.12.31 Mon

今年も一年最後の日がやってまいりましたが、いつも通り更新します。


121231-01.jpg

晴真:「そんでな、はねこ。その時バイト先の人が×××でさー」
心羽:「うん、それでどうしたの?」


121231-02.jpg

(仲が良いのは良い事だとは思うけど……この状況はどうなのかなぁ)

スカート - 2012.12.28 Fri

【更新記録】
里写真を3ページアップしました。


晴真くんをフルチョしにいった日の写真です。
気さくなオーナーさんたちとかわゆいおにんぎょうさんに沢山出会えてうれしい楽しいうはうはだった1日が少しでもお伝えできればうれしいです。



121229-01.jpg

ドレス:JET RUNNER;Dさま
タイツ:Dollmore
靴:SEN


そんな事とは関係なく、靴とタイツ届いた!可愛い!!!
と伝えたかっただけの写真です。笑

Tストラップシューズは大好きな靴なので、おにんぎょうさんに履かせられて本当に嬉しい!
厚底でもロリでもなくて上品でシンプルで、中々気に入る物に出会えないお人形の靴の中でも、この靴は本当に理想の形です。
もっと色のバリエーションがあればいいのにね。


121229-02.jpg

肩紐落ちちゃっててごめんなさい。
このスカート、生地にハリがあって立つとふんわり綺麗に広がる所がたまらなく可愛いです。大好き。


さて、本日無事仕事を納めて冬休みとなりました。
この2012年は仕事でも色々な事があって、色々と楽しい冒険に飛び出せた一年だったと思います。

ドールライフを総括すれば、2011年最後の日につぐちゃんをお迎えし、SD少女の可愛さにひたすらドキドキしてびっくりして興奮して1年中つぐちゃんがいかに可愛いかを語っていた気がします。笑
だってこんなに可愛いんですよ(一生言ってろ
来年は19番少年がいかに可愛いかを布教しようと思います。

お迎えは晴真くん一体。計画通り!
つぐちゃんと晴真くん=ふんわり可愛い大きいお姉さんとカジュアルのよく似合うカッコ可愛いお兄ちゃんが欲しい。
という夢に向けての年間計画もやっと終わって、ひと段落ついた感ありですね。
正直、欲しい子はもう居ないのでパズルの欠けたピースが揃ったような安心感があります。
もっとぶっちゃけるともうお迎え貯金しなくていいよヤッホー!っていうか。笑
後はうちに居る子たちを里帰りに出してあげたりしながら、のんびりまったり今居る子をかわいがろうと思います。

あと、特筆はしていなかったのですが…実は念願のミラーレス一眼を買いました。笑
晴真君をお迎えした日からがあたらしい相棒(Nikon1)で撮影しています。
写真が下手ですのでカメラ側が出来る子だとサポート力が強力でとても助かるね!


あと一回くらい更新できそうだったらまた来ますね。
ではでは、皆様よい年末年始を★

木漏れ日を一匙は19番少年を推します。 - 2012.12.09 Sun

121209-1.jpg

このウイッグだとちょっとかなたんぽい気がしますね。


念願の19番が来たぞ!というわけで布教活動に勤しみます。
19番可愛いよ、19番。

13少年に乗っている事が多いヘッドですが、少年でも全然問題なく可愛いです。
時代はGrや17少年推しかもしれませんが、わたしはSDボディが好きです。

13少年も【お兄さんのおにんぎょさん】として立ち姿も様になるし、おにんぎょさんらしくてかわいいなーと思うのですがわたしにはちょっと大きいし、なんか違うなぁと思ったわけでして。
このくらいのバランスが自分には丁度良いから、という理由で敢えてのSD少年です。

今だから言えますけど、すみか廃番のニュースには泣いたよね!
かれこれもう3年くらい前からフルチョするぞーと決意してたのにね。
里でオーダー出来たのがまだしもの救いでした。


121209-2.jpg

全身。
ね、バランス悪くないでしょ?
短パンじゃないせいかwあんまり少年っぽさがないような気もしますね。

服難民と言われるSD少年ですが、ご多分に漏れず晴真さんが着てるお洋服も女の子用です。笑
(主につぐちゃんのお洋服でいつもお世話になってるJET RUNNER;Dさん)
いや、女の子のモデルさんしかいないディーラーさんのお洋服なだけで…別に男の子が着てもいいんじゃないかなぁみたいな…!笑
少年は短パンや王子服のイメージが強いですが、わたしはカジュアルが好きです。
びしっとモデル体型な13やGrには負けますが、その分リアルな高校生くらいの男の子の雰囲気が出せて可愛いと思うんだよなぁ。

身長を人間換算すると、つぐちゃんが160㎝くらい、晴真くんがあって164㎝とかそんなもんでしょうか。
晴真くんは背が低い事をコンプレックスに思ってたらいいよ。
大丈夫、成長期だからこれから伸びるさ。


121209-3.jpg

瞳が大きくてやわらかい顔立ちなのと、メイクの色味が割と血色の好い感じのローズ系?なのもあってかボーイッシュな女性に見えてしまうのが難しいところですねー。
里で試着させてもらったマニッシュショートは後ろで髪の毛束ねてる女子高生にしか見えなくて。笑

男の子っぽいスタイルにはフルチョでお願いしたこれ(クールシャギーショート)が無難な気がします。


*

拍手ありがとうございました、
お返事は続きから。

冬と共にやってきた。 - 2012.12.08 Sat

121207-1.jpg

???:(寒いなー今日、雪降んのかなー…)


121207-2.jpg

???:(ここで待ってろって言われたけど…まだかなー…。)


121207-3.jpg

はるるん:「こんにちは、ゆきむらはるとです!にいたんは誰ですか?」
???:「おー、もしかしてはるくん?にいたんはな、はるまにいたんだ」
はるるん:「なんではるくんの事知ってるの?」
晴真:「はるくんはこはねお姉ちゃんと友達だもんな?にいたんもな、こはねお姉ちゃんと友達なんだ」







121207-4.jpg

はるるん:「そいでね、つぐちゃんはとーやくんのおねえちゃんで、おひめさまなの」
晴真:「おひめさまかぁ、すごいなー。とーやくんってのははねこのボーイフレンドだっけ?」
はるるん:「そうなの、おねえちゃんととーやくんね、とっても仲良しなの」
晴真:「じゃあ俺とはるくんと一緒だなー」
はるるん:「いっしょだなー!」


と、言うわけで。
はい、改めて挨拶してね。


121207-5.jpg

晴真:「えーと…初めまして、でいいの?SD少年F19番の晴真(はるま)です。これからちょくちょく出てくると思いますけど、宜しくお願いします」

そんなわけで、満を持して?お迎えした子は19番くんでした。
我が家の6人目をよろしくお願いします!

くーる!きっとくるー♪ - 2012.12.05 Wed

121101.jpg

そろそろため込んだ写真を整理せないけませんね。

日曜日に10月にフルチョした子のお迎え連絡がきました。やったねー!
予定通り土曜日にお迎えに行ってきます

その前にデジカメを新調する予定だったのでばっちり新しいカメラで新しい子を激写しまくりますよ!ヤッホホーイ!
どうかかわいい子が来ていますように。

ところでたわわちゃんが来るのは日曜日みたいですね、残念。
まぁ、日曜はおうちでゆっくりしたいのでいいです。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

