topimage

2013-01

 - --.--.-- --


男の子はいいな。 - 2013.01.27 Sun

130127blog1.jpg

イメチェン?してみた晴真が美少年すぎたので追加でも撮りました。
普段の晴真も好きなんだけどこのスタイルの晴真めっちゃくちゃカッコイイ…この子こんなにカッコよかったんだなーって衝撃を受けました。(大げさ
思った以上にツボすぎて…!この服買っといてよかった、と心底思いました。

あんまり可愛いので隣に並べる20番少年をお迎えしてイケメンパラダイスを作りたくなったのはここだけの話です。晴真がいればそれでいい!晴真がいればそれでいい!(暗示


130127blog3.jpg

わたしは短パン系のドレスがあまり好みではないので、こういう系の少年が着れる服がもっと出たらなぁと思います。
モデルは女の子でもいいんですよ。マニッシュな女の子って可愛いじゃないですか。

ツボってしまったので、もっとクラシカル系のふんわり可愛い服が欲しい熱が高まってまいりました。
わたしの観測範囲では中々見かけないんですけどねー、ううーん。
(あってもわたしの金銭感覚だとうーん。

服難民は承知の上でSD少年が好きなのですが、ただでさえ少年服は少ないですもんね。
ドルパ辺りでなにか探してあげられるといいなぁ。

130127blog2.jpg

ところで先日教えて頂いたのですが、フルチョヘッドはSDヘッド(男女兼用?)と13少年用に作られたヘッドがそれぞれあって、有償交換の際の値段も変わってくるんですね。
これが問題の値段表ドーン!
先日お友達に「19番は女の子ヘッドでしょ?」と言われたんですが、これを見る限りボークス的には13少年用ヘッドみたいです。そっかー!(なんか嬉しかった人

勿論女の子でも可愛いんですが、骨格は割合男の子よりだと思うんですよね。
口角ラインを入れてもらったのもあって、ニッと笑ってるように見えるこの口元がわたしはとてもお気に入りです。
男の子は口がちょっと大きいのが可愛いと思うんだ!


続きにつぐちゃんとの2ショットを畳んでおきます。

daydream wonder - 2013.01.26 Sat

130126blog-1.jpg

ウイッグ:Dollmore
ドレス:ボークス製キャラメルアンティークケープセット


ちょっとしたお遊び?に付き合ってもらう為に晴真に着替えてもらったので、ついでにピンでも撮りました。
いやーこの人カッコイイわ。
さすがお人形なだけあって、お洋服とウイッグでこうもキャラが変わるものなのですね。
すごく好みです。


続きにお遊びの本番を一枚畳んでおきます。
ラブシーン(?)ちゅうい。


どこかで誰かが - 2013.01.26 Sat

130125-blog-1.jpg

最近つぐちゃんのお洋服がずっと同じなのはこれしか秋服を持っていないからです。言わせんなよ恥ずかしい(←
またみけさんのショップで買わせてもらうから待っててね。笑


【更新記録】
・ギャラリー/里写真5P
・プロフィールに晴真(F19)を追加


去年の写真の更新終わりです。
ついでにやっとHPに晴真の写真をアップ出来たのでプロフィールも追加しました。
相関図にも晴真が加わったよ!

年始からお友達に遊んで頂く機会が多かったおかげか(ありがとうございます♪)ドール熱がぼんやり高まっています。
もっと写真が撮りたいよう。うちの子を可愛くしたいよう。うずうず…。

ふわふわファンタジーなお洋服に滅法弱いのですが、大きい子はカジュアルも可愛いですよね。
しかし、カジュアル系のお洋服が活かせる撮影場所って中々無さそうで難しいなぁと思ったりもしています。家でもっと上手く撮れたらなー。

つぐちゃんにもふわふわ系の可愛いドレスが着せたいなとか、晴真に女の子と一緒に撮れるようなクラシカル系の服を着せてみたいな、とか、色々野望はあるのですがいつになるかなー。
13少年なら服も沢山あるけど晴真は少年だからなー。服難民になるのを分かってて敢えての少年だし、それで気に入ってるからいいんですがw

……お友達に「女の子の服着てるー」ってからかわれて「ゆにせっくすだからいいんだYO!」って答えてたのはわたしです。笑

とりあえずボークスで何年も前から(笑)買っておいた男の子の服が着れるように、近々スニーカー以外の靴を買ってあげようかと思います。

1月20日アトリエララスタジオオフ名簿(+色々) - 2013.01.24 Thu

130122-1.jpg

ルナちゃん:「服貸してくれてありがとねー」
晴真:「いいよいいよ。ルナちゃんすげー似合ってんね、可愛いじゃん」

そんな感じで?日曜日はアトリエララさんのオシャレなカフェスタジオにお邪魔してまいりました。

殆どカウンターでおにんぎょをめでながらしゃべり倒し、カメラ持ちながらずっとしゃべってるから萌えブレでピントが合わないという残念さを発揮していたのですが大変たのしゅうございました
おにんぎょさんを思う存分めでれる時間はプライスレス。

そんなわけで、いつもの名簿の前に少しだけ撮って出し。


130122-2.jpg

ふみやさん家のEくんと香織さん家の錆さん、うちの晴真で男子会。
19番は三白眼気味でもカッコ可愛い

瞳がぎっしり大きい所とか鼻筋のラインとか、全体的にちょっと昔の造形なんで今の流行からは確かに古いんですよね、19番。
でもすごく可愛いんだよう。
親しみやすいカッコ可愛いお兄ちゃんを作るのには理想的なヘッドだと思います。


1310122-3.jpg

散々「種族が違う」と言われてた二人ですがオーナー的にはヘッドの大きさとかも含めて意外と違和感のない気がした二人。
つぐちゃんはふつうの女の子で、弐蝶さん(クリスくん)は絵本の中から出てきた妖精さんなんですよきっと、という妄想。

さて、ちょこっと写真が溜まっておりますね。
時間軸順で、週末辺りには晴真を引き取りに行った日の画像をアップする予定です。(画像編集は済んでいます)
しばらくお出かけ予定はないのでその間に溜めた写真もアップしちゃえるかなー。

撮影しながらぼんやり『晴真ってこういう子かなー』系の小ネタも色々浮かんできたので、また小ネタも撮りたいなぁと思っております。
忘れた頃に更新するサイトとブログですが、またいつでも遊ぶに来ていただけると嬉しいです。

続きで今回の名簿です。

2013年初里! - 2013.01.14 Mon

120113-01.jpg

【更新履歴】
オフ会写真を7Pアップしました。


やっとこ去年の撮影会の写真をアップしました。
ボリューム満点ですよー。


さて、アフターご参加の皆様お疲れ様でした!
アフターとは関係なく日曜日は里に遊びに行ってきたんですが、鼓笛隊ドレスが意外と残っていましたねー。
ちょっと揺れたんだけど、着せる機会があるかなぁ?と思って踏ん切りがつかなかったので買わずじまいでしたよ。
本体はDDとネオン以外は残ってました。これもちょっと意外!


120113-2.jpg

さて、遅ればせながらこの日のメンバー!
Aliceは,どこ?のコハルさんとご一緒させて頂きました
以前からほんわかかわゆいコハルさんのブログのファンでよく遊びに行かせて頂いていたのですが、この度ご縁があって初めてお会いする事が出来ました~。

オーナー二人でこの人数!正直肩がもげそうですが頑張りました!笑


120113-3.jpg

はるるん:「ひよちゃんひよちゃん、ポッキーあげるね」
日和ちゃん:「わぁい、ひよポッキーだいすきー

晴真:「そうなんだ、恋吹ちゃんの方がお姉さんなんだね」
密ちゃん:「よく言われる……」


120113-4.jpg

恋吹ちゃん「えー、それじゃあ鶫美ちゃんと晴真くんってまだ付き合ってるわけじゃないんだー?」
鶫美:「ちゃんと会うのも今日が初めてなの」
恋吹ちゃん:「絶対お似合いだと思うんだけどなー。晴真くんってカッコイイし、優しそうだもん。そうそうわたしも気になる人がいるんだけどねー…」

はるるん:「じゃーんけんぽん!」
日和ちゃん:「ぽん!」

晴真:「密ちゃんもそのブランド好きなんだ。着回しもきくし可愛いくていいよねー。俺、今季だとパーカーとこっちと迷ってさー」
密ちゃん:(初めて会った男の子とお揃いだなんてペアルックみたいで恥ずかしいじゃない……着替えてきた方がいいのかしら……でもあてつけみたいで悪いし……)


周りが可愛いお嬢さんばっかりで晴真合コンだー!(というかハーレム?)なんて言ってたのにどうしてこうなった。笑


コハルさんもわたしもJET RUNNER;Dさまのお洋服が大好きなので打ち合わせしていなくてもよくお揃いになります。笑
コハルさんのブログ見てて「コハルさんこれ買いはったんやー、かわいいー」ってのもよくあったり。笑
ぬいぐるみで隠れちゃってますが、魅羽ちゃんと心羽のワンピもお揃いなんですよー。


沢山写真がありますので、また整理出来次第HPにアップしますねー。


コハルさん、改めましてこの日はありがとうございました
撮影は勿論ですが、沢山お人形さんのお話が出来るとお人形熱がヒートアップしますね~。
沢山着せ替えして遊ばさせて頂いたのもあって、うちの子を可愛くしたい熱がヒートアップしております。笑

ハロー2013年 - 2013.01.03 Thu

130103newyear-1.jpg

この二人、やっぱりどことなく似てる…?まぁわたしの趣味は分かりやすいですからね。
遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い致します。(喪中につき控え目に)

新年とは関係なく、お馴染み?JET RUNNER;Dさまでお願いしたあたらしいお洋服が届いたので着替えさせた二人です。可愛いよう可愛いよう。
晴真くんはこういうお洋服が似合うので嬉しいです。
可愛いよー可愛いよー。しかし年頃男子が居なかったのでwどう呼んでいいのかまだ戸惑ってます。
冬弥さんは冬弥さんで落ち着いたっていうか、もう冬弥さん呼び以外考えられないのでw(大事な心羽のボーイフレンドで小学生にして紳士なので敬意を込めています)まぁそのうち落ち着くのかな。

年末振り返りでも書きましたが、去年はひそかに目標にしていたお兄さんもお迎え出来たし、あたらしいカメラも買えたし、写真も沢山撮ったしおでかけもしたし、充実してたんじゃないかなぁ。
ネタ展開的にはつぐちゃんが来たのもあって、一年アレックスを弄んでいましたね!ひどい!
まぁ今年は晴真くんが来たのもあって彼の受難はまだまだ続きます。笑

撮影会も沢山参加したり開いたり出来たし、楽しかったなぁ。
遊んで下さった皆さんには本当に感謝です。甲斐性のない主催にお付き合い頂きありがとうございました、今年も懲りずにまだやるよ!笑
昨年お会い出来なかった皆さんとは今年またご縁があれば嬉しいです。

あと、これは野望というか完全な予定なんですが(笑)今年はドールショーに行ってみたいなと!
東京イベントには中々予定も合わず行けなかったのですが、今年はGWに上手い事他の用事が重なっていくことが出来そうなのです、わぁい!何げに東京イベントは初めてですよ!(行ければ

楽しい予定は待つ物ではなく作る物、今年も楽しい素敵なチャンスを沢山自分から捕まえに行けるアクティブな年にしたいですね。


130103newyear-2.jpg

凄くどうでもいい目標というか心構えはオーナーもおしゃれする。です笑
いや、おしゃれ好きなんですけどね。笑(しかしセンスが決定的にずれているのは自覚済み

ほら、おにんぎょさんは可愛くしてるのに連れてるオーナーがあんまりみすぼらしいのはねー。
元々ドルパなんかのおでかけ時しかあんまり着飾らない方なんですが、ちゃんと自分もおろそかにしないというのを心掛けたいところです。


さて、そんなこんなで年始からグッダグダ気味ですが今年もよろしくお願いします―

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

