topimage

2013-02

 - --.--.-- --


カフェ撮影会@チコピヨ - 2013.02.24 Sun

130224-blog-1.jpg

鶫美:「晴真くんの手って大きいのね。それにあったかくてほっとするわ」
晴真:「ああ、ありがとう……」
(どうしよう鶫美ちゃんの手細くて柔らかいんだけど。って、なんかこんな事考えてるとか俺変態みたいじゃんすげー恥ずかしい。っていうか鶫美ちゃんいつも可愛いけどなんかこやってじっと見てるとますます可愛いんだけど?俺もうどうしたらいいわけ……)

オーナー命令:とりあえず君たち手を繋ぎなさいの巻


griotte:フジオ様主催のカフェ撮影会にひょっこりお邪魔してまいりました。
我が家から連れて行ったのは以下4人です。


130224-blog-2.jpg

心羽:「今日は新しいお友達がいっぱいだね、楽しみだねえ。それにね、おいしいごはんとケーキもあるんだって」
冬弥:「うん、楽しみだね」

鶫美:「晴真くん、どうしたの?元気ないの?」
晴真:「ううんそんな事無いよ、すげー元気だし。なんかごめんね、気にしないで」
(鶫美ちゃんすげー手握ってくれてんだけど……ごめんなさい、恥ずかしくて顔が見れません許してください鶫美ちゃんちょう可愛い)

森ガール風のナチュラル優しい感じのお店の雰囲気だったのでとりあえずみんなふんわりコーディネイトで決めてみました。


130224-blog-gohan1.jpg

会場となったチコピヨさまのボリュームたっぷりの美味しいご飯。


130224-blog-gohan2.jpg


おやつのケーキ!


130224-blog-3.jpg

心羽可愛い、ほんとに可愛い。

やっぱりこうしておでかけして撮影させてもらったりドールのお話が色々出来るとテンションあがりますね。
楽しい時間を本当にありがとうございました
そして皆様の野獣さんお迎えをお待ちいたしております。次回は何人野獣さんが集まるかな!わくわく!

よそ様と撮らせていただいた写真はまた整理次第サイトにあげさせてもらいますので、どうぞよろしくお願い致します。

……その前にまだあげてない写真がありましたよね。アレっ?笑
さ、3月はドルパくらいしかド―ル関係のおでかけもないし更新出来るといいですね!


さてはて、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

どうしてこんなに可愛いのに - 2013.02.23 Sat

130223-1.jpg

ワンピース、ベレー、ソックス:JET RUNNER;Dさま
ペンダント:10roccoさま
ベレーにつけたブローチ:USAMINさま


バレンタインの日のつぐちゃんコーディネイトをここでおさらい。笑
お馴染み?JET RUNNER;Dさまのワンピース、一目見た瞬間につぐちゃんだ!と思っただけあってとってもお似合いです。かわいいかわいい。


130223-2.jpg

色具合は取り込んでからどうとでも調整すりゃいーと思ってたけどどうともならなかったっていう…。笑


続きはどうでもいい近況なので畳みます。

4月のヒーロー - 2013.02.17 Sun

130216blog.jpg

コハルさん家の魅羽ちゃんとうちの子たち。


【更新記録】
里写真を4ページ更新しました。


今年初めてのお里の写真を更新しました。宜しければご覧ください。

しかしまぁ、写真が溜まってるのに整理しないうちに家で撮影したりおでかけしたりしちゃうもんで、撮影済みのネタが溜まる溜まる。笑
まぁサイト用のネタに困らないのは良い事だと思う事にしておきます。


*

拍手ありがとうございました。

初めてのバレンタイン - 2013.02.14 Thu

本日2回目の更新です。
宜しければ前回と合わせてどうぞー。


130212-1.jpg

晴真:「へえ、冬弥くんとそんな事があったんだ」
鶫美:「ずっと子どもだと思ってたけど、そうじゃないのね。ちょっとびっくりしちゃった。それでね、これは心羽ちゃんとわたしから」
晴真:「え、いいの?」



大好き、が言いたくて - 2013.02.14 Thu

本日は前置きなしで小話ですよ。


130214-1.jpg

冬弥:「お姉ちゃん、今ちょっといい?」
鶫美:「ええ、どうしたの?今日は心羽ちゃんとデートでしょ?」


どうでもいいぜそんな事柄 - 2013.02.09 Sat

※今日のブログは穏やかではありません。


ボークスニュースが届きました。

ミディだとか幼少期のリズだとかクロエって誰やねんとか美女と野獣だとか冬ドルパに居たって言う新撰組の前振りはどうなった?(だんだら羽織の人が「春にお会いしましょう」って言ってたらしいです)とかなんかもう何もかも全てがどうでもいい!どうでもいいぜそんな事柄!!!
なんでってあれですよ、去年の秋に覚悟していたとはいえ早すぎますよ。

19番が廃番ですよ!!!


……19番の可愛さに気づいてフルチョしておいたわたしは勝ち組だと思う事にしておきます。


130209-1.jpg

おねえさん悲しいから晴真にバレンタイン用に買ったチョコ全部あげるね。
晴真:「えー、こんな貰っていいの?すっげ可愛いじゃん。ありがとー」


130209-2.jpg

コージーコーナーのこのシリーズが今年のミラクルヒットです。可愛いよう可愛いよう。
バレンタイン時期は可愛いチョコが沢山で目移りしちゃいますね。沢山買いすぎても食べきれないので、チョコを分け合いながらお人形を愛でるオフ会を開きたくなりました。
ら、来年辺りには…!笑

どうでもいい話ですが、チョコを買う時の基準はうちの子たち同士で渡しあう設定なのでその子らのお小遣いで買える範囲の値段の物を選ぶ事です。
小学生がゴディバとかリアリティないですもんねー。


*

それにしたって酷い廃番ラッシュで悪夢を見ている気分です。おかげで限定もコーディネイトもミディも何もかも本当にどうでもいいです。

覚悟していたとは言えこんなに早く19番が……。
ミニ16番に17番なんて人気ヘッドじゃないですか??26番なんてつい最近ですよ???
大きい20番も気になっていたのに…39番もぬーすに出てた子がめっちゃ可愛くていいなーって思ってたのに……!!!


130209-3.jpg

いまやこんなに晴真が好きで好きで毎日惚気ている次第なわたしですが、そんなわたし自身がお迎えして数時間後(直後ではありませんでしたw)に「やっべ超可愛い」と気づいたくらいなので…19番は造形も古めで今風ではないし、手元で可愛がらないと真の可愛さが分かりづらいヘッドなのかなとは思います。
入門書に載ってるパンク風の子は死ぬほど可愛いけど、あの子くらい可愛い19番ってそう見ないですもん。

そう思うと、このメイクが19番に似合ったのは奇跡だったと思います(真顔

お姉さん:「この子を参考にするならかなたくんのヘッドも選べますよ?」
わたし:「いえ、このメイクを19番にですね!


他にも色々細かい注文を付けましたが(チークをこの色でこの位置に入れてくれとか、メイクをまなぶくらい濃くしてくれとか、目頭のシャドウは薄くしてくれとか)
ひとまずこんな可愛いくてわたし好みの晴真が居る幸せを今はただ噛みしめようと思います。
な、泣いてなんかないんだからねっ!!!

続きでしつこく今日の晴真を載せます。

peace in you. - 2013.02.05 Tue

130204-1.jpg

ウイッグ:kemper Nikki(8~9インチ)
セーラー服:EDWLさま(中古品)
胴飾り:10roccoさま
ソックス:JET RUNNER;Dさま
ショートブーツ:十月堂さま


全身ドルミス戦利品コーディネイトであります。
黒セーラーは中古ドール品の蚤の市として出品されていたものでディーラー様がわからないのですが、ちゃんとSD少年サイズ!貴重なSD少年サイズ!(うれしい
靴も前から可愛いなーと思っていたものなので、この機会に購入できてうれしいです。厚底じゃないシンプルな黒系ブーツって中々ないんですよね。

ところでアクセサリーのディーラーさんって、手持ちのドレスに合わせられるかうーんうーんって考えちゃうからブースの前で散々悩んだ挙句、何度も戻ってくる事が多数あります。笑
ディーラー様、どうもすみません…。笑

130204-2.jpg

ウイッグは割とキッツキツー/(^o^)\
なもんで、ぎゅうぎゅうネットを引っ張って切れ込みをいれました。

手持ちのドールモアのもそうなんだけど、今一つこうキャップが浅めな感じなんですよね。
サイズがきつい&雰囲気が結構変わっちゃったので「……失敗かも?」と思ったんですが見慣れたらこれはこれでイケメンなのでありです。笑
なんていうか、眉のキリッとした感じが強調されるのかもしれないですね。

19番ヘッドって割りと頭は小さい方だと思うんですが、最新の子はさらに小顔傾向なんですかね?
ボークスのDDサイズは余裕で若干後ろ頭がペコって余るくらいなんですが、手持ちの海外製はどうもキャップが浅い感じがして。
A-Sさんのこれなんて好みなんだけど、もし入らなかったらって思うとね。
どるくさん辺りで試着させてもらうのが無難かなー。

ウイッグと言えば、ドーリーテリアさんで新品のオリジナルウイッグ&靴&お洋服の販売がされてるみたいですね。
ウイッグ、2000円均一なあたりお値段相当の感じかな?は思うんですがくるくる系がおにんぎょさんらしくてかわゆいです。
靴はシンプルで使い勝手良さそうなのが他のショップで見た時よりもお安めの価格で出てるのでそのうち注文してみようかな。


……本体コーナーを見たらユニが居てあわわってなったのはここだけの話です。笑

ユニ、好きなんですよね。
あとは延なんかも好きですね!(とても手に入りにくそうだけど

わたしに甲斐性があればミニの楽園を作っていたのかもな、などとも思うのですが、あんまりにもうちの子たちが好きすぎてお迎えよくが綺麗さっぱり湧いてこないというこの不思議。
どうかあのユニちゃんや他の子たちがよそ様の良いお家にお迎えしてもらえるといいなーと思いながら、そっとHPのタブを閉じましたとさ。


*

前回までの記事への拍手ありがとうございました。

She's a Fairy - 2013.02.03 Sun

130203blog1.jpg

あ、チャーム裏返ってた…。
ドレス:ENDLESSさま
胴飾り・ブローチ:10roccoさま


土曜は京都でライブ、日曜日はドルミスと月初からぶっ飛ばし気味の週末を過ごしてしまいました。
いやー楽しかったです

さて、今回は珍しくぶっ飛ばしてお買い物したので、早速購入させていただいたお洋服のお披露目と行かせていただきますね。


130203blog2.jpg

ENDLESSさんのこのドレス、海外サイトで見て可愛いなーと思ってたので実物を見て購入出来て嬉しい。(十月堂さんで委託?販売されていたのを買わせて頂きました
似合うなー。妖精みたいだなー。
妖精さんなので靴は履いてないんです。(白い靴を持っていない言い訳

ヘッドドレスにはシカの角がついていたのですが、つぐちゃんが鹿になるのはちょっとヤだったので(笑)角をひっこぬいちゃいました。
デザイナーさんごめんね…。
10roccoさんの胴飾りペンダントは前から持っていたのですが、今回ブローチを追加購入させて頂きました。
10roccoさんのアクセサリーかわゆいのです、わたしが付けたいくらい。笑
ブローチ系はオーナーも一緒に使えそうなんですけどねー。


130203blog3.jpg

つぐちゃんはこのウイッグが本当に良く似合いますね。
ボブウイッグってあんまり見かけないし、小顔化が進んでるのであったとしてもミミヘッドで入るか不安なんですよね。
MDD真里亞デフォみたいなのでネットが良く伸びるやつ(笑)ないかなー。


130203blog4.jpg

なんかもう、いつもの事だけど可愛いしか言ってないや。
でも可愛いから仕方ないですよね。笑
ふわふわドレスが着せたいという野望がかなったので余は満足なのであります。


前回までの記事に拍手ありがとうございました。
次回は晴真のターンです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

