topimage

2013-04

 - --.--.-- --


戦場のボーイズライフ - 2013.04.20 Sat

130313-1.jpg

カジュアルな服を着てる方が普段の晴真っぽい感じで見ていて落ち着きますね、という写真。
はー、可愛い。


SDの身長って人間換算でどのくらい?というのを考えておりました。
晴真はロング脚だけどあって165~6?
よーしよーし!好きなバンドマン(とわたしw)と同じくらいだ。

以下は妄想

SD:162、3
SDロング脚:165、6
13少女:168
13少年:175
17:185~

縮尺おかしいだろ、とかのツッコミは歓迎します。笑


皆さんそれぞれにマニアックなもえを込めていると思うのですが、わたしは常日頃からそれをダダ漏れにしているので割と気持ち悪いですね!(今更


130413-2.jpg

可愛いモノ好き男子

最近の乙女ゲームなんかの流行を見てると顎が細くて目元が涼しげで細マッチョで…みたいな、まさしくGr少年な男の子が流行りなんだろうなぁと思うのですが(最近だとSADOLさんなんか、2次元男子のもえをよく分かってるなぁ、あざといなぁとよく思ったり。)
わたしはSD少年とか13少年の旧来のボディがすきだなーとつくづく思います。

毎週グレーテルのかまどを見ながらカーディガン男子は可愛いのう。ああいう肩のチカラ抜けた感じのスタイリングは良いなぁとニヤニヤニコニコするのが最近の癒しです。


130414-1.jpg

なんや女の子っぽい

少年は可愛いなー、可愛いなー。
半ズボン耽美系少年の方が根強い人気っぽいけど、カジュアル系少年もとてもよいなぁ。
某ニュースの25番双子ちゃん男女もめっちゃ可愛いですよね。19番もモデルやってくれたら良かったのになぁ!笑


*

ブログから留守の間も拍手ありがとうございました~。
次回はいい加減前の撮影会の写真のアップ報告が出来るといいですね。(希望的観測…?
まぁ今日も撮影会だったんですよね!笑

拍手お返事は続きに畳んであります。

惑星 - 2013.04.11 Thu

130411-1.jpg

ドレス:FEVEさま

ドルパ以来いろいろと用事が詰まってたり気分的に乗らなかったりでドールを触ってないうちに広告が出るまでギリギリになっていたり次のドルパが2週間後に迫ってたりするんですね、こんばんは!(挨拶

龍馬さん、カッコイイですねー。おりょうさんもめっちゃ美人でキュートだとは思うんですがお口が開いているのが「やだびっくり!」って顏にどうしても見えてしまいます。笑
ピコアンはメイクもいいし激戦になりそうだな~。ぶっちゃけると前のアンのメイクが大人顔の幼女すぎてアンバランスに見えて苦手だったんですが(ごめんなさい)今回はその辺の違和感を感じない美形な子どもって感じだなぁと。

ドレスは三つ折りソックスとライダースが欲しいです。あれ可愛いですよね。

イベントの翌週に別件の用事で東京に遊びに行くので、ドルパには不参加です。
でもドルショには行くのですよー、楽しみ楽しみ!
ドルパはドルパで楽しいんですが、色んなお人形が見れるドルショには憧れてたのでうれしいです。
関西よりも規模も断然大きいですからね~。
心羽を連れて行こうかしら、などと考えております。どなたか行かれる方がいらしたらよろしくお願い致します


130411-3.jpg

ところでニュースといえばドレスのモデルしてるミミちゃんがめちゃめちゃ可愛くないですか??
にゅーすの中で限定よりも誰よりも一番可愛いと思うんですがね。(真顔
ミミちゃんはほんとうにほんとうにほんとうに可愛いですね。はぁー…。


130411-4.jpg

この二人、服が似合いすぎて可愛いから着せ替えられない///
でも着替えさせて普段着になってもらわないと寸劇が撮れないジレンマです。笑

余談ですが先日お友達にうちの子たちの小話を本にしてくれと多分冗談だと思うんですが言われまして
「それは無理です」と言った次第です。笑

そういうのはうちの子が可愛いという大前提?があってこそのアレでソレじゃないですかー、やっぱり。
阿呆な脳内を言語化して晒すなどそんなお恥ずかしい事出来ないですよー。アハハー。(棒読み

ドール者はドレス作りやカスタム以外でも創作をする事が好きな人が多いなーというイメージがありますね。
お披露目度合に個人差はあれど、それぞれにオーナーさんの世界観やキャラ設定があるっておうちも多いし、俳優さんみたいに世界を構築してる方がいたり、自分の創作小説のキャラドールとしてお人形さんを…って人も結構いらっしゃるのかなぁ。

それをやるとキリがなさそうなのでやめておこうとわたしは心に誓いました。笑

皆さん本当にイマジネーション豊かにお人形さんライフを楽しんでらっしゃって素敵だなぁと惚れ惚れしてしまいます。
わたしももっと、楽しんでる事がつたわるようなサイト運営やドールライフを過ごしていきたいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

