topimage

2013-06

 - --.--.-- --


トーキョー・コーリング - 2013.06.28 Fri

130629-1.jpg

あたらしいしゃしんをとるきりょくはないようだ。


最近、気分的にちょっと疲れているのか、お部屋でぼんやりしていたところ、
はぁ、心羽が人間サイズにならんかぬ。お膝にのせてなでこなでこするんだ、かわいいやろなぁー
と無意識のうちにかんがえておりました……わぉ、危険があぶない。


ドルパはあわゆきmidiにリゼシャル再販ですかー。
寝て起きた頃にはニュース最速組からのレポートが見れますかね、楽しみです。
うちは前回から月曜着だった気がするのでなんともかんとも。

わたしのドールの好みが今風じゃないってのもありますが、個人的にはドールの所有欲はあまり強く無い方だと思います。
もう6人居るのでこれでも多すぎるくらいですが(笑)、正直新しい子が欲しいって気持ちは全然なくて。

常にうちに居る子にときめいてるし、大きい女の子はつぐちゃん、お兄さんは晴真、ミニっこは心羽と冬弥、小さい子はアレックスとはるるんって、きっちり部門毎にw好きな子が居るから、かな?
余所の可愛い子は余所で可愛がられてたらそれでいいんですよ。うちには居なくていい。

まぁ何が言いたいのかというと、ドルパ時期のこの盛り上がりに毎回乗れないんだよなって話と、こんな財布のひもの固い客は某クス的にはありがたくないんだろうなって話です。笑



ぷち近況報告

前回旅行に行ってのんびりしたい、と言ってた矢先ですが10月にすっごく見たいライブが開催される事を知って心が揺れています。@東京

え、関西まで来てくれた時でいいんじゃねって?
そうしたくてもそう簡単に地方まで来てくれるとは限らないのですよ!

ピカレスク - 2013.06.23 Sun

130623-blog-01.jpg

【更新履歴】
ギャラリー/撮影会写真を4Pアップしました。


すっかり月1更新でありますが、覗いて頂けましたら嬉しいです~。
殆ど晴真とつぐちゃんしかいません。笑


130623-blog-03.jpg

今日はドルミスとプラパだったんですね、ご参加の皆さんお疲れ様でした。
イベント行きたいな、おにんぎょさんみたいなーって気持ちはありつつ、昨日ライブだったのでおうちでうだうだして過ごしておりました。

Q:らいさん最近しょっちゅうライブ行ってないっすか?
A:来月も行きますよ!笑


最近は旅行がてら地方の雰囲気の良い小屋までライブ遠征したいなぁなどとも思っております。
東京でしか中々見れない人も居るんで上京したい気もあるんですが、そもそも平日開催で行けないのが多すぎてですね…。


130623-blog-02.jpg

しかしまぁ東京遠征は程ほどでいいから、遠征じゃない旅行がしたいってのが最近の本音?ですかね。
美味しいもの食べて綺麗な景色見てゆっくりしたり写真が撮ったりしたいです。ふぅ。


*

拍手ありがとうございました。

最初のメロディ - 2013.06.16 Sun

130615-1.jpg

鶫美:Tシャツ・ソックス/JET RUNNER; D ネックレス:10rocco ショートパンツ/dollmore
晴真:Tシャツ・パンツ/JET RUNNER; D ヘッドフォン:Pop-Up Apricot

※敬称略

お前ら付き合っちゃえよ!って感じのこんな二人が大好きです、というツーショット。
二人ともSDボディだから体格差のなさがちょっと残念ですが、晴真は小さいほうがかわいいよー。
晴真が特別小さいわけではなく、つぐちゃんが女の子の割に背が高いんでないかと個人的には思っております。
足長いしさ、165くらいあんだよきっと。

男の子が13/17ボディなら女の子は150cm代換算でもおかしくないと思うのですが、うちは晴真が少年ボディだからね。


130615-2.jpg

涼しい顔してるように見せかけて内心でやっべ超かわいい、とか思ってたらかわいい。笑

※撮影上、オーナーの趣味で絡ませてるだけで付き合ってません

たぶん周りはみんなこの二人が付き合ってると思ってるんだよ、ニヤニヤ。
要するに昔の心羽と冬弥さんじゃねえか、ワンパターンだなわたしは!笑

たぶんつぐちゃんはまんざらでもないんだけど、男の子で一番(もしかしたら唯一?)の友達って感じで、それ以上の意識はしてないというか、しないようにしてるというか……家族ぐるみのお付き合いみたいなもんですからね。
晴真よ、頑張ってつぐちゃんを振り向かせるのだ!


て、相変わらずいらんことばっか言ってどうもすみません。笑

拍手ありがとうございます
次はサイトの更新報告に来れるといいな。

イノセント - 2013.06.13 Thu

130611-01.jpg

ドレス・ペンダント:SUGAR PLUMさま

冬弥さんが見切れてますが今回の主役はあくまでも心羽です。笑


130611-02.jpg

新しい心羽に慣れようと思ってとりあえず薄暗い部屋でざっと撮っただけなのですが、なんかこうしてみるとやっぱりうちの心羽だな、可愛いなと思ったのであんまりおもしろくないですがしつこく載せます。笑


確か台湾かどこかだったかな…??
海外のドールサイトでモデルをしていた白肌で猫耳のふわふわの白いドレスを着ていた21番ちゃんがめちゃめちゃ可愛くて、画像を保存していなかったのを未だに悔むほどです。笑
うちの心羽とは別腹でちょう可愛かったんだ…!

似た系統のヘッドはあれど、このバランスがわたしの中の黄金比なのかもしれませんね。
はー、ミニ21番は可愛いなぁ。大好きだ。


*

拍手ありがとうございます

ヘキサムーン - 2013.06.09 Sun

Q:最近なんか妙にちょくちょく更新してますね。
A:なんていうかまぁ現実逃避みたいな!

130609-1.jpg

前回と同じ服の冬弥さんなのですが、帽子をかぶせてみたら大変好みな感じで非常にかわゆかったので写真を撮りました。
カンカン帽は&Emingさま、ペンダントがBack L.ashさま、靴下はもも・ローゼさまです。


130609-2.jpg

うん、すごく可愛い。男の子でもこの帽子、似合いますね。
お洋服とウイッグの色味も凄く合ってます。にまにま。

My Shooting Star - 2013.06.07 Fri

130607-01.jpg

ドレス:bluebbanさま

新しいドレスが届いたのでちゃっとですが撮ってみました。
うん、冬弥さんはやっぱり安心安定の可愛さですね。


130607-02.jpg

ブローチとかアクセサリー系が何か欲しいなぁ。
ドルミスでその辺物色したかったのですが、前日ライブに行く事にしたので行くのをやめたんですよね。
翌週のアイドールはお友達に会うのメイン目的で遊びに行くので、何か見つかるといいな。

どうでもいいけどわたしはこのブログでちょくちょくライブに行ったと言ってる割に誰のライブに行ったのか言っていませんね!笑

……検索で見つかったらはずかしいので言いません。笑

いや、何となくこのブログはおにんぎょうの話だけのブログにしておこうと思っているので余りお人形以外の話はしないようにしておこうかな、みたいな。
人様のブログなどで色んなお話を見せて頂くのはすきなんですけれどね。


130607-03.jpg

癒しのスマイル。



拍手やコメントなどいつもありがとうございます。
まだ溜まってる写真があるのでぽちぽち更新していきますね。

いーつもかわいいー - 2013.06.04 Tue

130604haruko.jpg

季節がらこの格好は暑苦しいですがはる子は可愛いのです。
着物はだいぶ前に、里に連れて行く時着せて行こうと思って買い置きの資材でちゃっちゃと作りました。このくらいのサイズなら思い立って1日くらいで作れるので気楽でいいですね

さて、この梅雨まっただ中に裏地付の暑苦しい着物なのは勿論訳がありまして…。


130604-1.jpg

先日、古本市で着物の本を買いました。


130604-2.jpg

こんな感じのモダンでガーリィーなコーディネイトが沢山載っています、可愛い可愛い。
仕立ては多少拙くても和服はやっぱり気に入った柄の組み合わせの物が欲しいし、頑張れば作れない事は無くはないのでまた作りたくなってきました。

そんなことがすてきです。(+拍手れす) - 2013.06.01 Sat

130601blog.jpg

更新記録】
2月のカフェ撮影会の写真を5ページアップしました。
プロフィール画像を差し替えました。


ぷらす、素敵なサイトさんやお世話になったサイト様のリンクを追加させていただきました。

遅くなりましたが2月の写真をやっとこあっぷしました。
ナチュラルな可愛い雰囲気のお店でごはんも美味しくて楽しかったです
もっといろんな場所での撮影のチャンスがほしいですね。
場所、探さないとなー。

基本的に不精なので更新ペースやおにんぎょさんで遊ぶペース自体にムラがあるのですが、それゆえにおでかけの予定を入れておにんぎょさんモードを入れる感じがあるなぁ、と思う今日この頃です。

ところで更新のお知らせついでに、言いにくい事ではありますが…
うちの本体はHPでブログはHP内の1コンテンツですので…リンクはHPにしていただけるようお願いしますね。

拍手ありがとうございました、追記でお返事させていただきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

らい

Author:らい
いつまでもひよっ子SDオーナー。
ミニ21番があんまり可愛かったので、SDの世界にかちゅうあんから前人未踏のハイジャンプをしました。
おかげさまで毎日が天使降臨祭です。

※管理人は幼SDのボディーの性別を気にしていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

書いている人のこと (1)
お人形のプロフィール (8)
おでかけ (47)
心羽(kohane-MSD-F21) (40)
冬弥(touya-MSDまなぶ) (15)
春兎(haruto-幼SD凌) (11)
アレックス(pipos doll jr-the mad hatter) (9)
鶫美(tugumi-フルチョミミ) (17)
晴真(haruma-F19少年) (9)
mix (41)
寸劇 (53)
イベント (32)
オフ会 (41)
お迎え (8)
自作服(幼サイズ) (1)
自作服(ミニサイズ) (3)
自作服(混合) (2)
自作服(SDサイズ) (2)
相関図 (1)
未分類 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

twitter

